So-net無料ブログ作成
検索選択

宗教は怖いなあ/みっくみっく [ニュースの感想]

女性信者死亡:長野の宗教法人を捜索 集団暴行の疑い - 毎日jp(毎日新聞)
 長野県小諸市に本部のある宗教法人「紀元会」で、教団内の集団暴行で信者の同市荒町、すし店経営、奥野元子さん(当時63歳)が死亡した疑いが強まり、県警捜査1課と小諸署は15日朝、紀元会本部内の施設3カ所の家宅捜索を始めた。同時に幹部を含む教団関係者十数人を同署に任意同行しており、容疑が固まり次第、午後にも傷害致死容疑で逮捕する方針。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 文化庁の資料によると紀元会は70年10月に小諸市で設立。代表役員は舟橋元博氏となっている。
 関係者によると、神道系の宗教団体で長野県に本部があり、長野、群馬茨城東京静岡愛知京都など約400人の会員がいる。すでに死亡した男性総代を大神様として崇拝。「不治の病を治す」とのふれこみで、お布施を募って「紀元水」という水を信者に配り、「霊石」の販売も行っているという。


夕方ゴハン食べながらこのニュース見ていたんだけど、ウン十万するとかいう霊験あらたかなナントカ珠とかいうのが画面に出てきて、思わず納豆噴いたwww

どう見ても人工キャッツアイです。
本当にありがとうございました。

ああもう、これだからパワーストーンは嫌いだって言ってるんだ!
「実際の値段は200円程度」だってwwwww
ま、まあ、鰯の頭も信心とは言うけどさ……。でもこの教団、「ガンが治る霊水」売ってんのに、先代と先代の奥さん、ガンで死んじゃったんだってね(笑)。それでまだ入信している人の気がしれんですよ……。
しかしなんつーかこう、カルトは怖いねえ。くわばらくわばら。皆様もゆめゆめ心を強く持って、偽りの神に頼ったりすることのありませんよう。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
 TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。
 特集は約2分半。まず東京・秋葉原で通行人に「初音ミク」について尋ね、秋葉原では知名度が高いことを紹介。同ソフトを使って音楽を制作しているユーザー宅を訪問し、ユーザーが「初音ミク」がPCで歌声を制作できるソフトだと明かした。
 ここでナレーションが「歌詞と音程を入力すればヴァーチャルアイドルが歌ってくれる」「萌え萌えアイドルがまるでレコーディングをしたかのように歌ってくれるのだ」などとソフトを紹介した。
 販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの担当者も登場し、「つんく♂さんですとか、プロデューサーの方がまるでモーニング娘をプロデュースするように、一般の方も自分で作った曲や歌を歌わせることによって、プロデューサー感覚を味わえるような展開を目指して開発を進めました」と話した。
 先立って登場していたユーザーが、同ソフトを使って制作したオリジナル曲を生演奏付きで披露した。しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった。
 最後に、ナレーションがこのユーザーに対し「普段は何を」と質問。ユーザーが「コンビニでアルバイトを」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」とナレーションが返して特集ビデオは終了した。


初音ミクはまってるとか書いた途端にこれか! やってくれましたねTBS!
個人的には「中井和哉仕事選べ」というのが一番の感想(笑)。アンタ自分だってさんざんオタクに養ってもらってるくせに何が「ふーん、ご立派ですねえ」だよ! ←ここのニュアンスは実際見た人間でないとわかんないと思う、ほんっとーに心底見下したような言い方でマジむかつくんだわ。コンビニに勤務してる人に対してマジ無礼千万。まあ中井さんにはどうしようもないだろうから、この場合は事務所仕事選べというか、ちゃんと事前に台本チェックして、自分のトコのタレントのイメージを損なうような仕事じゃないかどうか、ぐれえちゃんとチェックしろ! というか。
おかげでクリプトンの中の人も平謝りですよ。可哀想になあ。

10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/1014.html

>しかし、フタを空けると、こちら側で伝えたかったコメントの代わりに、取材時に制作サイドに誘導されて発したコメントが使われる始末。また「初音ミク」の本領を発揮する歌声が殆ど紹介されないという、本当に残念な内容。。。

そう、ちゃんと本格的に弄るとかなりすごい事できるソフトなんですよ。同人ゲームやってる人は壮大な主題歌をミクに歌ってもらうことも可能! これならもう志方あきこさんに頼まなくてもOK(笑)!
それなのに肝心のその「すごい事」がこれっぱかしも紹介されないままでした。なんだろうねまったく。
TBSはもうオタクに寄ってこないで下さい。頼むから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。