So-net無料ブログ作成
検索選択

こんガキゃあ(今日はちょっと辛口よ) [雑記]

「TVチャンピオン」を見る。
今日は「新聞よく読む小学生がハッスルハッスル! 2004年重大ニュース王選手権」とかいう企画で、いかにもコナマイキそうなジャリどもが鼻の穴おっぴろげて新聞やらテレビやらで収集して丸暗記しただけの底の浅い知識をひけらかし合う、という趣向である。
人間としての歴史も底が浅いだけあってちょっと昔の事になると誰も答えられない。経済が得意とか言いながらUFJ銀行の前身二行も答えられない始末。まあジャリなので合併前には字もろくに読めなかった可能性が高いが(笑)「本当に興味のある事」なら自分で調べるだろうよ普通。私だって、東名高速道路は透明なんだと誤解してたけど(大笑)小学校3年生の時点で全天88星座全部暗記してたぞ。
それとあと、このジャリども肝心要のところがガッポリすっぽ抜けてるのはどういう事ですか。郵政三事業もEU加盟国も、学校の社会科の授業でちゃんと習うでしょ!! それが答えられないとはどういう事ですか、先生泣いちゃうよ!! 金田一春彦も、あれだけ世の国語辞書の奥付に片っ端から名前が載ってる人なんだから、国語の辞書をよく使う子なら嫌でも覚えてる名前だと思うけどねー。まあもっとも、私の使ってる辞書の奥付は金田一京助の方だけどなハハハハハ!!

ユーカラの人びと 金田一京助の世界1

ユーカラの人びと 金田一京助の世界1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅茶党はかなしいねえ [雑記]

紅茶党は冷遇されてるなあ、と折りに触れ思う。
例えばコンビニコーヒーの類はインスタントからドリップから時には豆まで置いてある事があるのに、紅茶はティーバッグの10ヶ入りとかがおざなりに置いてあるだけ。
例えばファミレス。コーヒーおかわり自由なトコは多いが、紅茶のおかわり自由なトコはまずない。
街にはドトール、スタバ、エクセルシオーネにUCCとコーヒーショップがあふれかえっているが、フランチャイズ経営で何種類もの本格紅茶を飲ませてくれるお店というのはまず聞いたことがない。
ファストフードでも、コーヒーは割とちゃんとしたのが出てくるが、紅茶の場合はナニヤラぬるっちいお湯がカップに入って出てきて、ティーバッグが添えられてるだけ。はっきりいってまっずそうではあるんだけど。ほんっとうに美味しいコーヒーじゃないと私は美味しいとは思わないので、飲みたくもないまずいコーヒーを飲むよりはまだなんぼかマシなのでしかたなくそのまっずい紅茶でガマンする事になるわけよ。
会社に手作りケーキで喫茶店を開きたいとか言って資金を貯めてる人がいるんで、じゃあ紅茶出すんですね、と言ったら、事も無げに「いや、コーヒー」とかいいくさった。
工エェェ(´д`)ェェエ工って感じですよ。
いや、私だってなにもコーヒーを目の敵にしてるつもりはないんだけど、ケーキが主役の喫茶店で、なんでそうあっさりと「いや、コーヒー」だなんて言えるかなー。ぶっちゃけ、神経疑うんですけど。つーか、コーヒーしか置いてないケーキ屋さんなんて死んでも行きたくないですよ私は
その点ミスドはファストフードの割には良心的で、ちゃんとポットと茶葉で紅茶を出してくれる。ミスドの紅茶ごときで喜びたくないんだけど(笑)、それだけ他の店では冷遇されてるって事ですから。流石に、ドーナツを売る店で紅茶をおざなりにするのはマズイと思ったんですかね。おかげで私その昔、ミスドで紅茶が飲みたいってだけでひと駅ぶん歩いて毎日ミスドでお昼食べてたくらいですから。

bodum ASSAM ティーポット クロム 0.5L 1807-16

bodum ASSAM ティーポット クロム 0.5L 1807-16

  • 出版社/メーカー: bodum
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電車男 [雑記]

朗読劇『電車男』開催
ちょっとおー!
まーじですかコレー!!!!
なんかの冗談と違うんですか! イヤ朗読劇になるのはいいとして、このキャストをセッティングしたのは誰ー! 誰なのー!!
よりによって電車さんがロミたんですとォー!!!!
なんで?
なんで?
自分には小指のさきっちょ程も理由がわかりません! まあ確かに、ハガレンの大ヒットから考えれば今一番旬というか、世間一般的に受けがいい声優って事で、オタ以外の客層を狙うのにはいいかもしんないんですが……。
でもなんで電車さんなの(笑)。ぱくろみねぇさんだったら、私ならむしろエルメスたん役に振るけどなあ……。ぱくろみねぇさんのおいろけヴォイスの魔力をご存じないとは、まだまだですネ! って、この無意味に豪華な主催は何事なの、本当に……。
うーん、シアターアプルか……。新宿のほうが近いからいいんだけど、国際フォーラムの方が場内キレイっぽいもんなあ……。<行く気になってる、行く気になってるよこの人!

鋼の錬金術師 vol.1

鋼の錬金術師 vol.1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。