So-net無料ブログ作成

探検ロマン世界遺産 [雑記]

NHKの「探検ロマン世界遺産」という番組をご存知でしょうか。
まあ要するに世界遺産を紹介する番組なんですが(ぞんざいなせつめいだ)、「Dr.ロマン」というヒネリもなんにもないネーミングのキャラクターがナビゲーターなんです。ナビゲーターのくせに公式サイトに画像も乗ってないフザケタやつなんですが、キャラクターデザインがかの松本零士せんせーでして、ええと、なんかよくわからない青いコートに身を包んだ車掌さんみたいなのを想像していただければよろしいかと。
んで。
コイツがこないだの「豆蒸気・世界の屋根を駆ける~ダージリン・ヒマラヤ鉄道」の回の時に、汽車に乗ると胸がワクワクする、みたいな事をのたまいやがった訳ですよ。
オマエが言うな。あー、きっとアンドロメダ行きの某鉄道で車掌やってる親戚かなんかがおるんじゃろー。つーことはなにか、そりゃあんた、血筋だわ。うん。

スイートホームスイート1 世界で一番いらない遺産

スイートホームスイート1 世界で一番いらない遺産

  • 作者: 佐々原 史緒
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/02/27
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サムスピ公式 [雑記]

SAMURAI SPIRITS OFFICIAL WEBSITE
サムスピのタイトルとしての公式サイト。幾つか更新されてます。白井影二せんせーの「サムライ同窓会」に新規ページが!
それにしても、白井せんせーの描くレラさんとかミナちゃんって、なんか新鮮だなあ。
ところで、ファンサイトリンク集のタイトルバナーの絵が閑丸なのって、やっぱり狙っているのかしら(笑)。さもなくばやはりサイトスタッフに閑丸ファンがいるのでは……。

 ところで「あのひとからのおくりもの」はともかくとして、「武士道烈伝」も、なかったこと扱いにされてるのだろうか、もしかして……。KOFの公式に「キングオブファイターズ京」が載っていないのと同じように(笑)。
 気持ちは判らんでもないが、タイトルに「サムライスピリッツ」って堂々とついてるんだから、「歴代演目」に載せてくれてもいいじゃんかよう……。実はアレの閑丸のミニシナリオ、結構好き。

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1996/11/08
  • メディア: ビデオゲーム
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1996/08/30
  • メディア: ビデオゲーム
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 拡張RAM同梱版

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 拡張RAM同梱版

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1996/11/08
  • メディア: ビデオゲーム
熱闘サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

熱闘サムライスピリッツ斬紅郎無双剣

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • 発売日: 1996/08/23
  • メディア: ビデオゲーム
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 PS one Books

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 PS one Books

  • 出版社/メーカー: プレイモア
  • 発売日: 2003/04/24
  • メディア: ビデオゲーム
サムライ スピリッツ斬紅郎無双剣 NG 【NEOGEO】

サムライ スピリッツ斬紅郎無双剣 NG 【NEOGEO】

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: ビデオゲーム
サムライ スピリッツ斬紅郎無双剣 NCD 【NEOGEO】

サムライ スピリッツ斬紅郎無双剣 NCD 【NEOGEO】

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1995/12/29
  • メディア: ビデオゲーム
サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 ベスト

サムライスピリッツ斬紅郎無双剣 ベスト

  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1997/03/20
  • メディア: ビデオゲーム

ごめんね! お姉ちゃん斬紅郎至上主義でごめんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。