So-net無料ブログ作成
検索選択

なんかムナシイおーみそか [日記]

ひぐらしトドイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! クロネコヤマトさん、すっげー朝イチで届けてくれましたよ。
とにもかくにも「皆殺し編」に着手してみる。

「皆殺し編」といいつつ今迄で一番平和的解決の様相を呈してますよ!
こ、これはもしかして、遂に大団円のヨカソ!? だといいなあ、だといいなあ!
一番の目玉はキャラクターのはにゅーちゃんでしょうか。しかしこのコあざとすぎだ(笑)。「罪滅し編」であれだけ賛否両論だったんだから、これはドン引きしちゃう人が出てきそうだな……。
ああそうか、「綿流し編」で奉具殿に入った時にドンドンいってたのははにゅーちゃんだったのかな。そういえばあの時も鷹野さんがなんかベラベラくっちゃべってたような。
詩ぃちゃんが「1500秒で殺してくる」って叫んだときには頭ガツーンとやられましたよ! 詩ぃちゃんが! あの詩ぃちゃんが沙都子の為にそこまで! ええもう、泣きました、ここは泣くところですよウワーン!
まだ全部終わってないから、感想とかは終わってから改めて書きます。仲間って大事だよな……。

ええと、ワタクシもそろそろ老人化が始まったらしいのです。
遂に紅白よりも「年忘れにっぽんの歌」の方が楽しい年代になってしまいました(笑)。ステキ! マツケンフルメドレーステキー!
だって「イヨマンテの夜」が聴ける歌番組なんてイマドキ他にないですからー!

(ぶっちゃけレコ大の受賞曲も知らなかったのはここだけの話です)

どうぶつの森に行ってカウントダウンイベントを見てから就寝。花火上がってるよ、かわいいなあ。
それでは良いお年を。

懐かしの歌声名曲集/イヨマンテの夜

懐かしの歌声名曲集/イヨマンテの夜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ファイナルファンタジーIVアドバンス」に関するお知らせ [雑記]

「ファイナルファンタジーIVアドバンス」に関するお知らせ
こないだのの追加情報。公式見解が出ましたね。
本当はこんなのメじゃない程もっと他にもバグの嵐なんだけどね! バグっていうか、もはや欠陥商品レベルでしょって位の。
フロントミッション5もコレだし。勘弁して欲しいなあ、スクエニ~。王国心臓2の方はなんともなかったのだろうか……。
こんなもんを平気で売りに出すなんてオマエはヒューザーか、このばかちんが!

欠陥商品と企業責任

欠陥商品と企業責任


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まったり過ごす年の瀬なのであった [日記]

ヤシの木枯れちゃった ショボーン。
リンゴの木も駄目っぽいなー。しょうがねえ、やりたくなかったんだけどネット検索して小ワザ収集するか(笑)。

マーマと二人でスーパーに買物に行く。
すっかりお正月モードでごちそうがいっぱい。目に毒……。
もっともイマドキはお正月でもお店開いてるもんねえ、そんなにシャカリキになって買いだめしなくてもいいんだよなあ。
伊達巻ー! 伊達巻ー!

案の定テレビが軒並みツマンナイモードに突入。もっぱらラジオ聴いてるですよ……。
古畑の再放送とか見てみる。数学者のやつだった。第一シリーズのスペシャルだよなコレ。サブタイトルが警部補ってなってるもん。今泉くんにまだ下の名前がないし。見たのだいぶ前だから忘れてる内容もあったな、ああそうかカンガルーが笑うってそーゆー意味だったのか。
古畑は第一シリーズ至上主義なワタシ。第三シリーズ? なにそれおいしいの?

一方FF4ではバハムートを捕獲。巨人もクリアして、ウワサのパーティチェンジが可能なところまできましたよー。
めどいので一旦FF4は休止。だってそろそろひぐらしの新作も届くから、ねえ。

家族が喜ぶおせち料理―初めてでもおいしく、上手に作れます

家族が喜ぶおせち料理―初めてでもおいしく、上手に作れます

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒキコモリの冬、日本の冬 [日記]

〔今日の森〕
◎「じっかのはは」からリンゴが送られてきました~! もちろんすかさず植樹です。あ、ありがとうはは!
◎リリアンちゃんは引っ越しを中止してくれたようです。良かった~!
スズメバチの捕獲に成功! 刺されないでよかった……。
◎フルメタル(カエル)の家を訪ねたら風邪を引いているらしくおどろマークをしょっています。言われて見ればここんところ屋外で見かけなかった……。「おくすり」渡しときましたが、どーもいまいちの様子。

朝っぱらから偏頭痛に悩まされヒキる。
マーマも朝から体がダルメシアンとか言ってます。結局二人そろってコタツムリ。
なんて有意義な冬休みなのでしょう(笑)。

阿久悠の40周年番組を見る。
ジュリーのあまりといえばあんまりなセクシーダイナマイツっぷりに悶絶。
これだけ色気ムンムンな芸能人はもう出ないんではないか……。
そして誰とは言わないが元アイドルの某さんがすっかり太ってしまっていたのにも吃驚。

サウンド・オブ・ミュージック

サウンド・オブ・ミュージック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぶつの森・FF4・プロジェクトX [日記]

〔今日の森〕
◎海岸にヤシの実が流れ着いてましたよ! すかさず砂浜に植樹しておきましたが、うまく育つのかしら……育つといいなあ……。
◎リリアンちゃん(ウサギ)が引っ越しの用意をしていて驚愕。そ、そんな! あんなに仲良しだったのに! 行かないで、行~か~な~い~で~! 必死になって引き止めて手紙も出しまくり。
◎一方トミさん(イヌ)との約束をすっかり忘れていてすっぽかしてしまいました。ゴメン。
◎今日は梨狩りの日と決めて、あっちこっちでたわわに実った梨を片っ端から叩き落しては拾っては売りまくり。おかげでかなりフトコロが潤いました。
◎村メロを「大沢悠里のゆうゆうワイド」のジングルに変更。
クリスマスツリーを片付けて部屋が少し広くなったのでストーブを設置。
◎風船爆弾撃墜により「しろいおはなテーブル」をゲット。続いてララミーちゃん(リス)から「きいろいおはなチェアー」を貰いました。並べて置いたら超かわいいの~!ララミーちゃんGJ!
ちょっと時間を潰すだけのつもりが、気がつくと数時間森に滞在している罠。忙しいときにはやらない方がいいデスネ、これ……。

DSの充電が切れてしまったので、GBAにスイッチしてFF4をプレ~イ。
今日は幻獣捕獲強化キャンペーンでアスラ・リヴァイアサン・オーディン・シルフの捕獲に成功。もちろんその間に例のヒトにまた裏切られて(笑)クリスタルを持ってかれた訳ですが。
ところでこのアドバンス版、SFC版に比べてずいぶん難易度が下げてあると思うのはワタシだけデスカネ? シルフの洞窟最強っていうか最凶っていうかむしろ最狂モンスター、モルボルの出現率がすごい低いんですよ。エンカウントがトーディーウィッチばっかりなの。SFC版で最大の鬱ダンジョンだったのがこのシルフの洞窟なんですが、何故ならそれはモルボルがいるからこそだったんです。なんか拍子抜け……。

「プロジェクトX」最終回を見る。
ハシスガキムタコうぜー。高級別荘に引きこもってホームドラマという名の時代劇しか書けない脚本屋に何が判るんディスカネ~? こういう余計な事しなくてもいい番組なのに……。
色々ありましたが間違いなくテレビ史に残る番組でした。でもワタシは黒四ダムとか瀬戸大橋とかの巨大プロジェクトより、市井の人の地道な努力、みたいなのが好きだったのですよ。ダイニングキッチンとかね。ナホトカ号とかさ。
前に日記にも書いたと思うけどマイベストフェイバリットプロジェクトは「全島一万人史上最大の脱出」です。この話は本当に非の打ち所のない完璧な話だった。
演出過多になった後期より初期の方がおすすめです。
そしてラストを飾るみゆきさんの歌声。ああ、この人は本当に女神だ……。あの微笑みは女神にしかできない微笑みですよ……。「地上の星」が叱咤激励の女神なら、「ヘッドライト・テールライト」は包容の女神だ……。

地上の星/ヘッドライト・テールライト

地上の星/ヘッドライト・テールライト

  • アーティスト: 中島みゆき, 瀬尾一三
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/07/19
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発 [ニュースの感想]

西新宿のビクトリアンスタイルカフェ「Victorian Cafe Emily」。オープンしたと思ったら急に閉めちゃって、いつだったかここの元メイドさんとかいう人がブログで「実質上の閉店」なんて言ってたもんだから潰れちゃったのかと思ってたら、リニューアルでした。
「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発
>2カ月のリニューアル期間を経て、正統派メイドさんが働くカフェ「Victorian Cafe Emily」が12月24日からオープンした。
>今回は「紅茶コーヒーに詳しい」ことが採用条件となっており
じゃあ上記のメイドさんはシロウトだからクビになったのかな(笑)。なんにせよコーヒーばかりが重視されている昨今の喫茶業界で紅茶を重要視して下さるのは嬉しいこってす。
>「たとえメイド喫茶であっても“喫茶”と名乗る時点でそれ相応のサービスを提供できなければいけない」
だったら店長もっとマシな格好しろよとか思うのはワタシだけデスカネ? せめて取材の人が来る時くらい、ねえ。その辺歩いてる兄ちゃんじゃないんだから……。メイドさんにばっかり要求してないで、アンタもちゃんと正装しなさい、客商売なんだから。
あとソフト面ばっかこだわってるみたいだけど、内装がコンクリうちっぱなしっていうのはやっぱりどうかと思うよ……。16号のベース沿いのチープなアメリカンカフェじゃないんだからさあ……。特に今みたいな季節はこういうところには行きたくなくなるでしょ、寒いんだから。この内装をどうにかしない限り「文化祭の模擬店」モードからは脱却できないと思うんだけど、どうかしら。
Victorian Cafe Emily

HARIO ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

HARIO ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

  • 出版社/メーカー: ハリオ
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

どうぶつの森に今日も入り浸る [日記]

コタツに入ってぬくぬくしながらどうぶつの森へ。
ああ、こーゆー時携帯ゲーム機ってありがたいなあ(笑)。でもDSって携帯用にしては少しずっしりくるよね。モバイル機って感じ。
釣れたー、釣れた、釣れましたよクリオネが釣れたー! すごいや、ホントにいたんだ! 小さくってよく見えないんだけど。
今日はムシ捕りにも挑戦。捕れましたよ、ゴキブリが。博物館に寄贈したときのフータさんのリアクションが可愛らしかった(笑)。しっかしコイツ、博物館ですっごい嫌な動きするなあ……。
やっとパチンコを入手したので風船爆弾の撃墜にも挑戦。何度か失敗しましたが、あらかじめ出現時刻が判っているので待ち伏せしていると上手くいくみたいです。でもコレといったおたからにまだめぐりあいません。

わっ、ゴキブリだ!

わっ、ゴキブリだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最終出勤日だったのですよ [日記]

昨日のFF4アドバンスのバグの件がおっそろしい閲覧数になっててぶったまげました。セシル、おそろしい子……! そろそろあちこちで大騒ぎになってきてますね。
アイテム云々でセーブデータあぼーんとかその辺は気をつけてればいいとして、笑っちゃうのが、新しく追加された武器類の属性が全部攻撃じゃなくて防御の方に付いちゃってるってヤツ。意味ないじゃんよ!
こういうのって普通、不良品って言わないかなあ……。交換に応じますとかは死んでも言わないっぽいもんなあ、スクエニ。FFっていったら看板タイトルなのに、その看板で評判落としちゃってどうすんの。

さて今日は今年の最終出勤日でしたよ。でも来てないヤツもいるのだ、ぶーぶー! 本当は今日から冬期休暇の筈だったんですけども急に出勤日になっちゃったのね、でも急な話だから予定入れちゃった人は来なくても欠勤にはしないよって話になったのです。
不公平イクナイ! ぶーぶー! 確実にウソっぽいやつが少なくとも一人はいるザマス! ぶーぶー!
特別手当くらい出してくんないのかねー。ヤッテラレナイワ、ばい百恵ちゃん。
(古くてゴメン)

出勤途中にTSUTAYAで「ガンスリンガー・ガール」の6巻を購入。いや、本当はひぐらし三巻セットを買うつもりだったのですが、置いてなかったんで……。
新しい義体の子、ちょっとアダルティ~ですネ。ファンの人の賛否が分かれそうな希ガス。あと、ジャンさんがいつになく弱気モードだったのがちょっと萌えた。

何はともあれすっかり街は年の瀬で、電車とかも目に見えて人が少なくてちょっとびっくりです。流石になんだか焦燥感に駆られてしまう~。本当はいーかげん年賀状作成にとっかからなければいけないんだけど、なんか今年はまるっきしやる気が出ない……。一応喪中といえば喪中なんで、今年は後出しモードでいく事にしようかと思ってます……。

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX

GUNSLINGER GIRL DVD-BOX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の森日記 [日記]

たぬきちのお店がコンビニになりました。
でも欲しいものがいまいち入荷してない……。パチンコが欲しいんですけど。
あとジョウロが入荷していたのでゲット。

今日も出土するのは埴輪ばっかり(笑)。
全部部屋に並べてみたらなかなかにぎやかに……っていうかうるさいよコレ!

村人(イヌ)に遊びに行くと言われてしまいました。仕方ないので夜の10時半にセッティング。
今度はなんとか寝過ごさないですんだですよ……。

しかしこう毎度毎度森の話ばっかり書いているので、「どうぶつの森」で新しくカテを作った方がいいような気がしてきましたよ。でもたぶんそのうち飽きる希ガス。
メリクリ週間も終わったのでクリスマスツリーを片付けなくっちゃ。でかくて邪魔だったんだよなこれ。

はにわ

はにわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF4アドバンスに結構ヤバいバグがある模様 [雑記]

とりあえず一番情報集まってそうな所貼っておこう。自分メモ用。
あーあと、「ファイナルファンタジー4 攻略」で飛んでくる人が相変わらず多いので(笑)そーゆー人用に。
2chFF4総合スレFAQ+α(暫定)
>PT人数が4人以下の時限定、超危険。アイテム欄でアイテムを誰でもいいから使う→使ったキャラを並び替える→再びアイテム欄を開く
すると画面が砂嵐のようにバグってセーブデータあぼんします。
この他にも多々バグが存在する模様。プレイ中の方は気をつけてください。あわわ、処理が遅いなあっていうのはなんとなく感じていたんですが、これって製品としてどうなんですかスクエニさん!
開発期間はそう短くはなかった筈なんですがねえ……。音楽アレンジやってる暇があったらこういうところのチェックをちゃんとやっといてくれないと。
くわばらくわばら……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。