So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は書くことがないのでどうぶつネタオンリーです [日記]

どうぶつの森
◎あああああ! ぺりおが! ぺりおを撃ち損じてしまった、悔しい! UFO逃がした時よりもっと悔しいかも…。
◎調子こいて木を揺らしまくった所為でハチに刺される。そのままの顔で村人に会いに行くと大抵ひどいリアクションを返されるのですが(笑)、リリアンちゃんだけは誉めてくれます…。うわーん、リリアンちゃん君だけだよ、誉めてくれるのはー。
◎二階のリゾート部屋計画は着々と進行中。「くものうえのじゅうたん」が運良く手に入ったので「くものうえのかべ」と併せて使用中。「パラソルつきテーブル」「ビニールチェア」「ねこあしバスタブ」「サーフボード」と、あと観葉植物いくつか置いてます。ついでにスチールドラムっぽい音のハニワを置いてみたらますますイイカンジに。

天空の蜂

天空の蜂


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいことあるぞミスタードーナツ [日記]

普段何かにつけワタシがミスタードーナツのチラシを見ながら「んまそ~」と呟いているのを見兼ねてか、病院に行った帰りにママンがミスドのドーナツ買ってきてくれました……。そんなに物欲しそうに見えたのかしら……。
とはいえうちのママンはミスドなどついぞ行った事のないヒトだったもので、何を買えば良いやらワケワカランチンだったので店員さんに「適当なの詰めて」とか言ったらしいんですよね。店員さんも親切に「甘い系でいいですか」とか訊いてくれたんだけど、なんせミスドなど(以下略)なので甘くないものが置いてあるとはこれっぱかしも思わなかったらしく、ホントに甘い系ばっかり詰め合わせで一箱ぶん買って来ました。そ、そういう事なら言ってくれればチキンからあげパイとかツナマヨベジとか頼んでおいたのに……!
ちなみにホームカット、ハニーオールドファッション、エンゼルクリーム、ポン・デ・リング、ポン・デ・ダブルショコラ、春小玉さくらびより、という詰め合わせでした。あ、甘すぎる……!

流石に二人とも胸いっぱいになって食べ切れなかったので、ポン・デ・リングとポン・デ・ダブルショコラはワタシがお夜食として会社に持参いたしました。こんなもん夜中に食べるのもどう考えても胃に悪そうなんだけどもね……。でも美味しかったですよ。ええ。

ここでワタシが昔テレビで見て気に入った創作落語を紹介。
(前段省略)
なんでも男しか入っちゃいけねえドーナツ屋があるってーじゃねえですか、え? ええ、ミスタードーナツってぐれえですからね、男しか入っちゃいけねえんでさ。え? それじゃ不公平だって? まあそう慌てなさんなって。女しか入っちゃいけねえドーナツ屋ってのもちゃんとあるんでさ。ええ。
ダンキンドーナツっていうんでさあ。

(Σ(゚д゚)ハッ、今の若い人はダンキンドーナツ知らないかも……!)

ドーナツ三つかってきて

ドーナツ三つかってきて


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOTHER4が出るとしたらこうして欲しいなあとか思ったのコト [雑記]

ようやっとMOTHER3の発売日が決まったばかりだというのにこんな話題もなんですが、MOTHER4が出るとしたら、是非ともニンテンドーDSで出して欲しいんですよ。ニンテンドーDS程“MOTHERらしさ”が出せるハードも他にないんじゃないですかー。

まずマイク対応にして欲しいですね。例えば戦闘シーンだと、戦闘コマンドに「うたう」なんてのがあってですね、すかざずマイクに向かってプレイヤーみずから「うたう」のですよ! この敵は高音域に弱い! とかこの敵は大音量だと逆効果! みたいなのがあるとより面白いかも。判定は「たけしの挑戦状」レベルで構わないから(笑)。
それからですねー、ともだちその1(メガネ少年)だけ使える「チェック」で敵の弱点を調べることができて、タッチペンでそこを攻撃すれば効果倍増! なんてのも面白そうですよね。ちょっとしたミニパズルゲームみたいなのも(ドラクエでよく石並べるやつみたいなの)あるといいかも。

だけどね。
本当にやって欲しいのはねえ、Wi-Fi対応にして欲しいんですよ!
Wi-Fiに接続した状態でプレイしてる時にだけ、戦闘時に女の子のコマンドに「いのる」が出るようになるの。その「いのる」を選択すると「○○は いのった。」「『だれか たすけてください!』」とか出る。
そうすると、同じくWi-Fiに接続してプレイしている、遠く離れたプレイヤーのところにいきなりメッセージが出るんですよ。
「みしらぬ だれかが たすけをもとめています!」
「みしらぬ だれかのために いのりますか?」
もしキャッチした方がいのってくれると、「みしらぬだれかの いのりのテレパシーが ふりそそいだ!」「●●に ×××のダメージ!」とかいって強烈な攻撃になるんですよ。“×××”は“みしらぬだれか”のレベルに応じた数値だったりするといいですね。思いもよらない強力なヘルプが来たりすると「うっわースゲー強い人に助けてもらっちゃったよー」みたいな面白さがある。
助けてもらった方があとになって「おとのいし」(でもオカリナでも)を調べてみると、助けてくれた人(のキャラ)の名前とホームタウン(もちろんプレイ開始時に自分でネーミングするのですよ)の名前が記録されているんです。

どうでしょう?
これラストバトルでやったらかなり感動的だと思うんだけど、どーよ?
もちろんWi-Fi通信の要はコミュニケーションですから、マリカーやどうぶつみたいに人と人のコミュニケーションを活かせるゲームシステムがあってもいいと思います。でもMOTHERていうのは、やった人なら判ると思いますが、「みしらぬだれか」が関わる事がとても重要なんですよ。だから、ともだちコードが必要なコミュニケーションとは違う、「みしらぬひと」のために「いのる」、そんなシステムがあったらいいなあと思って書きました。はい。

値下げされちゃったよチキショーメorz
でもせっかくなのでこの機会に、まだやった事のない人は是非やってみて下さい。いやホント。

バリューセレクション MOTHER 1+2

バリューセレクション MOTHER 1+2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2「ゼノサーガ エピソード III [ツァラトゥストラはかく語りき]」 [雑記]

http://namco-ch.net/xenosaga3/index.php
アベル遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://namco-ch.net/xenosaga3/character/abel.php
……ってゆーかそれよりも、気になるのはネピリムの方でんがな……。
http://namco-ch.net/xenosaga3/character/nephilim.php
どう見てもエレハイムです。
本当にありがとうございました。
公式にはまだ載ってないけど、キャストも冬馬由美さんだし。もっともこの時点だとエレハイム以前の生体電脳カドモニの段階なのか。ええっと、生体電脳カドモニから分かたれてエレハイムとミァンになるんだっけ。じゃあそのモデルがネピリムってことなのかな。
あー、そういえばIとIIもリメイク版が出るんだよね。DSで。
http://namco-ch.net/xenosaga1_2/index.php
絶対買いだよなあ~。IとIIまとまってて便利だからっていうのもあるけど(笑)、3Dより2Dの方が好きだし。
ついでだからゼノギャースも版権買い取ってDSでリメイクとかしてくれないかなああ~。ついつい今は亡きデジキューブから出た「メモリアルブック」とか再読してしまった次第。いきなりサウンドノベルになるという伝説のDisc2(笑)をフルRPG化して欲しいナリよ~。エリィとエメラダのマスドライバー攻略戦なんて無茶苦茶面白そうなのにー。

ゼノギアス PS one Books

ゼノギアス PS one Books


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サンデーそれは日曜日 [日記]

ママンが今日はひとしお背中が痛いらしく一日中ぐってりノビておりました。なんでだろー、今日は天気もいいし気温もそんなに低くないんですけどねー。
一方ワタシは森へ行ったり本を読んだりで相変わらずのんべんだらりと過ごしていた訳ですが。

どうぶつの森
◎きのう遊びに来ていただいた効果てきめんで、たぬきちのお店が改装中で今日はお金稼ぎが出来ません。ので、釣りをしたり花を植え替えたりして一日過ごす。
◎二階が出来ました~♪ のはいいんだけど、なんせ今日は物を売りにいけないので、釣ってきたタイやクリオネetcの逃がすには勿体無いサカナを放り込んでおく物置部屋になっております。っていうか、生臭い部屋だな、コレ……。せっかく「パラソルつきテーブル」とか「ビニールチェア」とか並べてリゾート部屋にしようと思ってたのに。これじゃなんつーか、アレだ、“PD熱帯魚センター”みたい……。←また地元ネタを……。
◎いわゆる“倉庫キャラ”を一人作って「ジャンメリー」という名前にしたのですが、なんかこのジャンメリーの方が弄りがいのあるキャラになってきました。現在「へいしにふく」に「おんがくかのカツラ」「がんたい」という謎なコーディネートで過ごしていますが、このカツラ銀髪みたいになって意外にイイカンジなんですよ。これで「はくい」でも着たらアヤナミさんか椎名林檎って感じかも(笑)。

ところでWi-Fiコネクタのドライバソフトを入れてから、どうもブラウザがヘンなんですよねえ……いきなりダイヤルアップの確認窓が出てくる事が時々あるんですけど、これどこか設定しなおさないといけないのかなあ……。

「かつら」すれば人生が変わる―もう髪に悩まない!

「かつら」すれば人生が変わる―もう髪に悩まない!

  • 作者: 鍋田 紘亮
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 1987/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wi-Fi通信に初挑戦するのコト [日記]

今日こそはー! と思い立って、どうぶつの森で通信プレイに初挑戦。
とはいえトモダチ少ないヒキコモリプレイなので(笑)、通信相手は某巨大掲示板で募集しました……。
遊びに行く方ならともかく、お呼びする方となるとキンチョーします。のに、一気に3人呼んじゃった……。緊張もともとまとめ役とか幹事とかゲームマスターとか(オイ)がすごい苦手なので、あんまりちゃんとおもてなしできなかったかもだ……。しかも村人に教えたくちぐせは恥ずかしいフレーズばっかりだし(笑)、けいじばんにも恥ずかしい書き込みが残ったままだった!
とりあえずたぬきちのお店で買物してもらったので、めでたくデパートにできそうです。やったー。
引き続き、来てくれた人の村にこんどはこちらからおじゃまする事に。ウチの村と違ってすっごい整備されてますよ……。み、見習わなきゃ……。マイデザで作った植え込み花壇とかがきちんと整備されてて、公園みたいなの……。門のところにはウェルカムメッセージまで作ってあって、圧巻……。
でもそうやって丹精こめてつくった村を何度も荒らされた事があるらしいんです。あー、やっぱりいるんだ、荒らし……。ウワサだけの存在かと思ってたら本当にいるんだねえ。小さい子もプレイするゲームなのに、やめて欲しいなあ。でもあんがいそういう荒らしに限ってききわけのないリアルガキンチョだったりしてね。
ヤシのみを抱えきれない程ありがたくいただいて帰りました。遊んでくれたみなさま、ありがとーでしたーグラデーションハート

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森

  • 作者: Nintendo DREAM編集部
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シークレットバトンを萎えさせてみる [雑記]

一部のブログ界隈で流行っているらしい「シークレットバトン」。
答がわざとエロい方向になるような設問で、質問部分は伏せて表記する、というやつです。
そこで、このシークレットバトンになるべく白けるような答になるように回答してみましたよ。暇な方は設問を推理して見ましょう。

1.かじる派。
2.そんな真似しようと思った事もない。
3.飲める。なんつーかこう、お通じが良くなる感じ。
4.しない。つーか、持ってない(笑)。
5.カルシウムいっぱい。
6.Sふたつ位だとちょうどいい。
7.いつも半分にちょんぎって半分親にあげてます。
8.一時間がせいぜい。あんまり好きじゃないから。
9.そもそもそんな事はしないので設問として成り立たない。
10.そもそもいないので設問として成り立たない。
11.親が居るので仕方なく暗くしてるが、なるべくならガンガンに明るくしておきたい。
12.そもそも持っていないので設問として成り立たない。
13.洗う。
14.「八艘」。

どうかな。答は、っていうか設問の方は希望があれば公開します。
シークレットの意味なくなるけど、いいのそもそもバトン自体嫌いだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リアルラブひな? [日記]

「それなんてエロゲ?」と各所で話題の11人同居男ですけど、東大和市っていったら友人知人がぎょうさん居るとこなんで、ちょっとシャレならん、というか……。でもこんなに大騒ぎするような事なのかいな? とも思うんですよ。みんなオトナなんだし、ねえ。しかしマスゴミの人々も大変だっただろーね、東大和署、あんなへんぴなとこで(笑)。
ウチの親とも「大きな家なんだから山の方じゃね?」「東大和市ったって「多摩湖」とか「湖畔」とかあの辺なんじゃね?」「県境とか言ってっからひょっとして湖より向こうじゃね?」とか言ってたんだけど、意外にも「芋窪」だったからちょっと拍子抜け。マスゴミの人々、そこ全然県境じゃないから……。
事件のそもそもの発端というのが、“同居女性”に誘われて連れてかれた女の子が「車でどんどん湖の方に連れていかれる! 助けて!」とかいって友達にメールしたかららしいんだけど……あー、まあ、行った事のない人は確かにいきなり連れてかれたら怖いだろーね、あのへん……。地元の人には散歩道に毛が生えたようなもんなんですけどね……。

食後3時間横にならないキャンペーンを地道に続行中ですが、支えがないとしんどいので座布団を抱き枕代わりにしています。ああ、マジでコレが欲しくなってきた(笑)。
ついでに今日はもう夜まで起きてよーとか思ってビデオ見たりゲームしたりしながらのんべんだらりと夕方まで過ごしました。夕方ガマンできなくなって少し寝ちゃった……。

多摩湖畔殺人事件

多摩湖畔殺人事件


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豪の海岸で思わぬ拾い物=実は3300万円相当の竜涎香 [ニュースの感想]

友人知人にお香スキーが結構居るので取り上げてみました。
名も知らぬ遠き島より流れくるのは椰子の実ですが、時にはこんなものも流れ着いてくるようです。
豪の海岸で思わぬ拾い物=実は3300万円相当の竜涎香
はわわ~、なんだかロマンティックですねえ~。
しかし14キロの竜涎香って、想像つかないや……今が戦国時代だったら織田信長がさぞ欲しがっただろうな、とか思いますが。
気になったのでざっと調べてみましたが、竜涎香というのはそもそもマッコウクジラの体内で生成される結石で、大王イカのクチバシ「からすとんび」に分泌物が付着してできるものらしいんですね。一説によると同じマッコウクジラでも食性によっては竜涎香を生成しない場合もあるらしく、また「からすとんび」が内臓壁に刺さった場合にのみ生成されるらしいとか、いまだにはっきりしたことは判っていないそうです。
しかも生きたクジラを解体して取り出したものでは竜涎香としての品質は低く(っていうか排泄物そのもののニオイらしい)、長い間海を漂っていたものほど化学変化を起こしてよい香りを放つそうです。不思議な話ですねえ。
時間と海を越えてやってきた不思議なプレゼント、ってことなんですね~。うう~ん、ロマンですなあ~(Dr.ロマン調)。
ところでマッコウクジラはこの竜涎香が採れることから「抹香鯨」という名前になったのですよ~。決して「真っ向からやってくるクジラ」という意味ではないのです(笑)。

マッコウクジラ

マッコウクジラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite [ニュースの感想]

やられたorz
ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS(ディーエス) Lite 3月2日発売
す、すみません、去年の年末に買ったばかりのワタシのこの胸の中のモヤッとボールはどこに投げればよろしいのでしょう…。ま、まあ今どこもかしこも品切れな中遊べてるっていうのはいいコトだけどね!
>画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種です。
ちくしょういいなあー。目が悪いんで輝度調整ができるっていうのはマジウラヤマシス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。