So-net無料ブログ作成

スープはいかが [日記]

自販機のコーンポタージュがそろそろシーズンオフなので今年の総括。
◆ポッカ…今シーズン一番買ったと思う。スープの濃度とつぶつぶの量がちょうどいい具合で、上手くやればつぶつぶを残さずに済むのもたいへんよろしいです。おすすめ。
◆大清水…ちょっとサラサラしていて水っぽい感じ。他社商品に慣れちゃうと物足りないかも? つぶつぶもちょっと少ないカナ。
◆JT…唯一サイズがレギュラー缶なのが嬉しいところ。ただしそのぶんつぶつぶは少量です。でもその方が缶に残るストレスがなくて逆にいいかもだ。
◆ジョージア…コンソメの風味がちょっと強め。可もなく不可もなく、というか、置いてある自販機自体が少なかったのでなんとも……。
◆伊藤園…たいそうクセの強い味で好き嫌いが分かれるかも。天然塩とコンソメとタマネギの味がかなり主張している感じです。つぶつぶはどっさり入っていますが、そのぶん缶に残ってしまう量も多いのでストレスの素。
◆番外・ジューサーバー…駅のスタンド売りのコーンスープです。これはもういう事なしに旨かった……。クルトンを入れてくれるのが缶売りでは真似できません。朝7時以降じゃないと買えないのが痛いトコロ。
しかしいつまでたっても定番はコーンポタージュなんですなあ。そろそろどっかの会社がミネストローネとか出してもよさそうなのにィ~。あー、あとダイドーが画期的なアルミボトル缶のコーンポタージュを出したそうで、サイズの基準の関係で店頭売りオンリーだそうなので必死になってあちこちのコンビニ見て廻ったんですけど、ワタシの行動圏では発見できませんでした、とほほ。

それにつけても、お腹の調子は悪いのに、それでもお腹は空くこの不条理。
あー、いやんなるねえ~。

〔どうぶつの森〕
◎初めてグレースが来訪。雨降ってんのに表でつっ立ってます。認定書はみゃーが「かっぺ」でランスロットが「いも」でした(笑)。カビたふく二着もいらねーよ。たいそうムカついたのでグレースにじょうろで水ぶっかけてやろうかとかスコップでぶん殴ってやろうかとか挙げ句の果てにはオノで切り倒してやろうかとか挑戦してみたんですが上手くいかず(当たり前)、フト思いついて、かさを装備してヤツに背を向けてからおもむろにAボタンしてみました。なかなかスカッとしたのでみなさんもどうぞ。
◎ユキちゃんから誕生会の招待状が来ました! 3月6日って…月曜日ですか。プレゼント何にしようかなあ~。

推理クイズ道場 ウミガメのスープ

推理クイズ道場 ウミガメのスープ

  • 作者: 2ちゃんねる, 海亀 素夫
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おなかイタ~イ [日記]

にっちもさっちも絶不調。
お腹のピーゴロロは治まったんですがそしたら今度はキリキリとすんごい痛みが…。
単に下痢かと思って今まで温めてたんですが、ひょ、ひょっとして虫垂炎だったのを温めてしまったのかしら!? ってかそれってヤバくねー!? と焦りまくり。

でもジェニは稼がないとならないので爆弾を抱えたまま出勤。早くもバス停で辛抱たまらん状態になって、恥も外聞もかなぐり捨てて目の前のガソリンスタンドに駆け込んでしまおうかと思いましたよ…。幸いなんとか治まりましたけど…。

よっぽど錯乱していたのか仕事中ずっと頭の中で猫ひろしが踊ってました…orz

アタゴオルは猫の森 1 (1)

アタゴオルは猫の森 1 (1)

  • 作者: ますむら ひろし
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: コミック

↑猫ひろしで検索するとこれが出てくる罠。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もやっぱり床につく [日記]

頭痛が治まったら今度はいきなりこっぴどい下痢に襲われた罠。
こ、これはもしかして、もしかしたら、もしかするわ! ええと、お腹にくる風邪ってやつですか…?
もっとも午前中につい魔が差して茎わかめを一袋食べてしまったので、その所為でお腹がゆるくなったのかも…。

そんなワケでどうも体調が芳しくなく、またしても一日中伏せっているハメに…。金曜日にせっかく買ってきたおやつも手を付けずじまい。
てゆーかー、久し振りにちょっとやる気が出たから新しい絵を描きたいなー、なんて思ってたのになんですかもう。
買物に行こうかなとか思ったら表はひどい嵐だし。
ぶわーん、そんなに普段の行ないが悪いのかしらー。

〔どうぶつの森〕
◎今日は釣り大会。幸いな事に朝っぱらからいきなり200㎝超のマグロを釣り上げたので、それをさっさと提出してあとは放置でした。
◎オーロラちゃんが引越しの準備を! や、やばい! 慌てて引き留める次第。ワタシ系の子はいなくなってほしくないの~。和むから…。

わかめ・ひじき

わかめ・ひじき

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 1993/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうぶつの森では雪解けでした [日記]

朝、起きたらもんのすごい頭痛。
昨日一日中グダグダとコタツで寝ていたので風邪を引いたか、さもなくば変な睡眠のとり方をした所為で血糖値のコントロールが上手くいってないっぽい。
うおーん、今日は天気がいいからちょっと出かけようと思ってたけど、これじゃ無理っぽい~。おとなしく家で寝てますた。
午前中だけちょっと休んでるつもりが、結局ほとんど一日中フトンでごっぷり昏睡してしまいましたよ。でもおかげでちょっと楽になった。

エキシビジョンを見る。イナバウアー! それにつけてもペアの選手はどーしてみんな「これ絶対入って(ry」みたいな技がお好きなのかしら……。シャイな日本人としてはちょっと赤面してしまいますのコトよ……。
プルシェンコかっちょよかったッスね~! うちのおかんがため息ついてました(笑)。あのステップはちょっと、日本人選手には真似できないかもだなあ……。

〔どうぶつの森〕
◎起動してびっくり。うわあっ、雪が! 雪が消えてる! 消えちゃってるよ! ななひめ村に春が来た~。てことはゆきだるまはもう作れないのかしら……。ぶわーん、ゆきだるまシリーズコンプリしてないのに~。仕方がない、来シーズンまでのお楽しみってコトですね……。
◎フルメタルがやっと出て行ったよ(ひどい言い草)。代わりに村へやってきたのはシュバルツ氏。なんだこれ、ウマ……? しかもなにやらダンディ系です。
◎またスズランが咲いていたので知らないうちにまたサイコーになってたらしいのですが、何がどう作用しているんだかサッパリわかりません。
◎仕立屋に展示しておいた「すいぎんとう」をキンニク系ニワトリ野郎が着ていて激しく凹む。そ、それをオマエが着るな……!

↓ちょっと判り辛いけど水銀燈。黒い子の方。

ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻

ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イナバウアー! [日記]

うちのおかんがイナバウアーって単語が気に入ったらしくて、ことあるごとにイナバウアーイナバウアーと連呼しています。イナバウアー!

昨日あんな事を書いた矢先にコーエンもスルツカヤもグダグダになってしまって面食らっている次第。それだけ五輪の重圧っていうのは大きいのかしらね。
それにつけても荒川静香はよかったですなー。ショートの不安定さっていうか、まだ不安な感じが残っていたのがウソみたい。
アメリカ人の大きな体格から生み出されるダイナミックさや、ヨーロッパ系の芸術性の高い妖艶さともまた違う、ああいう凛とした美しさっていうのはアジア人最大の武器ですね。ポイントにはならないんだけどイナバウアーを取り入れたってとこもシビレちゃいました。

ところで荒川選手がクールビューティーと呼ばれているのはやっぱり静香っつう名前にもカケてあるんだろうか……。

方々で言われている事ですが今回の金メダルって、石器時代のお金みたいですね。もしくは缶詰のパイナップルとか(笑)。

プッチーニ:トゥーランドット 全曲

プッチーニ:トゥーランドット 全曲

  • アーティスト: デバルディ(レナータ), デル・モナコ(マリオ), ボルク(イルゲ), サンタ・チェチーリア国立アカデミー合唱団, サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団, エレーデ(アルベルト), プッチーニ, ザッカリア(ニコラ), コレナ(フェルナンド), カルリン(マリオ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2004/11/26
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『MOTHER3』デラックスボックス [雑記]

http://www.1101.com/MOTHER3/deluxe.html
>『MOTHER3』のソフトと、特別仕様のゲームボーイミクロと、フランクリンバッヂがセットになった『MOTHER3』デラックスボックスを発売することになりました。

だからMOTHERまでこんな事しないで下さいorz
買っちゃうよ! ええ買っちまいますとも! てか諸君らの愛してくれた限定版と通常版があるならば限定版の方を予約するさ! 何故だ!
「オタクだからさ…」

フランクリンバッヂが付いてくるとなれば購入しないワケにはいかないじゃないですか!
あーでも、イマドキこういう限定版仕様でこの価格設定は良心的かもですね。

肝心の任天堂のサイトよりもイトイさんのサイトの方が情報が充実している罠(笑)。てゆーか、いくらオタクは小さいものが好きとはいえ、正直ミクロいらないんですけど…。
(目が悪いので小さいのは苦手)
第一ミクロまで入手したらうちにある携帯ゲーム機いくつになるんだよう。
・ゲームボーイポケット
・ワンダースワンカラー
・ゲームボーイアドバンスSP
・ニンテンドーDS
(実は密かにDS Liteも買おうと思っている)
ポケットステーションは数えなくていいですか(笑)? 外でゲームやらないおうち大好きっ子なのに携帯ゲーム機ばっか揃っててもしょーがないんですがー(でもポケステのどこしょとか聖剣LOMとかは通勤電車の中でやってたなあ…)。もっぱら寝っ転がってゲームができるからというのが一番の恩恵ですだよ。

どこでもいっしょ ポケットステーションもいっしょ

どこでもいっしょ ポケットステーションもいっしょ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 1999/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フィギュアスケートって。 [日記]

女子フィギャーは元々外国の選手の方が好きなんですけども、それをさっぴいても、日本人選手の演技ってどうしてああ、ハラハラさせられる、というか、いつすっ転ぶかいつすっ転ぶかと気になって落ち着いて見られなくて演技そのものは二の次になってしまうのはなんででしょーねー?
安定感? 安心感? にえらく欠けるんですよ…。
スルツカヤとかコーエンのあの堂々っぷり、アレがなんで日本の選手にはできないんでしょうねえ…。やっぱり土壌が根本的に違うのかな。
それにつけてもコーエンかっこよかったッスねー! 自分的にはスルツカヤが本命だったんだけど、あのかっこよさにはシビレタヨー。
ちなみにどうも古い人間なもんで、好きな女子フィギュア選手というとついついカタリナ・ビットとか言っちゃいます(笑)。あとサラ・ヒューズも可愛いネ。
(流石にジャネット・リンとまでは言わない)
ところでフィギュアスケートで急にキャンデロロの事を思い出した。今何やってるのかな? 長野の頃の人気すごかったですよねえ。確かプロになってショーに出たりとかしてるというのは聞いたことがあるんだけど。

メダルと恋と秘密警察―ビットが明かす銀盤人生

メダルと恋と秘密警察―ビットが明かす銀盤人生

  • 作者: カタリーナ ビット
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1994/08
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦理恵子さんのファン層ってどのへんなのかしら [日記]

仕事中に急に猛烈に風呂に入りたくなってしまい(笑)、「ああお風呂入りたい~」とイライラするったらありゃしませんでした。
オマエは水野ハルカさんですか…。
ところでオタのお兄さん方って、「風のハルカ」見てないんですかねー? 三浦理恵子さんがあんな直球ストレートの素敵なメガネっ子の役やってるのに、R.O.Dファンの人の反響とかって全く見た事ないんだもん。
確かにまっとうに勤めてる人はもう家を出てる時間だろうし、ヒッキーでニートなお兄さんならまだ寝てる時間だろうし、会社の昼休みに見るような層はお局様とかだろうし(笑)、見てない人多いのかもなあ…。今日の話なんてファンが見たら悶絶ものじゃないかと思うんだけど…。

〔どうぶつの森〕
◎「ヤマトせいかつはん」を作成、仕立屋に展示しておいたのですが…目論見が外れてユキちゃんはちーとも着てくれず、ニワトリ野郎・ケンタが喜々として着てやがります…。orz お、お前の為に作った服じゃねー!
◎一方よっぽど気に入ったか、ペンタが「ヤマトせんとうはん」の服をずっと着てます…。「しろじのバラのふく」探してるっつうからわざわざカタログで取り寄せてくれてやったのに…。

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻

R.O.D-READ OR DIE- 第1巻

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2001/05/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッセージボトル [日記]

せっかくポーチを買ったのでカバンにDSを忍ばせてみた。
会社の帰りに駅のベンチでメッセージボトルを流して待機させてみる。
吉祥寺まで一駅なので吉祥寺に行ってみようかな、と思っていたら、普段と逆方向なもんで慣れてなくて電車を3本も乗り損ねてしまって激しくヘコむ。
別に東京行きでも西船橋行きでも東葉勝田台行きでも乗っちゃって構わないんだよ! ああワタシのバカ!
激しくヘコんだので吉祥寺に行くのはヤメにして帰る事にした。
せめて人が多いところにしようと中央特快のそれも階段スグそばにわざわざ乗ってみたけどやっぱり誰ともすれちがわなかった。無理もないか朝の7:00じゃ。
せめてもうちょっと子供や学生さんの多い時間帯なら、酔狂な子がボトル流してるかもしれないけど…。

って、公式行って調べてみたら、吉祥寺の中継所って、どうぶつのすれちがい通信は中継してないっぽい…ガビーン。

メッセージ・イン・ア・ボトル

メッセージ・イン・ア・ボトル

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/08/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月18日をもってVictorianCafeEmilyは一時閉店致します [ニュースの感想]

http://victoriancafe-emily.com/
>2月18日をもってVictorianCafeEmilyは一時閉店致します。紅茶への評価、BARスタイルの営業は皆様に支持され経営は順調でしたが、テナントの都合により閉店することになりました。

ほあぁッ、また閉店しちゃうのかよ!
てな訳で以前取り上げた「VictorianCafeEmily」また閉店する模様。
うちのブログで取り上げているメイドカフェはここだけなんですが…(あくまでもネタとしてだけで、ですけど)。
例のチンピラヤクザ風店長が問題起こしたのかと思ったけど、「テナントの都合」だって。
テナントったって、あのコンクリ打ちっ放しの寒そうな放置プレイビルで、どれだけ経営にタッチしてたんだか。
それにしても、リニューアルオープンからまだ2ヶ月も経ってないのにねえ。誰がなんと言ってもこれはやっぱり失敗作でしょ…。地の利がよくないんだからよっぽどがんばんなきゃダメなのに、リニューアルばっかりしてメニューや方針をコロコロ変えてばかりだったから「落ち着きのない店」って事になっちゃったんだよ。

ところでなんで「VictorianCafeEmily」の事だけは取り上げるのかというと、以前某サイトで「初めてでも入りやすいメイドカフェはないですか」っていう非オタの女性の質問に「VictorianCafeEmily」を勧めた事があったからなんです…。せっかく紹介したのにコロコロ方針変えるなよ(怒)。紹介した責任感というかなんというか、そんなのもあってここの動向にはチェックを入れてしまう次第。

ジェニー ヴィクトリアンエクセリーナ8 B

ジェニー ヴィクトリアンエクセリーナ8 B

  • 出版社/メーカー: タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。