So-net無料ブログ作成
検索選択

根詰めすぎて頭痛くなってきた [日記]

旧ブログからの記事の引っ越し作業に邁進する日曜日でありました。
単純作業だけどなかなかめんどくさい。

ソネブロでプッシュしている「Blog Keyword Visualizer」というソフトをインスコしてみました。
>Blog Keyword Visualizer(ブログキーワードビジュアライザー)は最近ブログで話題のキーワードをアニメーションでみることができるソフトウェアです。
キーワードがブログ内で使われている出現頻度や他のキーワードとのつながりがアニメーションで確認できます。キーワードの色や、キーワードとキーワードのつながりから、そのときどきの流行を読み取ったり、そのブログに直接アクセスすることも可能。
……というシロモノなんですが、これがとんでもないブツだった。
とにかく重いというのもあるんですが。
Windows updateのカスタムインストールで、Microsoft .NET Framework 1.1というのを追加インストールしてあげないと動かないのです、コレ。
しかもこのMicrosoft .NET Framework 1.1というのもちょっとやっかいなシロモノで……。
詳しくは別記事で書きます。

晩ごはんはアジのみりん干しでした。

So‐netライフ―快適インターネット宣言

So‐netライフ―快適インターネット宣言

  • 作者: 牧野 武文, 栗原 正勝
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和の日になるんだっけ? [日記]

世間一般では祝日でお休みで黄金週間な日です。
でもオイラは夜勤明けでヘロンヘロンなのじゃよ~。
せっかく休日なのにヘロンヘロンなまま過ごすのもナニヤラ腹が立つので意地でも満喫してやろうかとか思っていたのですが、もうどうにもこうにも電池切れ。
おやすみなさーい。

寝床でゆうべ買ったFSSの12巻を読む。
実は11巻買ってないんだorz なので話がすっとんでいる罠。
いや、マジェスティックスタンド開戦のあたりだけは本誌で読んでたんだけど……。
あとネット情報で「ちゃあ」の素性は既に知っていたのだけど知らないほうが楽しめたのかな? まあネタバレはあまり気にならないタチなんだけどね。

目が覚めたらうちじゅう酸っぱい匂いが充満していて面食らう。
ママンが鶏肉の酢煮込みを作ったが故らしいです。しかもやけに味が濃いなあと思っていたら肉の量が分量よりてんで足りてなかったらしい。
トリアシ8本分の分量で5本しか煮なかったとかなんとか。

最近コサキンよりもその前にやってるウンナンの方が面白い罠。ってラジオの話です。
確かにパチもののユルいカヴァーは聴いてて脱力するよね(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノームが出てきたんなら縁起がいいかもしれないんだけど [日記]

仕事も終わって帰ろうとしたらサイレントヒルもかくやという感じの濃霧でびっくり。
このまま長引くようだと青梅線が止まってしまうんジャマイカとか思ってましたが、太陽がそこそこ昇ってきたら霧も嘘みたいに晴れちゃいました。ちえーつまらん。ラジオがザリザリいうか試してみたかったのに(笑)!
晴れてていい天気なのに路面はそこらじゅうびしょ濡れ、という変な光景が展開されたのでありました。

旧ブログの気に入っているエントリの引越し作業継続中。基本的にレビューニュースの感想はこっちに持ってくる予定です。あとリンクが404になってたりするものは追記でフォローを入れたりもしてあるので、気が向いたら覗いてみて下さい。

ソネブロにもおえかき機能つかないかなあ。
(絶対無理←これ以上重くなったら死にます…)

晩ごはんは焼きそばでした。
なんか量多いなあと思ったら3玉ぶんを二人で食べていた勘定になっていた模様。
あのねー、今日はGW進行の変則シフトで出勤なので、あんまり腹ポンポコリンにさせないで欲しいのコトよ…。

首都消失《デジタル・リマスター》

首都消失《デジタル・リマスター》


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨に降られました [日記]

健康診断も近いのでひとり歩け歩け大会を再開。
立川駅→自宅のコースにも飽きてきたので最近はちと趣向を変えて、青梅線接続で西立川駅まで乗って西立川駅→自宅というコースを歩いておるのでございます。
さて今朝は会社を出た時からなんかマズそうな空模様だったのですが、西立川の駅に降り立った途端に本格的に降り出した罠。
電車に乗るときは一番前か一番後と決めている次第ですが、西立川駅のホームは両端だと屋根がないのでおじゃる。だもんでついつい「ギャァース! これがホントの雨のステイションじゃよー!!」などと声に出してしまったのですが。しかも結構でかい声で。
ホームの脇を歩いていたオニイサンが「誰がうまいこと言えと(ry」みたいな顔をしていました……ごめんなさい……。
(註:西立川駅の発着メロディユーミンの「雨のステイション」なのです)

案の定あまぞんぬから荷物が届いた罠。
MOTHER3もまだやってないのに!
ママンには「一体何日おきに届くんだ」と呆れられる始末。あんまり頻繁にいろいろ届くんで何かの定期購買だと思われたようです……。ご、ごめんなさい、もうしばらくは何も届かないから! たぶん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハタと気がついたのでおしらせ [雑記]

ソネブロ辞める人間はさっさと退会しる! とか言っておいて自分はgooブログをほっぽらかしたまんまなのにハタと気がついて反省したので、gooのエントリで個人的に気に入っているものだけこちらに移して、gooブログの方は近日中に畳もうかと考えております。
gooブログにせっかくコメント・トラックバックつけて下さった方には申し訳ないんですが、コメント・トラックバックは消去の方向です。納得できん! という方はこちらに移した後につけ直して下され(笑)。
よろしくおねがいします。

遅すぎた男の反省

遅すぎた男の反省


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぬ~べ~を読んでオタク大いに怒るの巻 [雑記]

ぬ~べ~の文庫6巻を購入するの巻。ゆきめファン的には割といいお話が揃ってました。
ところでこの6巻、ちょっと思うところがあったのですが。
「ねねこがっぱ」のお話です。
アンケートではねねこが不評だったそうで、「ただのイヤな子だと思われた」「子供には難しすぎる話」だからだそうな……。いや、ちょっと待って下さいよ、ねねこの話程度で難しいとか言ってるのって、ジャンプのアンケ層は一体どれだけ低いんですか……。対象年令もそうだろうけど、なんつーかこう、年令以上にもっとナニカが低いでしょう、それ。
編集者のコメントでこの話が「難しすぎて子供には判らない」っていうのも、ちょっとそれはあまりにも、というか、大いに問題なんジャマイカ……。読んだ方が自分で「よく判らなかった」と言うのは百歩譲っていいとしてもですよ、編集者自らがそんなアホな事言っててどーすんですか。
そもそも「難しいから」とかいってホントに難しい話を避けちゃったら、余計に難しい話が判らない子供が育ってしまうではないですか!
「難しいから」って6年生に3年生の算数ドリルやらせたって意味がないでしょう?
判らない事に正面からぶつからなければ、一生判らないままで終わってしまうじゃないですかー!
子供に大きな影響を与えている「ジャンプ」だからこそ、“難しい話”を避けるような真似はして欲しくないですよ……。
子供はどんどん“難しい話”にぶち当たるべきじゃないんですかね。すぐには理解できなくても、あとになって「あれはこういう事だったのか」と判ればそれでいいんですよ。ああ本当に正しかったのはノンマルトの使者の方だったのかガーン! って判ればそれでいいのです! それを「どうせ子供には判らない話」などと最初から触れさせないのは絶対にいかんですよ!
「ジャンプ」でまでそんな事やってたら、今に頭カラッポの人間ばっかりが育ってしまうですよ……。そんなんだから「知恵袋」とか「教えて!goo」とかに「『いま、会いにゆきます』のラストのオチの意味が判りません!」などという質問が殺到してしまうのですよ!

(しかし昔のまんがに何ムキになってんだろね、あたしゃ)

地獄先生ぬ~べ~ (06)

地獄先生ぬ~べ~ (06)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

なんかイマイチ気合の入ってない一日 [日記]

どうも何もやる気が起きなくて、朝のごはんを食べてからパソの作業もゲームもなんもせんと早々と寝てしまいました。
ああ、MOTHER3まだ封も開けてない……ダメだこりゃ……。
って、ハタと気がつけば4月ももうこんな時期ですよ。もしかしたらもうすぐゼノサーガI・IIとローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァが届いてしまうではないですか……そんな馬鹿な……自分積みゲー属性はなかった筈なんですがねえ。
灰色の男たちに時間を売った覚えもないですよ……おっかしいなあ……。

ところで昨日書くの忘れてたけど仕事の契約更新がありました。
ちょっとだけ昇給しました。ちょっとだけ。本当にちょっとだけよ! アンタも好きねえ! アンタって誰だアンタって。

ためしてガッテンを見る。
不眠解消だってー。自分、他人様と真逆の12時間昼夜逆転生活をしている割には幸か不幸か不眠に悩んだ経験というのが全くないのであります……。確かに寝つきが悪いというのは時折ありますが、そーゆー時は大抵「とりあえず体を休めておくだけでもいいや」と開き直って目を閉じたままぼけーっとしていると、いつの間にか眠っちゃってたりとかします。我ながら単純な子だ。
不眠に関してはタモさんの名言を座右の銘にしておりましてねー。
「眠くないなら寝なきゃいいじゃん、起きてりゃいいじゃん」「なんで無理に寝ないといけないの?」というものです(笑)。

眠れない夜のために・・・

眠れない夜のために・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へんそくすけじゅーる [日記]

変則的な帰宅時間だった所為でママンともども大寝坊。
朝ご飯も時間かけてダラダラ摂取していたので気が付いたらもう10時過ぎ…。
のんきに朝風呂を堪能していた所為で落ち着いたときにはもういい時間だった罠。
早く寝なくっちゃ…。

でも変則(ryの所為でいつものようにぱったり寝付けなくって、しょーがないので本読んだり落書きしたりしながらごろごろしてました。
そしたら空模様までごろごろしてきました(笑)!!
なんですか、いきなり外が真っ黄色になったんですけど、別に黄砂じゃないよね…。落雷したら始末が悪いのでPCをあわてて落とすのでありました。
なんかアラレとかヒョウとか降ったところもあったらしいですな。

晩ご飯はエビワンタンでした。

霰


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く帰れました [日記]

午前中に山手線やら埼京線やらが止まっていた所為かどうかは謎なのですが、出勤したら入稿されてる案件が11件しかなくて面食らった罠。
いつもは40件程度、いくら少なくても30件は入ってるので、こりゃ一体どうしちゃったのさ。
でもってウチのチーム春からナニゲに人数増えてるので、ワタクシなどは地図を7つばかり作成したところで本日の仕事が終わってしまいました。
そんなわけで久し振りに終電帰宅コース。
なんだもー、せっかく休憩時間に読もうと思って途中で本屋に寄ってってぬ~べ~の5巻買ってったのに(笑)。

家に帰ったのは日付が変わって1:15くらい。
ひっさしぶりに伊集院光のラジオとか聞きながらぬ~べ~を読んでみる。
松本莉緒ちゃんの前の芸名は松本恵ちゃんだってば! ついでにゆーとまめぐちゃんは家なき子2には出てないから! たぶんあんたガラスの仮面と間違えてるから!

ワタクシもともと人魚スキー属性なんですが、それをさっぴいてもはやめちゃん可愛い…。アニメに出ていたらきっと人気キャラになったのに~。のに~。
それにしても「人魚の恩返し」の回、終盤の展開が怒濤の展開すぎやしないか…。はやめちゃんの活け作り姿にあんな大ゴマとってないで(笑)、子どもを助けるくだりはもうちょっと丁寧なネームにした方がよかったんではないかという希ガス。

地獄先生ぬ~べ~ (05)

地獄先生ぬ~べ~ (05)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くだらない日記になってしまった日曜日の午後 [日記]

先日ちょっと書いた、マイブームになってるオリジ話が「ツンデレ男と浮世離れした少女のおっかなびっくりコミュニケーション」がテーマだったりするので、参考資料に久し振りに「SEVEN-BRIDGE」の設定資料集とか引っ張り出して読んでみる日曜日の午後。
読めば読むほどリメイク希望(笑)!! 激しく希望!!
イスタンブール以降のストーリーがあれではやっぱり納得外観、ではなく納得がいかん!
例えばクゥとカイの対決はもっとすごい展開にできただろうと思うし、ステラだってもうちょっと見せ場ってもんがあってよかったんジャマイカ~。最終章の展開はまあアレで及第点だろうとは思うが、たぶんアレ、最終章のシナリオだけ先に書きあがってたんではないかと……。あとエロシーンもな(笑)。

ついでに(何のついでだ)「Fate/hollow ataraxia」をちょっとやってみる。
二週目やろうと思って序盤で止まってたんですよ。
こっちもリメイクきぼんぬ! 何故って、やっぱりバゼットさんはエロい展開があったほうがよかったと思うんだ(笑)。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: アルター
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット

Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット

  • 出版社/メーカー: 虎の穴
  • メディア: おもちゃ&ホビー

内容のない日記で申し訳ないのでいっぱい並べてみました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。