So-net無料ブログ作成

会社のマシンにミクシィブクマされてて不愉快になるの巻(長いよ) [日記]

髪の毛切りに行きましたのコトよー。
駅前まででかけるのもかったりぃ~ので、近所のオバ御用達の美容院っつーかパーマ屋で済ませました。
美容院と病院はMIYAVIさんの二大嫌気に至ると書いて嫌至スポットなんだなーコレが。特に自分よりも歳が上の美容師のヒトって苦手…。美容師ってなんであんなに馴れ馴れしいんだろうといつも思ってるんだけど、オバ系の美容師って更に輪をかけて馴れ馴れしくて嫌至。
髪型には全くと言っていい程こだわりがないのでいつも「おまかせします」とか「それでいいです」とか言うんだけど、それでいいっつってんのにシツコク「ここはこーしてこーしたらあーたらかーたら」って訊いてくるのがすんごく鬱陶しいワケよ。

嫌至スポットに我慢して小一時間程滞在、なんか福原愛ちゃんみたいなアタマになりました。
髪の毛切ると途端に外見年齢下がっちゃうんですよねえ…悪い意味で(笑)。

仕事場でフロア改装があって席替えになりました。
って、マシンも変わっちゃうのかよー!! しかも今度のマシン、他人の使い古しのGatewayですよ。ああ嫌だ嫌だー。
古いだけなら別にいいですけど、前に使ってたどっかのバカ(たぶん日勤のパートオペ)がめっちゃカスタマイズしてやがるし! なんかサウンド系のナニカを削除しちゃってるらしくて、ミュートができない!
ふーざーけーるーなー(怒)。
だいたい、会社で使ってるマシンにミクシィのブックマーク入れとくバカがどこにいるよ! 頭悪いんじゃないの!? マシンを私用で使うなとは言わないけどもさ、こういうのはコッソリやれよコッソリと! 堂々と通販サイトとかブクマしてんじゃねえ!
そんなワケでマシンがひどく使い辛くて悪戦苦闘。えーとくの設定もし直さなくっちゃだよ…ああもう…ゲートウェイっていうか、ゲッタウェイしたい心境…。

【ツクモモデル】 Gateway 705JP (Office Personal Edition 2003搭載モデル)

【ツクモモデル】 Gateway 705JP (Office Personal Edition 2003搭載モデル)

  • 出版社/メーカー: Gateway
  • 発売日: 2004/12/02
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0) 

お料理がよくてもね……という話 [日記]

今日はごくごくパーソナルなイベントフラグの日でして、ハーボットにもどうぶつの森の村人達にも祝われてしまった次第ですが、リアルMIYAVIさんは親子三人連れ立ってごはんを食べに行きました。
マンネリではありますがやっぱりグランデュオの立川中華街へ。どの店に入ろうかとつらつら歩いていたところ他の店と明らかに様相が違う、平たく言うと何故かずいぶん空いている店舗を発見。
待つのもかったりぃ~しお目当ての店があった訳でもねぇ~し、という事でなんとなーくそこのお店にしてしまったんですが。
入るなりいきなり給仕のねえちゃんと日本語が通じません(笑)。
店内をよくよく確認してみればどうやら新規にオープンしたばかりの店のようで、地元の人になじみがないぶん空いていたものと推測されますが、それにしたって新規参入するんならちゃんと日本語通じる店員を揃えて欲しいものです。特に立川なんて片田舎じゃな(笑)!
単品メニューのお品書きが見当たらなかったのでコース料理を注文。……したのはいいけどこの店、言わないと何も出てきません。おしぼりとか! おひやとか! も、もしかしたらお品書きも言わないと持ってこない店なんでしょうか……。隣の卓のおにーさんは麻婆豆腐らしきものを食べていたので、単品メニューがないって事はないと思われるのですが……。
そうこうするうちにお料理が来ました。むぅ、悔しいけど旨い……。どうやら北京料理の店だったようで辛すぎず甘すぎずそれでいてスパイスィ~、というか……。サービスは悪いけど。しかもメインの海老や肉料理は料理人のお兄さんが手ずから解説付きで取り分けてくれました。またこの北京風酢豚が旨かったのなんのって……。なかなかハイレベルなお店です。サービスは悪いけど。
軍鶏の香草ソース揚げかなんかがこれまたすごかった……。謎の香辛料がふんだんに使われていて、最初のうちは平気だったんだけど、食べ進めるにつれてなんつーか、こう……。
話に聞いた事はありましたが舌が痺れる料理なんて初めて食べました。
辛いんじゃないんですよ。これたぶん胡椒と山椒がしこたま入っているものと推測されますが、味が複雑すぎて何がなんだか……。何がすごいかって舌が痺れちゃってて烏龍茶飲むとすっごい違う味になっちゃってるんですよ。
烏龍茶が烏龍茶がと盛り上がっている所へ炒飯持ってきてくれた料理人さん曰く「どれも同じような味だとメリハリがないから濃いーのと薄いのと色々だしてる」(というような趣旨の発言だったと思われます)との事。
最後の杏仁豆腐も旨かった……。万豚記のより旨かったよ! (もうちょっと違う店と比べなさいよ……)

料理人のお兄さんなどと言ってしまいましたが後で調べたらたいそうな方だった事が発覚。
中国のナントカ厨房資格を史上最年少で取得した孫さんという料理長で、お店の方も本店は六本木で、孫料理長はしばらく立川店にわざわざ出張してきてるみたいです。
も、申し訳ない(笑)! そんなたいそうな店と知っておればもうちょっと満喫しておいたものを! サービスは悪いけど。
そんな訳で立川南口グランデュオの7階、「中国名菜 龍坊」、おすすめですので皆様お近くにお立ち寄りの際は是非。サービスは悪いけど。

味道 鉄製中華鍋60cm AD-650

味道 鉄製中華鍋60cm AD-650

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0) 

なんとか回復したのです [日記]

昨晩どっぷりぞっぷりたっぷりとお風呂で煮え立ったおかげでしょうか、朝目覚めたらすっかりスッキリ気分爽快になっていました。フー!! やっぱりプチ風邪の時はコレに限るね!

ここ最近またどうぶつの森熱が再燃して、暇さえあればあみを振り回して村じゅうを駆けずり回っている次第ですが、こんなにがんばってるのにオニヤンマが捕れない……。っていうか、そもそも出現してくれないんです……。時間帯は合ってる筈なのに~。のに~。
余力でお花の整備などやっているうちにすっかり村じゅう花畑になってしまい、絶えていたスズランがまた咲き出した始末です。

夜になって芸能人ダンス大会などまったり見ていると突然の大音響。あー、今日花火大会だったんだすっかり忘れてた……。
MIYAVIさんと愉快な仲間達は最近めっきり老人力が増してしまい、花見と花火で立川に集まろうとはもう誰も言い出さなくなってしまいました(笑)。あの人出はね、なんていうか、死人が出る勢いですので。それにしてもみんな、西立川から立川の間ぐれぇ歩けばいいのに……と毎年思うですよ……。

PCゲームBESTシリーズ Vol.75 花火職人になろうの豪華版

PCゲームBESTシリーズ Vol.75 花火職人になろうの豪華版

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • 発売日: 2003/08/14
  • メディア: ソフトウェア

nice!(0)  コメント(0) 

お風呂に入ろう [日記]

本当なら浴室工事は昨日で終わっている筈なのですが、ママンが「ついでだから」とかいって風呂釜の交換工事を注文しちゃったんですよ。こっちは一刻も早く風呂入りたいっていうのに……。自分はシルバー特権で福祉会館の風呂に入り放題だからっていい気になりやがって(笑)。
まだ頭が痛かったり全身がだるかったり色々不調なので、嫌な体液(汗です)にまみれながら夕方まで昏々と眠っていた次第。日記の書きようもないね!

目が覚めたら浴室が科学の力でとんでもない未来の世界になっていた。
すごいや! ボタンひとつでお風呂が沸くよ! ほっといてもお湯が出てきてほっといても自動で止まるよ!
っていうかお風呂が喋るよ!
さっそくお風呂を沸かしていそいそと入浴するの巻。あはーん! ←気持ち良過ぎて変になってます。
新しいシャワーが勢い強すぎて踊るのだけはどうにかして欲しいと思った。お湯を噴出しながらあらぬ動きをするので慌ててバスタブに沈めたら、ビヨーンとかいって勢いよく飛び出してきたよ!
久し振りにどっぷりお風呂に入れて嬉しかったので一時間近く長湯をしてしまったとです。

トトロを見る。
何故かママンも一緒に見る。
お父さんは何してんの? と至極もっともな疑問を投げかけられたので「お父さんは学者さん」と教えてあげた。あとついでに舞台が八国山(劇中では七国山)だという事も教えてあげた。うちあのへんに親戚いるんで。

てゆーか手嶌葵に噴いた。なんだよあのMC……。
いまどきシロートのお嬢さんでももうちょっとマシなMCすると思うのだが。それとも事務所はああいう不思議ちゃんキャラで売り出したいのだろうか。
事務所っていえば「テルーの唄」の作曲がなんでいきなり谷山浩子なのか不思議でしょうがなかったんだけど、手嶌葵ってヤマハだったんだね。
そーれ大人の事情! 大人の事情!
っていうか動くヒロコさん久し振りに見たなあ。
二昔前ならサクロンの人、一昔前ならまっくら森の人、だったけども、これからはテルーの人、になるのかしら。

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)

  • アーティスト: 手嶌葵, 宮崎吾朗, 寺嶋民哉
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

ぐるぐる目が回るんです [日記]

ネコが寝込んだ。

……すみません言ってみたかっただけです。
そんな訳でまだ病床の身です。←ちょっとおおげさ?
寝込んでる間にあまぞんぬが荷物を置いていきやがりましたよ。あうー、開封する気力もねえ……。

届いたもの。
<ひぐらしのく頃に/島みやえい子>

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

  • アーティスト: 島みやえい子, 中澤伴行, 高瀬一矢
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD

とりあえずこれだけ開梱して聴いてみる。アニメの主題歌。なんで今更って感じなんだけど、実は発売当初に買おうと思って注文したら品切れだったので一旦カートから出してそのまま忘れていたのでした……。突然思い出したので注文してみた。
適度に気持ち悪くていいですねー。ちょっとボーカル重ねすぎな感じもするけど。おかげでインストバージョンが面白くないのなんのって(笑)。
「雨だれは血のしずくとなって頬をつたい落ちる」のとこが一番好き。

<ALI PROJECT COLLECTION SIMPLE PLUS/ALI PROJECT>

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD

アリプロのシングルコレクション、比較的最近バージョンです。でもご注意! 発売元がビクターなので「禁じられた遊び」「阿修羅姫」「聖少女領域」は入っていません。コレが入ってないのってはっきり言って詐欺っぽいんだけどね(笑)。
初回限定版はDVDつき。……なんだけど、収録されてる「月蝕グランギニョル[live]」って、まだ見てないけどもしかしたら「AVENGER」の限定プレゼントDVDに収録されてたやつなんじゃないのかなあ……激しく嫌な予感……。

<.hack//Roots O.S.T.>

「.hack//Roots」O.S.T.

「.hack//Roots」O.S.T.

  • アーティスト: ALI PROJECT, 宝野アリカ, 平野義久
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD

ドトハクのサントラ。アリプロじゃなかったら買わなかっただろうなとは思うんだけど……。アリプロのサントラは『AVENGER』が神サントラだったので激しく期待。でもOPとEDはTVサイズでしか入ってないんだね、しょぼーん……。

寝込みっぱなしなワケにもいかないので今日は出勤しました。
うっはー、カラダに全然力はいんねえー……。
細かい字追ってたら頭痛くなってくるし……。


nice!(0)  コメント(0) 

ダウンです [日記]

既述の通り今週は浴室改装でトンテンカンなのです。
暑いやら寒いやら体感温度がメチャクチャでウンウンうなりながら寝込んでいた次第ですが、工事音が頭に響く……。

そんでもって工事が終わるまで当たり前ですが浴室は使えないのであります。
アタマは台所で洗いカラダは拭くだけ、という災害避難民のような生活。
うー、こういう中途半端な体調不良の時は熱い風呂にぐわーっと入ってぐわーっと寝てしまうのが一番いいんですが、風呂に入れないんじゃあなあ。
うーうー言いながら寝ていましたが結局体調回復せず。

会社休みました。

わが家の水回りDIYリフォーム―徹底ガイド

わが家の水回りDIYリフォーム―徹底ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 

涼しい土曜日(BlogPet)

今のうちに最初からやるのもかったりぃーんだから色々とシンクロしながら、まずはシェリィとメリィを救出 この二人にまさかこんな重要な秘密(自主規制) があった 笑 .だから色々とムカつくのでなるべくシオンをアタッカーに入れないように時間稼ぎされていませんが、空気をボコしなかったよなという気になってきたんですけど、とりあえずまだ続けてみる「ゼノサーガ エピソード3ツァラトゥストラはこっちでスイッチ押したり装置を壊したりしながら愛と哀しみのメルカバー戦略制圧艦メルカパへ突入」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。
nice!(0)  コメント(0) 

発熱しました [日記]

ぐはーん、何か急に体調が悪くなりました。
寝ていたら突然もんのすごい悪寒に襲われて、慌てて長袖長ズボンのねまきに着替えるのであった。それでもまだ寒くて急遽フトンをひっぱりだす始末。
…そしたら小一時間くらい経ってから今度はめっさ茹だってきてしまって、ぬっはー! とフトンも綿毛布もタオルケットもなにもかもはね飛ばしてしまった次第。
夏風邪か!? 夏風邪なのか!?

そんなわけで今日は短縮更新です。ごめん。

かぜがこじれた!―お母さん油断禁物ですよ!

かぜがこじれた!―お母さん油断禁物ですよ!

  • 作者: 三宅 千代美, 三宅 健
  • 出版社/メーカー: テンタクル
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0) 

休み明けはかったりぃんだよね [日記]

月曜日にはいつも仕事が少ないのはどうにかなりますまいかー。たるん㌦よ営業!
おかげでいっつも月曜日にはユルーンダラーン。

その仕事場でいつも元気ハツラツで楽しい会話上手の男の子がいるんだけど、今日フトした会話のあやで衝撃の事実が発覚。
ワタシと歳ひとつしか違わなかったよΣ(゚д゚lll)
てっきりもっと年下だと思ってた――――!!
でもまあ、なんつーかこう、いい意味でびっくりした……。今までずっと、ずっと年下だと思ってたのでなんというか、一歩引いてたというか、そのう……同年代というよりはオネーチャン・オバチャン的スタンスで接していたんだけど、すごく楽しいヒトなので、なんつーかこう、ええと……こういう靴上掻痒感的な接し方じゃなくてもっとざっくばらんに会話したかった、というか……。
ああもう自分でもよくわかんないや(笑)。とにかくいい意味で驚いた。以上!

最近通勤途中にイラッする事多々。
電車で正面の席にうるさいこどもが座るとイラッとする。騒ぐなバカが。
駅のホームで喫煙所でもないのにプカプカと毒煙棒をフカしている野郎とすれ違うとイラッとする。毒蒔いてんじゃねえ。
ロクに洗濯もしてなさそうなきったねえ作業服のままで平気で電車に乗ってきてなおかつ平気でシートに大股広げて座っちゃうドカチン男とかと乗り合わせるとイラッとする。しかも臭かったりするとゲージ上がりっぱなし。
ああもうイライライライラ。

イライラした時に効くCD

イライラした時に効くCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 

お料理に思いを馳せる [日記]

ベランダでちまちまと育っていたイタリアンパセリを収穫しましたので、今朝のサラダでおいしくいただきました。ドレッシングのおまけについてきた種を育て方も何も無視して何の気なしにベランダの植木鉢にばら蒔いただけだったんですが、忘れた頃に生えてきてあれよあれよという間に収穫できるまでに育ったのであります。時々水をあげていただけだったのに。
愛情こめて植え替えたマ・メールはとっとと枯れてしまったというのに、ベランダー(ベランダで植物を育てる人の意。命名はいとうせいこう……だったかな……)の道もなかなか難しいものです。

で、朝ごはんに久し振りに目玉焼きを焼いたのです。我が家ではもっぱら朝の玉子はスクランブルなのですが、今朝は何となく急に目玉にしたくなった次第。でも焼く段階になって急に決めたので、フライパンじゃなくて玉子焼で焼いちゃったので火加減がよく判らずちょっぴしカチカチになってしまったのでした。

目玉焼きにトーストといったらやっぱりなんといっても『天空の城ラピュタ』だと思うんですけど(笑)、あのシーンで「なんでタマゴだけ先に食べちゃうんだよう!」と思ったのはワタシだけではない筈です。よね。
ジブリ映画に出てくる食べ物はなんであれもこれもあんなに美味しそうなのかしら。ラピュタも冒頭の「肉団子二個入れてね」スープに始まって、どれもこれも「んまそう」だわ。

ところで。
ラピュタで肉団子スープといって思い出したのがこちら。
パズー気分で肉団子スープを食べたい
なんかワタシもやりたくなってきた! ムッハー! でもワタシ「家事技能レベル0」(ガンパレ風表現)ナノヨネ……(大汗)。「カリオストロ伯爵が食べていた茹で玉子」位だったら作れるか(笑)!?
因みにこちらのサイトさんは他にも珠玉の企画が盛りだくさんですので是非目を通される事をオススメするディスヨ! 味っ子ファンは必見。
(ここのサイトの「mayu」さんて、お料理めっちゃお上手なんですわ……頭が下がります……)

今週は明日から浴室の内装工事が始まるので、その準備で浴室と台所にあるものを色々と移動しました。ママンが。力仕事苦手とか言ってるくせに気がついたら作業が終わってたよ……。
で、現在冷蔵庫と脱衣カゴが並んで窓際に鎮座している珍妙な風景になっております。ママン曰く「他人の家に間借りしているみたい」だって。
ワタシはむしろ、二人しかいないのに(そしてこんなに狭い間取りなのに)こんな巨大な食器棚が台所を占拠している事の方が問題だと思うのですけども……。

天空の城ラピュタ (ゲド戦記・公開記念切手 付き)

天空の城ラピュタ (ゲド戦記・公開記念切手 付き)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。