So-net無料ブログ作成

ペット可物件はなかなか難しいネ [日記]

お部屋探し屋さんに行くの巻。
駅前で一番目か二番目くらいに大きいところ。
ネットで見つけてイイナと思ったところの問い合わせ先になっていたので。

担当になったお姉さんとぬこ話で盛り上がる。
っていうかね、「ペット可最優先で」って言って探してもらったんだけど、家賃がどーたら立地がこーたらとひととおりの話をしてから、「お引っ越しの理由は?」と訊かれたので、
「……ネコです……」
と答えたら大ウケされてしまったのでした。
「ネコいいですよねネコー!」「私も飼いたいんだけど今のマンション禁止で~」「どんな柄なんですかー?」と盛り上がるお姉さん。
拾ったときのシチュエーションを訊かれたので「普段はバスで帰るんだけど、その日はたまたま歩いて帰ったら……」と言ったら即効で「それは運命ですねー!!」って言われたw
やっぱりみんなそう思うんだなあ……。
オッケイ! なんかふんぎりついた。
運命なら最後まで責任持つサ! 頑張るサ!

今日見に行ったトコはモノレール某駅の近く。
ブックセンターいとうが目と鼻の先にあったのでなんか気に入ったかも(笑)!
しかも動物病院がスグ近くにあるじゃーないですかー!
他のトコがイマイチだったらここに決めちゃうかもー。かもー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋がねえー。 [日記]

ふっかーつ!! ……しました。一応。
実はちょっとお腹がユルい。とほほ。

ネットでお部屋探し情報をちょっくら検索してみる。
バカみたいに安いところもありますが、そういうところはバカみたいに駅から遠かったり。
ええとー、狭いのとか古いのとかうるさいのとかは全然気にならないのですが、一応勤め人ですので、駅から遠いとちょっと困るですー。

預けてるコヌコは日一日と大きくなっていくばかり。
わたしも早く成長したいものです。<この期に及んでまだ成長するのかキミは。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜひいたよー [日記]

自己管理がなってない人間の典型です。
急に涼しくなったんで風邪ひきました。

同人誌の整理とか本の整理とかアレとかコレとかいろいろやらねばならぬ事もありますが、とりあえずフトンかぶって寝た。

仕事に行くかどうか家を出る時間の直前までグズグズ悩んでましたが、会社にもってく用の麦茶作っちゃったんで行くことにしました。ってなんじゃそりゃ。
それに一日休むとそれだけオゼゼが稼げなくなっちゃうしネ。今は一円一銭でも惜しいのであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフマップに色々売るの巻(二回目) [日記]

荷造り用のプチプチが足りなくなったので、駅前のパッケージグッズ専門店に買いに行こうと思い、自転車で駅前まで遠征。ついでなのでまたソフマップに売りつけてこようと思い、前カゴに色々恥ずかしいゲームソフト(笑)を満載にして出発であります。この状態で万が一事故ったりしたら一生モノの恥です。いっその事死んだ方がいいかも、位の。
幸い何事もなく駅前まで到着しましたが、げげっ、肝心の当初の目的の店がやってませんよ。しまったココ日曜定休だったか!

しかたがないのでソフマップ……っていうか、ソフマップの買い取りカウンターが入っているビックカメラに直行。
うえっ、カウンターの人先週と同じ人だーΣ(゚д゚lll)!! っていうか、もしかして本社っつーか本店っつーか本所っつーかから出張で来てる人員が固定で少ない、のだろうか……。いずれにせよ、まだあと何回かお世話になる予定なので、この分だと顔を覚えられてしまいそうな予感。
カウンターにどっさりとゲームソフトとDVD2本を積んでみる。今回ネオジオCDのソフトが一番多いです(笑)。
今週の(来週があるかどうかは未定)頑張ったちゃん:ネオジオCD「幕末浪漫 月華の剣士」…他のネオジオCDソフトが軒並み10円をマークする中これだけ何故か200円でした。実は人気作品なのに生産数が少なかったから、とかですかね?
頑張ったちゃんその2:DVD「あらしのよるに スペシャル・エディション」…そこそこ高値。だって未開封品だから……(号泣)。なんで見てないうちに売っちゃうかなトカいうツッコミは無しに願います!
今週の(来週が以下略)ダメダメちゃん:PCエロゲー「SEVEN-BRIDGE」…2000円切りました。ライアーソフトなのになあ……。それにしても「戦国の妹 七人の妹」ですら3000円をマークしたというのに(実はちょっと意外)、もうちょっと頑張って欲しかったところだなあ~。

プチプチが無いと困るので、ちょっと足を伸ばして中武のダイソーへ行って購入。中武に来たからにはディアフレンズ(ペットショップ)とかボークス(お人形屋さん)とかアニメイトとか寄っていきたいところですが、なんかもーかったるかったので、買い物を済ませてすぐ帰りました。

帰り道の途中、諏訪神社で骨董市をやっていたのでちょっと覗いてみる。
ベネチアンビーズやアンティークジュエリーを扱っているところが一件あって激しく心惹かれたのですが、ここはグッと我慢の子。

帰宅後とっとと荷造りをして、PS-oneを発送。
近所のローソンに行ったら、いつもの親切なおばちゃんじゃなくて、なんか横柄な態度のバイトのジャリギャルがレジやってやがりました。くそう、日曜日はバイトのガキがいるのか! ローソン行くなら日曜日は避けるが吉! ちい、覚えた!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古物商/ラジオ [日記]

はわわ~!!
半分冗談でマーケットプレイスに出しといた、ドリームキャストとPS-oneが立て続けに売れちゃったとです~!!

やばい! 全然準備してなかった!!
慌てて近所の百均から段ボール箱をちょっぱってきて、慌てて納品書をプリントアウトして、慌てて荷造りするのでありました。
ドリームキャストは本当はイサオの登録抹消が終わってからにしたかったんだけどしょうがねえなあ。大体イサオの事務処理が遅すぎるんだよ。

続いて同人誌の整理にかかる。
こがわみさきさんのMOTHER本とか大量に出てきたんですけど、これはどうしようかな……。だらけに送りつけるより、頑張ってヤフオクってみたい感じ。
あとなぜか二階堂みつきさんのエロ本(ネタはTLS)とか出てきたんだけど、何故こんな本を持っていたのか謎です、自分……。

どうでもいいけどなんとかなんねーかこのカビ!!
あーもーイライラする……自分の管理が悪かったのがいかんのですけどね……。今度の部屋は、川っぷちは絶対に避けたいと心に誓うのであった。

古田新太さんとTBSの安東アナがやっている「ふるチン」という深夜ラジオ番組があるのですが、今日のゲストが犬山イヌコさん。
ファンレターの話のくだりで、
古田:俺なんかガミガミ魔王っていうアニメのキャラクターをやっていた時に・・・
犬山:うんうん。
古田:「何でガミガミ魔王をやろうと思ったんですか?」っていうのが来て(笑)
というのに笑ってしまったとですよ。何でって(笑)! その子はゲーム版のキャスティングが好きだったのかなあ……。

で、その次にやっているのが唐沢俊一さんとTBSの海保アナがやっている「唐沢俊一のポケット」という番組なんですが。
エンディングでいきなり何の前触れもなく「破裏拳ポリマー」の主題歌がかかったから一瞬何事かと思ったんですが、コレはやっぱりアレですよね、曽我部さんの事、ですよね……。
ブログに行って確かめてみたらやっぱりそうでした。でも海保アナのトークぶった切ってイキナリだったからびっくりしたよ……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きのうはMIYAVIが計画すればよかった(BlogPet)

きのうはMIYAVIが計画すればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

寝てました [日記]

やっぱり体調がイマイチなので、おとなしく一日中寝ている事にしましたよ。
あー、やんなきゃいけないコトいろいろあるのになー。
部屋の中とっ散らかりっぱなしで寝てても落ち着かないし(笑)。

部屋探ししてるのがママンにバレましたよ!
でもいいかげん気づけよな、とも思う、のであった……。だってこんだけ部屋中引っくり返して、ゲームソフトとかCDとか売っ払いまくってんのに(笑)。
先日などはこれ見よがしに家電製品(冷蔵庫とか炊飯器とか)のカタログ目の前で熟読して見せましたがそれでもピンときてない様子だったので、駅前でお部屋探しのフリーペーパーを収集してきてこれ見よがしに部屋に散乱させといたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶーぶー [日記]

風邪ひいたかしら。昼間の睡眠から目覚めてみればなんだか全身だるい罠。
比較的涼しかったのに窓全開で寝たのがいけなかったみたい。ああん、季節の変わり目は自己管理が難しい……!

会社でさんざんぶーたれてたら、やっとマウス取り替えてもらえました。
今までがひどすぎた。ドラッグしてんのにポインタが動かないのは序の口。動かしてもいないのにポインタがあさっての方向にすっ飛んでいくのも序の口。いいかげんぶち切れて何度マウスのコード引き千切ってやろうかと思った事か!!
……でも取り替えてもらったのに相変わらずゲッタウェイじゃなかったゲートウェイのふっるいやつだったりするのでした。
パソコンで仕事してる業種なんだからいいかげん光学式くらい揃えろよとか思う所存。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おちこむよなあ… [日記]

曽我部和恭さんの訃報に大ショック。
鈴置さんのことがあったばかりなのに…。数年前に実質的には引退されていたので、体調がよろしくないのかなあ、とか思っていたけど。
70~80年代に美形役をはっていた人がどんどんいなくなっていって、直球ど真ん中な世代としては悲しい限りなんだなあ…。
曽我部和恭(和行)さんといえば世間一般的にはバンコランだろうけど、個人的には、J9シリーズには欠かせない人だと思っているので…。うわーん、もうキッドもアイザックもいないなんてー。信じたくないよう。
あと山本明かな…、ヤマトパーティー最近開催されてないんだけど、もし次に開催された時には追悼する人がいっぱいで、なんだかやるせなくなっちゃうかもだ…。
スラップスティックのファンの人とかはさぞショックなことだろうなあ…。それにしても鈴置さんも曽我部さんも、まだ定年前じゃないっすかあー。なんでこうなるの、うわーん。

晩ご飯はカレーでした。
ママンがいつも二人前しか作らないもんだから、余ったルーがいろんな種類たくさん残ってます。こないだの「北海道ホワイトカレー」も残ってるw
私だったらホワイトカレーと他のカレー混合でチャレンジャーしてみるところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同人誌の話 [日記]

まんだらけに売っぱらおうと思って同人誌の整理に着手。
まああまり売れ線ジャンルにはまってた事とかないんで、とあと引っ越しを何度も繰り返した所為でめぼしいものをほとんど処分してしまっていた所為で、おたから発見ー! とかいうのはあんまりなかったんですが。
それでもえみくり仮面の忍者赤影本とか出てきて、これはもはやレアを通り越して一回転しちゃって却って二束三文の価値しかないのでは、とか思ったり。ちなみにこの赤影というのは「赤い仮面は謎の人♪」のトクサツのやつではなくって、日テレでやっていたアニメ版の方ですよ。覚えてる人いないかもだけど。

こうなったらもう月姫売るしかないかとか思ってるんですけどどうかしら~。そりゃそうとアレ、XPでもちゃんと動くん……? 試した事なかとですよ。

とかなんとかぼやきつつまんだらけのHP見てたら、「かわぐちかいじ作品」が+10%ってなってるじゃないですか、やりい!!
自慢じゃないけど沈黙の艦隊ならそこそこあるYO!ドサクサにまぎれて自分の出した本とか混ぜちゃってもバレないだろうか、だろうか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。