So-net無料ブログ作成

カーテンがないのはやっぱりまずいと思うので [日記]

某引越センターさんに見積もりに来て貰った際に「カーテンレールが無いのであります」とぽろっと言ったらインテリア課を手配してくれたので、本日はカーテンレール設置の下見に引越先の部屋まで来て貰いました。
なんせまだ何も無い部屋で机もろくすっぽないので、書類を書くのがしんどそうでした。すみません……。
結局カーテンレールを取り付けて貰って、そのうえカーテンをセミオーダーで注文する事になりました。あわわ、また出費が……。これはもう本格的に月姫セット売るしかなさそうです。FateのPS2版が出たらタイプムーン人気がまた上がってくるんじゃないかと思うので、発売予定通りなら年明け早々位に値が上がるんじゃないかと予想。
インテリア課さんが撤収して、しばらく便座カバーを取り付けたり等の作業をしてから自分も撤収。帰り際に同フロアの先住の方と遭遇したので、簡単なごあいさつ(きちんとしたのは越してきてからという事で)を済ませてから、疑問点など訊いてみました。こないだからどーしても腑に落ちない事がひとつあって、あー住んでる人に訊けば一発で判る事なのにー! と思っていたところだったのでちょうどよかったであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうレイラが毎日と到着しなかった(BlogPet) [雑記]

きょうレイラが毎日と到着しなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

洗濯機なんか大嫌いだー(泣) [日記]

諸々の用件の為ビックカメラに行く。
まずはソフマップに(略)、多分今日で最終回。
今日は「ローゼンメイデン・トロイメント」全6巻と「ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン」。
ローゼンの方は、全部初回版+未開封品でしかも1巻はコレクターズエディション仕様、だったのですが、それでも全6巻で13,000円と第一期よりもガクンと値が下がりました。ちょっとショック(笑)。一期の方は全6巻30,000円だったのに……。ええとー、これは恐らく、トロイメントの方は人気が(以下自主規制)とかそういうのではなくて、純粋に初回生産数の違いで中古市場に出回っている数が違うのではないかと思うのですが、そのへんどうなんでしょう……。
続いて固定電話用の電話機を購入。子機一台つき。ワンルームなんだから本当は子機なんかいらないんだけど、一番安かったから……。真紅様とロランたんのおかげでビックのポイントが6万円近く貯まっておりましたので(笑)、現金を一切使わずに購入であります。
次に洗濯機と冷蔵庫を……と思ったら、とんでもない事態が発生。
部屋のいろんなトコを採寸したのは先日書きましたが、なななんとー! 洗濯機置場に設置できる洗濯機がありませぬー!
「奥行」が致命的に狭く、全自動洗濯機はまず不可能です。売り場のお姉さんに助けを求めましたところ、おそらくこの間取りは二槽式洗濯機用なのではないかとのコメントが……。
ガッカリだよガッカリー!
仕方ないので二槽式洗濯機をちょっと見てみましたが、世帯用の大きいのしか置いてなかったので、洗濯機をビックで買うのは保留。ううう、どーしてこう次から次へと難題が……(泣)。
気を取り直して冷蔵庫を見る。って、こないだ目をつけてたピンク色の可愛いのが、ピンクだけ売り切れてるよ……_| ̄|○ だからどうしてこう……。なんかもう面倒になってきたので、同じような大きさでシルバー色を購入。ポイントはまだ有り余っているのでこちらも現金出費はなし。

気を取り直すべくルミネのレストラン街へ。
「ヤマヲ」で揚げ五目と冷奴をいただきました。

ルミネのレストランフロアで一番好きな食べものなんじゃないかと自分でも思ってる程だーいすき。リンガーハット的にいうところの「皿うどん」なんですけども、揚げ麺がごりっとしててチョー美味しいんだよねー。冷奴はなぜかいつも一緒に注文してしまう……。
うまかー!
ガッカリしてた気分が少し持ち直しました。

固定電話が開通しているか確認の為、自転車でえっちらおっちら転居先へ。
ってあー、昨今の電話機って電源が必要なんですよねえ、メンドクサー。
いろいろメンドクサな設定を済ませて、ケータイからかけてみました。受信も送信も滞りなく通じるモヨウ。
……諦めきれず洗濯機置場をチェックしてみる(笑)。
始末の悪い事に、洗濯機置場が玄関先の、ドアの開く側になってる配置だったりする……。逆だったらまだ、沓脱ぎが少し狭くなってもいいから、ブロックかなんか置いて強引に設置しちゃうんだけど……。
ああもうわかったよ諦めればいいんだろー(号泣)。
洗濯機の事は他を考えますよ。いざとなったら無料ランドリー(註:現宅)まで洗濯物かついで自転車こいでくりゃーいいんだからさ!
それにしても他の部屋の人々はいったいどうしているのかしら……。そこが不思議……。

ネットで調べてみたら現行では東芝から出ている3.0kgの二槽式洗濯機が最薄らしい。Amazonにもあるみたいだから、ちょっと考えてみるかな……。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仔ニャンコに会いに行くのコト [日記]

最近レイラさんのコメントが多くなってきましたね……っていうか新規記事もせっせと書くようになってきたね(笑)。語彙が少ないのかなあ、まーだトンチンカンチンで素っ頓狂な記事ばっかりですけど……。

ブックオフに来てもらって古本と古ビデオを売却。
ビデオは普通なら二束三文なんですけど、保存状態がよかったので若干良い値段だったモヨウ。もう生産終了しててまだDVD出てないタイトルとかあったのよねー、立川柴崎店に行けばディ○ニーの掘り出し物がσ゜Д゜)σゲッツ!!できるかもですよ~。タイトルは内緒(笑)。
本の方は古くて傷みが大きいものばっかりだったので、こっちのほうこそほとんど二束三文だったんじゃないっすかね。でも「プレミア」のLotR特集の号とかにも値段がついたのはちょっとビックル一気飲み(きっこさん風)だ。雑誌のバックナンバーでも買ってくれるっつうのは本当だったのですね……。

夜になってから仔猫に会いに行く。
久し振りだったので、大きくなっててびっくり~。といってもまーだまだちっさいですけど。
預かり主さんが、今まで送れなかった分の写真をごっそりケータイに入れてくれました。ケータイ買って良かった~(笑)。
↓待ち受けにしちゃいました(´∀`*)ウフフ ティッシュ箱に入って遊ぶの図。

↓前の写真と比べると判るけど、「キトンブルー」を卒業しておめめがレモンイエローになってました。そっか、キミの目はこんな色だったのだね~。

ご飯を食べてしばらく遊んだら寝ちゃいました。でもまだ指チューしないと寝つけないらしく、膝の上に乗っけてたら指をチューチューと吸いまくり……。こういうの見ると胸が痛くなっちゃうなあ。つまりこれって本当のママンと満足に一緒にいられなかったからだもんね……。あー、ミュウイチゴになって猫に変身できるようになりたいよ(笑)。そしたらいっぱいいっぱい愛して甘やかしてあげられるのにな~。
寝付いたところで忍び足でおいとましました。でも結局起きてきちゃってお見送りされた(笑)。まだもうしばらく預かっててもらうことになりそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

って言ってたよ(BlogPet) [雑記]

MIYAVIは 後で気がついたんだけど、こことんこつラーメンがソフマップの店だったのに塩頼んじゃったよ……(笑)。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

人生には誤算がつきものなのです [日記]

今日こそはと思いつつ午前中ダラダラしてしまって昼過ぎてからものんきに功名が辻とか見ちゃって14:30ごろにやっと重い腰を上げて転居先へ出かける。
今日の目的はもろもろの採寸であります。ってそりゃいいのですが、自転車でえっちらおっちら多摩川を越えていかなくちゃいけないんですけど、立日橋の勾配がけっこうきついんですよこれが。ヒーヒー言っちゃう。
でも橋の上からの眺めは結構爽快です。この景色の為なら引っ越しも悪くなかったカナ、なーんてね。そんでもって週末なので河川敷の草むらでサバゲーに興じているお兄さん方などもいらっしゃるのですが、いくらアンブッシュしてても橋の上からは丸見えなのがちょっとまぬけです。よっぽど「見えてるよ!」って言ってやろうかと思った(笑)。

到着後採寸開始してまもなくとんでもないコトが発覚……。
カーテンレールがついてねえ!
うっはー! 天井照明とガスコンロが込みだったので油断してました! 下見のときどうして気がつかなかった自分……。
また余計な出費が増えちゃう(泣)。
気を取り直していろいろちょこちょこ計ってみる。洗濯機置き場がちょっと特殊な寸法かもしれないなあ……。大きな洗濯機が要る程衣装持ちじゃないから、洗濯機は一番小さいタイプでいいかもだ……。
シンク横のスペースが意外に狭かった罠。ここに冷蔵庫を置くのは諦めよう……。居住スペースのど真ん中にいきなり冷蔵庫が鎮座している配置になりそうだなあ。
でも間取りそのものはワンルームの割には広いんですよ。今まで比較的駅近物件に住んできたので、お家賃の割にはこの間取りというのはちょっと驚き。
いや、ここだって駅近物件といえばいえるんだけど……。今でこそモノレールの駅の近くだけど、まわりなーんにもないのですよ。あと幹線道路の近くなので騒音のぶんだけ家賃が安い、みたいな話だったかと。

帰りは日野橋で帰る。って、立日橋よりはるかに楽なのはどういう事だ……。勾配らしい勾配もないまま渡りきっちゃったですよ。つまりは立日橋の方がそれだけアーチが大きいという事なんだろうけど。
ついでに日野橋のペットショップでキトン用のカリカリと猫缶数個を買って帰る。ここ割と小さな店舗なのと、どっちかっていうと犬寄りの店なので、猫フードの品揃えがちょっと不満です……。でも犬連れで来ているお客さんなどが結構いるので眼福ではあります。ちょっとヨボついているかわいいラブちゃんなどにも遭遇。犬や猫って年寄りは年寄りでまた猛烈に可愛らしくなってくるのは何故なんだろう……。人間の年寄りは(以下自主規制)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍵を [日記]

引っ越し先の鍵を受け取りに行く。
担当のお姉さんが外回りに出ていて留守だったので、他の社員さん達総動員といった感じで対応してもらった。みんな勝手わかってなさすぎでアタフタ。ちゃんと申し送りしてるのか(笑)。
今日お引っ越しなんですか? と笑顔で訊かれた。ごめんお兄さん、引っ越しは当分先だ……。もともと11月いっぴの予定で探してもらっていたのだけど、イイナーと思ったお部屋が本当なら10月中の入居でのご案内だったのが、無理を言って11月入居にしてもらっていたのでした。でも無理言ったので契約上は今日からってコトになってるのよ。10月ぶんの家賃は日割り。
なので10月中はなんつーかこう、別荘です(笑)。

夜勤明けでちょー眠かったので、午後から室内の寸法計りに行こうと思ってたけどダウン。
それでも変な睡眠のとり方した所為で夜には猛烈な頭痛に……。アイタタター。
最近どうもうまくいかない事が多い。とほほ。
カフクハアザナエルナワノゴトシ。なんじゃそりゃ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッキー盗作騒動? [日記]

いつものぬこさん、今朝も公園にいたのですが、今日はどうした事かぬこさん、口の周りと足に謎の血痕が! ギニャアアア! しかも結構真新しい鮮血です……。ど、どーしちゃったのー!? ケンカでもした!?
よく見たら鼻っつらの辺りが怪我してるような……。うわーん、痛そうだようー。大丈夫ー!?
でもどうしてあげる事もできないので、おデコをしばらくナデナデしてあげてからお別れしました。早くよくなれよ~。

朝刊のラテ欄(とは言わないか、今は)の某ワイドショーのところに“あのCMソング「盗作だ!」大物漫画家激怒!!”などという見出しが躍っていたので、えーなになに大物漫画家ってダレ!? 盗作ってナニナニナニ!? などとひとりワクテカ祭。とはいうもののその話題になるまでテレビ見てんのもかったりぃ~トカ思っていたら、五分としないうちに新聞を読み進めていたら判明しました(笑)。ありがとう某女性週刊誌の広告……。
CMソングというのはマッキーがミキストリじゃなかったケミストリーに提供した新曲。で。
「大物漫画家」とは松本零士先生でありました……。
するってーとアレだな、「夢は時間を裏切らない」ってやつだろうなあ……。確かに、アタイでさえこの曲初めて聞いたときに真っ先に999思い出しちゃった位なので、無理らしからぬといえばらしからぬ、かもだ。
999の方は確か「時間は夢を裏切らない」だったと思ったけどなあ? いーかげんもう昔なので記憶がアヤフヤ。でも確かにこのフレーズ、999の新シリーズの核心中の核心なので、ちゃらい流行歌のワンフレーズみたいなカタチで世に流布されるのは嫌なのかもね、先生……。

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー (劇場版)

銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー (劇場版)

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: DVD

件のフレーズが登場するのはこちら。話トン切りのとんでもないところでいきなり終わっちゃってるので公開時劇場総ブーイングの嵐だったという香ばしい思い出が……。あと、うしろの席にいた小学生の男の子にまで「ハーロックの声が違う!」と突っ込まれていたのはここだけの話だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得いかない話 [日記]

これを天ぷらだと言い張る大山のぶ代にも全くもって納得いかないのですが、本日うちのママンが作ったホワイトシチューにも納得いきませぬ……。
「鍋焦げるの嫌だから」とか言って、肉炒めないで、切ってそのまんまのをおもむろにぶっこんだそうですよ……。
どうしてそういう事をしますかorz
そんな事するからほらー、鶏肉のイヤンな臭みがまんま残っちゃってるじゃないですかあー。これだから肉嫌いの人は肉の扱いがぞんざいで困るよ(笑)!
しかも「焼き目をつけて肉をコーティングする」という行程を経ていないので、肉がすっかりブヨブヨに硬くなってしまってるディスヨ! ゴムみたいディスヨ!
あと一時間余裕があれば私が晩ご飯作るのもやぶさかではないんですけどね……って、引っ越しまであとひと月もないのに何を今更言ってるんだ自分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きまぐれぬこさん/王国 [日記]

近所の公園を朝通ると決まってベンチの上で寝ているぬこさんがおります。
先日載せた写真のです。
仲良くしたくて最近接触を試みている。
オデコは撫でさせてくれるんだけど、モフモフさせてくれない……。
おなかは見せてくれるんだけどな。今朝もゴロリンチョしたので「おおーうOKの合図!?」とかワクテカして手を伸ばしたらおもいっくそ引っ掻かれましたorz
ぬこは難しい。

ムツゴロウ王国が大変な事になってるらしくて報道でもぼちぼち騒がれている。
入場者数予想50万人てあんたwwww
あんな地元の人間でさえ行くのめんどくさがるようなとこで、50万人wwwwww
寝言は寝て言えと言いたい。
そりゃそうとドサクサにまぎれてセサミプレイスまで閉園が決まっていたのにはちょっと驚いた。今年いっぱいらしい。
ううーん、こういう閉園ラッシュって、経営者側のずさんな運営というのはもちろんあるんだろうけど、やっぱり少子化か、少子化なのか!?
仕方ないのかもしれないけど、テーマパーク総出銭化というのもつまんないと思うのだよなあ~。フード系のパークは繁盛してるようだから今後はそっち路線が増えるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。