So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなり残業 [日記]

残業になってしまったー!
慌てて帰る。一時間くらい遅くなっちゃった……。うわーん、ごめんねふりたんー。
出してったカリカリが全部無くなってました。あうう、お腹空いたよね、ごめん……。
お詫びに貰い物の猫缶を開けてあげようとしたら、パッカンじゃなかったので開封にてこずってしまった罠。
なんか百均で買った変な十徳ナイフ(笑)しかなくて、コレの缶切りがまた異様に使いづらい……。小一時間悪戦苦闘してたのに結局開けられなくて、10時に店が開くまで待って缶切りを買いに行ったのでした……。ふり……こんなのが飼い主ですんまそん(笑)。
ついでにネコトイレ掃除用にスコップを購入する。

苦労した甲斐あって猫缶大好評。
まだいっぺんには食べられないので、残った分はタッパに入れて冷蔵庫へ。ウッカリシーチキンかなんかと間違えそうな予感がしたので(するなよ)、タッパに大きく「ふり用」と書いておきました。

カリカリがなくなっていたのにンコが見当たらなくて、やっべーふりたんいきなり便秘か!? などとネコトイレ掃除中に必死になって探してしまった。すっごい深々と埋めてあったよ……こんなに深く埋める程のブツなのですか、ふりおさん……。
見つけたときは思わず「あったー! おたから大発見ー!」と快哉をあげてしまった次第。
ネコ馬鹿って……こういうのでしょうか……。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふりたんお留守番をするの事 [日記]

とにもかくにもドッキドキでふりたんにお留守番をさせてみた夜、なのでした。
ゆうべは正直、仕事が手につかなくて使い物になりませんでした。月曜日で仕事の少ない日でよかった……。もーソワソワドキドキしちゃって、心配し過ぎちゃって思わずトイレでひとり涙してしまったり(笑)。
そして朝、中島みゆきの如く「絶望的観測」をしながら恐る恐る帰宅。
なんとか無事でしたー!! お部屋の中も特に荒れている様子なし。
洗濯物干したままで出かけたんですけど、イタズラもしないでちゃんとお留守番してました♪
……でも不思議なことに休止モードにしておいたハズのPCが起動していた……あれれ~?
『おとボク』録画したかったから(笑)電源落とさないで休止にしておいた次第ですが……ふりたんが何かしたのかしら……PCはちゃんと電源から落としてけって事かしら……でもそうすると夜中のアニメ録画できないし……。
あぬめはようつべで見ろって事かしら(オイ)……。

ペット物件ではあるけれどやっぱり騒いだらうるさかろうと思うので、次からは出かける前にぞっぷり遊びまくってふりたんを疲れさせてから仕事に行った方がいいだろうなあ……。幸い階下と左隣は空室なのですが、反対側は誰かいるみたい(表札もかかってないし何回か挨拶に行っても誰も出なかったので当初空室なのかと思っていたら、ある日洗濯物が干してあるのを目撃……)なので。
夜中の運動会よりも鳴き声の方が気になるなあ……。夜鳴きしないでいてくれるといいんだけど、こればっかりはわからない……。私が出かけた直後はたぶん結構鳴いてると思うんだよね、私がトイレにこもっただけでもすっごい鳴くんだもん(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイラが(BlogPet) [雑記]

レイラが、カーテンや、広いカーテンとかをBLOGしたかった 本日やっとカーテンがきましたよ

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

予行演習 [日記]

ぬこがもそもそするのであんまり寝坊できませんでした。

名前は「ふりお」です。
でももっぱら「ふり」とか「ふりたん」とか呼んでいる。
金曜日に拾った男の子だからFriday+男でふりお。
……の、筈だったのだが!!
拾ったのが9月の上旬で、拾ったその日の朝に即効で動物病院に連れてったら「生後4週位の男の子」という事だったのですが。
今になってもおいなりさんが大きくなる気配がありません!
ふわわー、もしかして早まった!? アタシ早まった!?

お留守番の練習を兼ねて小一時間程買物に行きました。
ペットショップに行って、爪切り(猫の)と、ネジュミ&ボールのオモチャ、毛玉ケアのゼリーを購入。
ついでに百円ショップにいってこまごまとしたものを購入。……していたら、こっちにも爪切り置いてあったよー、さっき買ったの高かったのにうわーんくやしー。ま、まあでももしかしたらこっちのは粗悪品かもしれないしネ! あのぶどうはすっぱいぶどう!
赤ちゃんのイタズラ防止グッズってありますよね、ソレ系のものを子持ちでもないのに大量購入。あかんぼ並に手間がかかるって事かしら……。
よくアニメとかまんがとかでさあ、ちょっと天然系の女の子のところにある日突然謎の赤ちゃんが迷い込んできて、ボーイフレンドと二人で悪戦苦闘しながら面倒看て(おむつ交換の時にオシッコかけられるのがお約束)そのうち情が移っちゃってさー、そんで親がなかなか見つかんなくってさ、「この子はあたしが育てるのー!」「あたしがこの子のママになるのー!」とかのたまわっちゃってさ、男の子の方が「バカ! 猫の子育てるのとは訳が違うんだぞ!」とか言うじゃん。
……あのさー。猫の子育てるのだってすっげえ大変だっつーの!むしろ同じ生き物なぶんだけ人間の赤ちゃんの方が楽なんじゃないかと思うんですけど……。
(長い前フリですまんです)

心配しながら帰宅したらお布団の上で丸っこくなってました。ううーん、短時間ならいいんだけど、仕事に行くのやっぱり心配だなあ、とか言ってみる……。
乳飲み子のときと全く同じ問題で悩まされるアタシ。

とにかく、留守番のご褒美にネジュミを与えてみる。
おわわー!? いきなり野生の血が目覚めた!?
とにかく興奮しちゃって、フーシャーフーシャー言ってます! ひいい!
あの可愛いふりたんはドコに!?
一段落ついてから慌ててネジュミを取り上げる。危険なのでコレは当分禁止です!
次にボールを与えてみたところ瞬殺で失くしちゃいました(笑)。早いな……。

パソコンの裏側に行きたがるので困ります。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコキター [日記]

昼頃預かってくれている方のおうちへ繰り出していよいよヌコ様を引き取りに行ったのでした。
いきなりすんごい暴れん坊で早くも先行き不安……(笑)。
キャリーバッグに入ってくれなくて一苦労。
半ば拉致監禁状態でバッグに入れたら、出してー出してーってすごい鳴くの。しかも今までずっと可愛がってくれてた、預かり主さんのとこの先住猫がこれすごい鳴いて、なんだかものすごい可哀想、というか、ものすごい極悪非道な真似をしているような気になってきてしまった……・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんねーごめんねー!
絶対可愛がるから! いっぱいいっぱい愛するから! 大事にするから!
だからごめん!!
出してー出してーを断腸の思いで無視しながらタクシーで帰りました。だってこんなんじゃとても電車になんか乗れないよう(泣)。
今度のタクシーの運転手さん(9月の日記参照)も猫好きの運転手さんに当たりました! 「ウチの猫は俺にはソッポ向くんだよねえ(笑)」と明るく話してくださって、出してー出してーに胸が痛みつつ、道中いくばくか気持ちが明るくなれました。

ウチに着いて、しばらく自由にさせてみたら、すっごいニオイ嗅ぎまくり。
でもやっぱり鳴くんだよなー……。これはきっと「ママドコー」って言ってるんだと思うの……。うわーん、ごめんねごめんね!
試しにケージに入れてみたら、半ばイヤーンな予想はしていましたが、超絶嫌がりまくり……。
これじゃこの中で留守番なんてムリダロorz
人間様の勝手なお願いなんてどこ吹く風ですよ。とほほ。
でもエサと水はケージの中に置いておくのであった。徐々になれていただきますか。ああーん、部屋に慣れてないうちが怖いからケージ買ったんだのに(笑)。

疲れたから人間様はとっとと寝るの巻。
イッパイイッパイで余裕が無かったので、写真はまたあした。
ってゆーか、ヌコ様が布団にもぐりこんできて指チューしまくるので、すっかり手がふやけちゃったんですけど……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝日だけど [日記]

世間様では祝日なのですが、ウチの会社のよくわからないシステムにより本日は出勤の予定。
なんだけど、ボクだって祝日気分を味わいたいんだい! という訳で寝ないで過ごしてみようかと決意する勤労感謝の日、なのでしたぁ~。
チャリンコで街にくりだして猫砂とカリカリを買いに行く。
初心者でよくわかんないので、砂はとりあえず一番安いのにしてみる。カリカリの方はアイムスのキトン用。高いんだよこれ……。フト横を見たら銀のスプーンが安売りになっていたのでこっちも買ってみる。
一旦帰宅してトイレをセッティングしてみたら、思ってたより砂をいっぱい使うのでちょっとビビる。5ℓのやつ買ってきたのに全部使ってしまった~。

ビビったのでもう一回買い出しに行きました(笑)。こんどはいなげやの違う店舗へ。
こんどは違う銘柄の砂を買ってみる。いろんなのに慣れてくれた方がいいんじゃないかと思うので……。
ついでにユーワクに負けて惣菜コーナーで天丼弁当を買う。はやくレンジほしー。
帰宅後おべんと食べたらどうにもこうにも眠くなっちゃって、やっぱり結局就寝。こらえ性の無いボク。

で。
せっかく出勤したんだけど、いくらこっちが作業してよーと、クライアントは祝日だからお休みなのであって、仕事が進捗するわきゃーないのですよ。
ですので。
終電前に撤収でございます~。いや、前々から予告されてはいたんだけど、本当に少なかったよ……。わざわざしんどい思いをして起きたのになあ~。
多摩モノの最終一本前に間に合って、割と余裕で帰宅。いや、自転車で出てたら最終の時間もそう気にせずに済んだんですが、夕方から雨降ってやがりましたので……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネコトイレ [日記]

ニャンコを迎えに行く日は刻々と迫っておるのですが、準備がろくすっぽできてねーorz という事で買出しにでかける夜勤明け、なのでした。
始めは中武のディアフレンズ(ペットショップ)に行ったんだけど、ここ品揃えがイマイチというか……今まで何度か書いた「日野橋のペットショップ」とチェーン店なんですけども、店としての趣旨なのか、どっちかつーと犬寄りで猫用品があんまりないんですよ。とりあえず給水器と首輪だけ購入。
仕方がないのでちょっと足を伸ばして西立川のダイクマへ。あうー、結局ここか……。店の中をグルグルまわりつつ、ネコトイレとつめとぎ、スリッカーブラシや食器など購入。
砂やカリカリは近所でも買えるのでとりあえず保留。てか、荷物これ以上持てにゃいの……(汗)。車ある人はいいなあ、こゆとき。

ほんとはこーゆーフードつきのにしようと思ってたんだけど、大きくて持って帰れない(笑)ので断念。本当に必要になるようだったら通販で買おうと思うのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おちゅーしゃ [日記]

引越でバタバタしていたので延ばし延ばしになっていた、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
だって会社から受けろって言われたんだもん……強制で(笑)。立場の弱い非正規雇用としては逆らえず、近所の総合病院へ。
わりと朝イチで行ったんだけど、やっぱし超混みでした……。あうーん、混んでる病院嫌いー。
そもそもワタクシ、病院と美容院は嫌な気分に至ると書いて嫌至スポット二大巨頭なのですよー。しかも寝てないまま行ったのであやうく待合で熟睡しそうになる罠。
総合病院のお約束で、待つのは一時間施術は三分、みたいな。予防接種だからそんなに痛くもなく終了でゴザマス。内視鏡やったときの筋肉注射以上に痛い注射を私は知りませぬ……。

はじめての注射と採血

はじめての注射と採血


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいかげんにしやがれ~ [雑記]

これさあ、スパムの所為でサーバにとんでもない負荷がかかってんじゃないかと思うんだけどどうなのよ?

11/18-11/19の障害について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-net blogへの記事投稿およびコメント投稿時にエラーページが出力される
場合がある障害が発生しておりましたが、現在は解消しておりますことを
ご報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

[障害発生日時] 11月18日(土)16:30頃 - 11月19日(日)14:30頃[症状]記事投稿およびコメント投稿時にエラーページが出力される場合がある[原因]データベースサーバー障害

また、上記の障害に伴いまして、以下の症状が見られるブログがございます。

○記事投稿で技術的エラー/自分のブログに記事が反映されない
○実際のコメント数と表示されているコメント数が異なる
○サイドバーが表示されない

 ※投稿した記事が自分のブログのトップページなどに表示されない場合に
は、投稿記事の内容を一部修正(投稿日時変更、改行の追加など)し、再度
保存をしていただけますようお願いいたします。

※コメント数/サイドバー内容が正しく反映されていない場合つきましても、
同様にその部分に何らかの更新が発生いたしますと、正常に表示可能となります。

こちらの障害につきましては、事務局側で正しい表示をさせる対応を
いたします。お手数ですが、以下のフォームよりご連絡をお願いいたします。
   So-net blog:お問い合わせフォーム



そねっと側が推奨してるスパムブロックの手段、はっきり言ってなにひとつとして役に立ってないんですけど。目撃した方もおいででしょうが、ウチのブログでも重い腰を上げて先日から画像認証オンにして、その他そねっと側が奨めてる事は全部やってるんですけど、それでも怒濤のごとくスパムがくるんですよ。見つけ次第削除してますが、24時間貼り付いてるわけにもいかんですからねえ…。
PV少ないウチでこれなんだから、PVの多いブログさんはさぞ大変なことになっているんじゃないかと思うのだ。
クルーザーだのプレスブログだのはどうでもいいから、こういう基本的な脆弱性を早いとこ何とかして欲しいんだよね~。こんなあからさまにスパムですといわんばかりのスパム、ユーザーに削除させる前にシステム側で弾けよ、っつーの。

という事でかーなり決定的なNGワードをいくつか設定しましたので、書き込めないよーという方はめげずになんどか文面を変えて挑戦してみてください(笑)。ヒントとしてはそうですねえ…日本人としてごくごく当たり前の文章を書いていれば、そうそうNGにはならないはずです。ということでひとつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルばら・組み立て・カレーをつくる [日記]

やることがないのでなんとはなしに『ベルサイユのばら』を読み始めてしまった。
ところで似非なファンによくみられる現象だけど、この作品のタイトルは『ベルサイユのバラ』でもなければ『ベルサイユの薔薇』でもないからな! 略称は『ベルバラ』じゃねーぞ『ベルばら』だ!
『ベルサイユのばら』だからな!
私が持っているのは文庫版なんだけど、各巻の巻末に収録されている著名人の解説がどれもよくできている文章なので、未読の方はよかったら目を通してみるといいかもだ。なかでも、単に解説的なスタンスで書いている人のよりも、少女時代に『ベルばら』のファンであったという人の文章の方が、単なる解説に留まらない非常にアツい文章になっていて面白い(笑)。特に内館牧子のは、短い文章にも関わらず非常に秀逸かつ感動的なので必読。
今このトシになって読んでみると、オスカルよりも周囲の人間の方が魅力的に見えてくるんだよね……。アンドレとはまた違った愛し方のジェローデルとかね。イチイチ言う事が詩的なのがちょっとアレなんだが。なんなんだよわがシルフィードって(笑)。
ちょっとした脇役もすごく魅力的に感じられるのが巧いなあ、というか……。ハンスのじいやさんとか、出番あれだけなのにバックグラウンドがえらく感じられてしまって、もう唸るしかないのね。20代でこれをやってのけたんだから池田先生はつくづく凄いなあ、というか。

ニャンコ用のケージが届いたので組み立てる。
うにゃーん、やっぱりもうワンランク上のもうちょい大きいやつにすればよかったかもだ。でも部屋のスペースを考えるとこれでよかったのかもという気もしないでもない……。
今回のお部屋はできるだけ明るい色にしたいというのがコンセプトなので、プラスチック製の白いのを選んだのですよ。金属製のは安いんだけどみんな黒とかグレーとかで、暗い色なのがイマイチ気に入らなかったのだった。

晩ご飯は一人暮らしの大定番、カレーになりました。
こちらへ来て初めてのカレーです……。

カレーなのでまっきっきになっちゃって判りませんが、実はこの中に入っているイモの半分はサツマイモです(笑)!
いやー、越してきてわりとすぐにでっかいのが一本98円だったからつい買っちゃったんだけど、食べても食べてもなくなんないの。思い余ってカレーに入れちゃいました。味は……変ではなかったけど、イモが甘いのでちょっと違和感が……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。