So-net無料ブログ作成
検索選択

煮物作って すごい メガネ (風強い) [日記]

先日がっぱり買い込んできた手羽肉で煮物を作りました。
鍋になみなみと作ってしまったよ…肉多すぎ…。肉と大根と人参だけというシンプルなブツになってしまいました。もおこれ以上入らないんだよ(笑)!
たいそうコラーゲン豊富っぽくてよろしいんですが、脂もちょっと多そう、かな…。でもアブラミ取っちゃったら美味しくなくなるし…。

風が強い中メガネを引き取りに行く。
発泡トレー類の回収日だったのですが、うちの市では各戸ポリ袋に入れて収集場所に置いておく事になっているのですね。でもなにせモノがモノなので、こういう風の強い日には気をつけないといけません。
自転車で街中に繰り出してみたら、案の定街中で発泡トレーがぶっ飛びまくってました。あーあ…。用水路とかももう浮きまくり。みんな、明日自分ちの前はちゃんと掃除しようね…。

新しいメガネはそこそこ快調ですが、コンタクトレンズに比べるとやはり違和感は否めません。
なんで急にメガネメガネと言いだしたかといえば、ぶっちゃけ経費削減、というか…。前にも書いたように乱視がひどいのでソフトレンズは基本的に使えないのでハードレンズを使っているのですが、洗浄液やらタンパク除去液やらで結構経費がかかるんですよ。またこのタンパク除去液がたっかいんだな! 安物だと効き目が悪くて視界が曇ったりするし。
あと、実はコンタクト面倒になってきた(笑)。引っ越ししてから出勤前の時間の余裕がなくなってきた、というのと、あとふりタンがこーゆー、コンタクトレンズのケースだとか洗浄液のキャップだとか小さいモノが大好きで、スキあらばオモチャにしようと狙ってくるので、コンタクトの装着作業って結構精密作業なのに落ち着いて装着できない、というのもある…。あ、あと、洗面所だとウッカリ流してしまいそうなのでいつも小鉢に水をくんできて机で洗ってるのですが、横からふりタンがこの水を飲もうと狙ってくるの(笑)。洗浄液混ぜてるのに!
ということで、コンタクトレンズは比較的余裕のある休日の外出時とかに使うだけにして、普段の生活はメガネで過ごす事にしました。あー、でもこのメガネ、乱視入ってるから結構視界が歪むなあ…。しばらくは慣れないかもだ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜糸/大暴れ [日記]

ふりたん本日晴れて抜糸であります。
ここ数日通いつめていたのですっかり馴染み客になってしまいました。でもふりたんは相変わらず外出時にはキャーキャー鳴き叫ぶていたらく。家にいる時は自分からキャリーバッグにズバン! とかダイビングしたりするので、キャリーバッグが嫌いなわけではなさそうなのですが……。

帰宅後ハラマキから解放されたとたんに大暴れ。
部屋中駆けずり回るので、とっつかまえてもう一度ハラマキ着せてやろうかと思いましたよ……。

お昼になっても相変わらずシャギーシャギー大はシャギー
昼ごはんにうどんを作っていたのに、いきなりまな板の上に飛び乗って台所じゅうにカマボコ(人間用の)を撒き散らす始末……!
食い物の恨みは恐ろしいよ! 思わずブチ切れて「このバカ猫ー!」と怒鳴りながら追い掛け回してしまった次第。いや、個人的恨みはともかく(笑)、危ないことは現行犯できちんと叱っておかないと、ね……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かいもの日曜日 [日記]

「EVE burst error」が付録のDVDCDにまるっと収録されているというので、メガストア4月号を買ってきましたよ。
たいそうエロスい赤面表紙なので当初は通販で買うつもりだったんですが、Amazonがさくっと在庫切れになってしまい、仕方がないので書店で普通に購入……。またこういう時に限ってレジがイケメンのお兄さんだったりして、とんだ羞恥プレイだよ! これ何の罰ゲーム!?汗 みたいな。
しかし隔世の感有りというか、一本のソフトとして売り出されていたものが今や付録として丸々収録されてしまう時代ですか……。もっともコレいっちばん最初のバージョン、セガサターンに移植される前のPC版デスクトップPCなので、色数も音数も少ないしボイスも無いのですけど。
ああそれから、コンシューマ仕様のサターン版と違ってバリバリ18禁はねるハート仕様ですから、本番ありーの乳首券ありーの、ですので、これから購入を考えている方でサターン版のイメージを大事にしてる向きの方とかはご注意くださいませ。

銀行行ったりとかで立川駅前に遠征したついでにお買物。
ダイソー行って色々細々したものを買ってきたり。引っ越ししてもう結構経つのですが、案外と細かいものが未だに揃ってなかったりするのです。
とりあえずお茶淹れる用の急須とか、自転車の空気入れとか購入。

せっかく駅前まで行ったのでデパ地下の肉屋で肉を大量購入ハムしました。
平均的な物価は日野の方が安いっぽいけど、こういう専門大型店舗にはやっぱりかなわないです。
安いからといってついついがっぽり買ってきてしまいましたが、何しようかなこの肉……。

帰ってきたその足で今度は日野駅前の店をまわって食料品の買出し。
自転車の積載量がイマイチ少ないので、一度にあんまりたくさん買えないのがネック、というか……。自転車屋さんで荷台設置してもらおうかなあ……。とにかく、冷蔵庫の中が見事にからっぽだったのが一転みっちみちになりましたので一安心。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハラマキ新調 [日記]

……ということで朝イチで動物病院に行って、ふりタンのハラマキを新調してきた次第。
退院一週間で既に三着目ですよ……恥ずかしいったらないや! このお転婆娘め!
一応朝まで監視していたつもりなんですが、やっぱり目を離していた隙にナメナメしちゃってたようで、先生に「縫い糸が一本無くなってますね(笑)」って言われました……orz

今度は簡単に脱げちゃわないようワンサイズ小さいハラマキを装着。
ぴったりフィットボディラインがよく見える……トリガラみたいですよ……。

ゆうべの大運動会から一転、なんだかしょげちゃって今日は大人しいです。
てゆーかもしかして、ハラマキ装着してると力が入らなくなって大人しくなるのだろうか……だったらずっと着せてたい(笑)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと、ちょっとちょっと~!! [雑記]

……などと思わず深夜に叫んでしまったではないですか。

夜中にふりちゃんの「ふにゃ~ん」という声で目を覚ましたら、カラーボックスの上でふりちゃんが鳴いていた次第ですが。
アンタなんですっぽんぽんなのおーΣ(゚д゚lll)!
いや、猫だからすっぽんぽんなのは当たり前なんですが、そのう、手術跡ナメナメ防止用のお洋服がですね、全部脱げちゃってたんですよ、ひいいっ!
脱げたハラマキはお布団(私のね)の中でした……。一緒に寝てたんだけど、夜中にふりたんだけ起きだしてモゾモゾ脱いじゃったらしいのですよ……。
慌てて夜中に猫と追いかけっこを繰り広げるわたし。がしかし、ふりたん嫌がって逃げまくりです。こ、これはサポートがいないととても無理……!
諦めて朝になったら病院に行く事にしよう……。ああもう、既に一回交換して貰いに行ってるのに(自分でかじってボロボロにしちゃったの)これじゃあとんだおてんば娘だと思われてしまうですよ……。

目がさえちゃったのでずっとドラクエ8やってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイラが組み立てとか代行したいなぁ(BlogPet) [雑記]

レイラが組み立てとか代行したいなぁ。 ここでMIYAVIと代行された!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

ふりタンのお薬 [うちのネコ]

化膿止めの抗生物質。
一日二回、今朝の分でやっとこ終了です。
粉薬でよかった〜。カンヅメに混ぜて食べさせてOKをいただいてるので楽です♪ふりタンはウェットフードはなんでも喜んでパクついてくれます。もっとも、前にちょっと書いたケド、ふりタンは「粉」に対して何故か執着が強いので、もしかしたらそのまま出してもペロペロ全部舐めちゃったかもしんないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それにつけても金の欲しさよ(号泣) [日記]

新しいメガネを作りに行く。
前々からの懸案事項だったのだけど、ずるずる先延ばしになっていたのを思い切って腰を上げたのであった。
んがっ!
思ってた以上に乱視が進んでいて費用がかかり予算オーバー、大散財orz
こ、今月はただでさえふりタンの手術で出費がかさんでるのに…! 乱視、おそろしい子…!
ちなみになんで重い腰を上げたかというと、もらい物の合わないメガネでドラクエ8やっていたら気持ち悪くなって寝込んだからです…。

メガネ屋の帰りにドコモスポットに寄って料金を払う。
ついでなのでキャッチホンやらメロディコールやら留守伝やらを解約(だって使わないんだもん)、お姉さんにプランの見直しをしてもらったところ「パケット代が多いですね」とバッサリ断言されますたorz
くそう! iアプリ版かまいたちの夜とか始めちゃったのがいけなかったか!
仕方ないのでパケットのコースをワンランク上にしてもらった。

夕方突然兄から電話が。
正確には兄を接客中と思われるドコモショップのお姉さんから。ファミリー割引の手続きしたいから番号教えれ、だって。
ウチのママンは先日ウチらに何の断りもなくケータイ解約しちゃってたのです。私がファミリー割引申し込んでるって言ったのに(笑)。なので私に白羽の矢が立ったモヨウ。

ふりタンは相変わらず甘えっ子モードが抜けません…。これはどうしたことだ。ちょっと離れるとすぐにミャーミャー鳴いてすがりついてきます。まるでちょっとでも離れたら知らないトコへ捨てられちゃうんじゃないかとでも思っているかのようです。一泊二日がそんなに堪えたのだろうか…。あんまり鳴くので声が枯れちゃって、アンタどこのドラ猫ですかみたいな声になってしまいました。
不憫過ぎて思わず涙が出ちゃったじゃないですか!
大丈夫よー! 何にも心配いらないのよー! と思わずひしと抱きしめてオイオイ泣く私。うわーん。
でも仕事には行く。のであった。だって稼がなきゃネ。
あー今日も有給とっとくんだったー。手術の前日、断食断水させなきゃいけないから見張る為(笑)に会社休んだんですヨ。今日も休みたい…けど有給と欠勤じゃ大違いなのよ…。欠勤はおゼゼが貰えないのよ、ごめんねふりタン…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふりちゃん帰ってきました [うちのネコ]

無事退院しました。
抜糸までしばらくハラマキ状態です。
今日はひどく甘えっ子で私から離れようとしません…恐かったのかなあ。いつもレジ袋にダイブしたり干してある洗濯物に飛び付いたりするの大好きなのに今日は無反応でうずくまったまんまでした…。
やっと緊張が解けたのか今は私の腕の中でスヤスヤ寝ています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとさみしい…… [日記]

今日はふりちゃんがいません。
一泊二日で入院中です。
といっても病気したとか怪我したとかではありません。
避妊手術です。

猫を飼う以上これは当たり前の事だと頭では判っているのですが、正直複雑な気持ちです……。
あえてこういう言い方をしますが、

今頃の時間にはもう、ふりちゃんは、子供の産めない体になっています。

ちょっと前に某作家が物議を醸しましたね。「仔猫殺しエッセイ」っていうやつ。ご存じない方の為にかいつまんで書くと「猫に避妊手術をするのは人間のエゴなのでウチの猫は避妊してない、だけど生まれた仔猫は面倒みられないんで生まれたそばから崖から捨ててる」という内容のエッセイを新聞に書いたとある女性作家がネットを中心にすごいバッシングを受けた、という騒動です。

まずはじめにキッパリ断言しときますが、この馬鹿女に賛同する気はこれっぱかしもありません。小指の先程も。むしろ動物愛護法違反でとっととお縄になればいいのにと思っています。グアムかなんか在住なんでしたっけ。さっさと国外追放されればいいのに。

で。
それとは全く別の問題として、ですね。
「避妊手術させたくない」という気持ちは、なんとなく判るなあ……と思うのです……。

ふりちゃんの子供、見てみたかった。

子供が生まれても、私は面倒みてあげられないし。
私が飼うのじゃないにしても、全部の引き取り手をきちんと探してあげられる自信もないし。
そしてなにより、ふりちゃんのヒートが始まっちゃったら、ご近所に迷惑をかけないでいられる自信がないのです。一応ペット可の条件で入居したし、そのぶんちゃんと契約金も多く払ったし、隠れて飼っている訳ではないけれど、でもだからといってご近所に迷惑かけていいわけじゃないから。

だからこれは当然の事なんだって、頭では判っているんだけどね。

TBSの久保田アナのとこのモネちゃんが心底羨ましいです……。
久保田さんが住んでいるのはきっと防音もしっかりしたペットの受け入れ態勢が万全なマンションなんだろうし、久保田さんはテレビに出ている人だから仔猫の貰い手もきっと探すのは楽だろうし、なによりモネちゃんは純血のロシアンブルーだから、むしろ貰い手は引く手あまただろうと思うのね。

私が久保田さんみたいな立派な職業の人間だったらふりちゃんをママにしてあげられたのかなあ、なんて、フト思ったのであります……。

ごめんなさい。こんな事を書くのは今日だけです。
部屋が静かで寂しいな。いつもの運動会も今日はお休みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。