So-net無料ブログ作成
検索選択

ビーズで指輪/アヤカシアヤシ [日記]

たまには建設的なことがしたいなあと思い、久し振りにビーズクラフトでもやってみようかと思い立つ休日。
とはいえいきなり大作にとりかかると疲れてしまう上に、完成まで時間がかかって達成感が得られないので、まー小さいものでリングでも作るか、という事に。
道具箱出してきたら、奥のほうから編みかけで未完成のリングが出てきました、あれれ……(汗)。
さしあたってまずこれを完成させてしまおうと思い取り掛かりましたが、なんせ久し振りなので編み方が忘却の彼方です。
あれれれ、これどのレシピだっけ……と慌ててレシピのスクラップを取り出し、首っ引きでああでもないこうでもないと苦闘する事小一時間、どうにか完成。
続いて比較的難易度のユルいリングに着手。こんな指輪ばっか作ってもしょうがないんですけど、完成させるのにあまり気力を使わなくて済むのでついつい指輪が増えるのでした。


編みかけだったやつ。なんかバランス悪い……。中央のシェル玉は手芸店で買ったイミテーションとかでなく、一応天然のシェルを研磨したビーズ(クラフトフェアで買ってきたやつ)で、ナマで見るとそれなりにビュリホな光沢があるんですが、どうにも大きすぎです。リングには使わないほうがよかったかも。

メインの石はローズクォーツ(サザレ)です。なんかちゃちいなコレ(笑)。レシピではホントはサザレじゃなくてドロップビーズだったのですが、ドロップビーズがなかったので……。おかげで予定とはかけはなれたカタチになってしまった……。

ちょっと息抜きに作ったセミ。何故セミ!? 羽が大きすぎました。

『天保異聞 妖奇士』を見る。本日最終回。
天保という時代設定と、骨太な音楽や演出とが好きだったので割と楽しんで見ていた方だったのですが、打ち切りとはなんとも残念。特に年が変わって河鍋狂斎(ってこの字で合ってたっけかな)が出てきてからは俄然面白くなってきたと思っていたのに……。
やはりあの絵がアカンかったのでしょうか!? だってみんなして口揃えて「あの絵がとっつき難くてちゃんと見てな(以下略)」って言ってるから……。
あと、個人的に不満を言わせて貰えばデスネ、オープニング&エンディングの変遷を見れば判るように、実質的にヒロインといえるキャラが途中明らかに宰蔵からアトルへとシフトしてしまっているのですが、そのアトルが正直、小生意気で好かん事この上ない奴だったので(笑)、その点はいただけなかった、というか……。
4月から東京MXで放映始まるそうですんで、もう一度ちゃんと最初から見返してみようかと思う所存。

夕食後謎の腹痛に襲われて数時間難儀する。
た、確かに今月光仮面が来てますけど、コレは明らかにその痛みじゃないですー! あいたたた! おかげでウンウン唸りながら個室に篭るハメに……。
おっかしいなあ、そんな暴飲暴食した覚えはないですよ……。夕食の餃子が悪かったのか!?
ふりタンがちっさい頭で一応心配してくれたのか、トコトコと駆けつけてきてピャーピャー鳴くので、仕方なく個室のドア少し開けたら、ウンウン苦しんでいる真っ最中の膝の上に乗ってきました(笑)。やーめーて、そんなとこにのっかられたら、ふんばれない、というか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版アニメ『地球へ…』のほか竹宮惠子原作のアニメ作品がDVD化決定! [雑記]

CDJournal.com - ニュース - 劇場版アニメ『地球へ…』のほか竹宮惠子原作のアニメ作品がDVD化決定!
劇場版アニメ『地球へ…』のほか竹宮惠子原作のアニメ作品がDVD化決定!
掲載日:2007/03/30
 4月7日より、MBS・TBS系にて毎週土曜夕方6時に放送されるTVアニメ『地球へ…』の放送開始に合わせ、原作者である竹宮惠子のアニメーション作品がDVD化決定! 6月21日に東映ビデオより発売されます。
 DVD化されるのは、1980年4月公開の劇場版『地球へ…』、1981年3月公開の劇場版『夏への扉』、1982年8月に日本テレビ系列『24時間テレビ・愛は地球を救う』内で放送された『アンドロメダ・ストーリーズ』という、いずれも竹宮惠子の作品を原作にしたアニメ作品。ニュープリント・コンポーネントマスターでのDVD化で、劇場版2タイトルには、アートギャラリーと予告篇が映像特典として収録されます。
 DVDは、単品版のほか、3作品をセットにした『竹宮恵子DVD-BOX』(DSTD-02698 \12,600(税込))も同時発売される予定で、解説書の付属、竹宮惠子の原画を使用した収納ボックスで発売されます。新たに始まる『地球へ…』のTVシリーズともども、こちらにもご注目を!


イエース! ご注目しちゃうぜ! 個人的にはバトルヒロイン好きとして『アンドロメダ・ストーリーズ』を是非とももう一度見たい。ってもちろんアフルじゃなくてイルが好きなんですよボクは! あと、あのラストシーンはぶっちゃけ現代のメディア事情では絶対改編されるであろうコトうけあいなので。
それから『夏への扉』は安彦さんなので要チェックざんすよ。
80年代という事もあって、どの作品も今となってはもう再現不可能であろう豪華キャストです。劇場版の『地球へ…』を未見の方は是非ともフィシス:秋吉久美子の気の抜けた声(笑)に脱力するとよいのだわ!

竹宮恵子BOX

竹宮恵子BOX

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: DVD

Amazonやる気ねーよ(笑)、まだ書影っつーか、パッケージ画像がないですよ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」【アニメ】 [レビュー・感想]

惨劇と化した式典会場で各々の思いが交錯する中、対峙するユーフェミアとルルーシュ。
赤い瞳のまま微笑むユーフェミアに銃口を向けるルルーシュ、そしてランスロットでかけつけるスザクの目前で……。

という事でユフィさんはっちゃけまくりです。
雲隠れしたあとまさかナイトメアにちゃっかり乗っているのは思わなんだ……。
そしてあっけなくユフィさん退場。ルル曰く「たぶん初恋だった」らしいですよー。それにしても、その初恋の相手といい大事な妹といい、昔はよってたかって「ルルのおよめさんになるー!」とか言っていただろうにその両方とも今じゃスザきゅん♥にフォーリンラヴですからなあ。ルルお兄様立場なし。
死に臨んでようやく自分の思いがギアスに打ち勝ったユフィ、だが時既に遅し。
ユフィの心拍停止のグラフにゼロコールが重なったの、一瞬ギャグ(っていうかシャレ)かと思ってしまった(んなわきゃない)。
うちひしがれるスザク。まあいいんじゃない? スザクばっかりいい目見ててちょっとムカついてたとこだから(なんだそりゃ)。

ユーフェミアを喪ったスザクの前に現れた謎の子供。
この惨劇の真相を「教えてあげる」と告げ、自身を「V.V.(ブイツー)」と名乗るのだった。

ああもう、今日でレギュラー枠終わりだっていうのになんでまたこう謎を増やすような真似を……!
恐らくはギアス能力者であろうと思われますがどうなんでしょう。
ユーフェミア乱心の真相を知っているっつー事はギアスをサーチするギアス?

式典会場の惨劇が全国に公開された(もちろんディートハルトの仕業)事により日本全国各地で反乱の火の手が上がる。
初恋の相手であり妹であるユーフェミアを殺め、本格的に肝が据わったルルーシュ。がしかしそこはヘタレのルルたんなので(笑)落ち込みは隠せず。
C.C.は言う。わたしだけはお前の傍に居る、と。
それはもはや母の愛にも似た抱擁。
一方戒厳令のトウキョウ租界では、ユーフェミアの死によってある決意をしたニーナが突貫工事中。

C.C.の劇団ひとりの相手はマリアンヌ母様だったのですな。
ニーナは……いや、「作っちゃう」だろうなーとは想像してたんですが、何に使うのかなー。
黒の騎士団相手? それともやっぱりユーフェミアの“遺言”を実行すべく……?
「アインシュタイン」の名がこんなとんでもない比喩になっていたとはー!

トウキョウ租界を陥落させるべく出陣するゼロのもとにかけつけた神楽耶。曰く、「顔を出せないあなたには妻が必要でしょう」との事。

なんてこったい!
今の今まで“神秘的なお姫(ひい)様”キャラだったのは猫を被っていたのか!? 正直ガッカリだよガッカリ(笑)!
神楽耶様、実は萌えキャラだったとは。

トウキョウ上空、ガヴェインの中でルルーシュとスザクは最後の会話をする。
おそらくは友達同士としての最後の会話。
「みんなに空を見ないように伝えて」
「僕はこれから人殺しをするから」

スザクはたぶんこれ全部知っちゃいましたねー。
どの辺までなのかは不明ですが。
遂に不殺主義を撤回し人殺し宣言をするスザク、そして、反逆者を宣言し後戻りする道を自ら断ったルルーシュ。

♪モザイクカケラひとつひとつ繋ぎ合わせて~♪

ってここで終わっちゃうのかよ!

次、夏って! どういう事よ夏って!
だいたい進行管理はナニしてたのさ!
2クールっていったら普通全26話でしょ!
呑気に総集編なんか挟むからこういう事になるんじゃないですかー(怒)! まったくもう!
ああでも、「続きはDVDでね(はあと)」とかいう事になっていたらマジでサンライズに骨送りつけてるトコだったよ。
とりあえず自分老人だから(笑)夏まではあっという間なような気もしないでもないので、大人しく待つ、事にしておきますか……。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ホームにて [雑記]

三鷹駅のホームのエレベーターが使えるようになってました。
イマドキっぽい大きくて広いデザインです。
工事中の箇所が減ってナニヨリだ。
ボクは使わないケドね! だって健常者だも〜ん。ドコも悪くない人間はちゃんと自分の足で歩かなくっちゃ、なのだわ。

トカなんとか言ってるが実はエレベーターが嫌いなだけだったり。小さい頃高島屋のエレベーターに停電で小一時間閉じ込められたトラウマなんだろーか、エレベーターよりは階段やエスカレーターでトットコトットコ昇る方が好きなんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと携帯で閲覧できるようになるんだね! [雑記]

こんどのメンテでSo-netブログがやっとこさ携帯対応になるそうです!
今までは、更新は出来たけど閲覧には対応していなかったので、不便きわまりなかった、というか、携帯から更新しても結局PCで確認しなきゃなんなかったりして、イマイチ使い勝手が悪かったんですよ。

[4/5(木) 1:00-5:00]臨時メンテナンス実施と新機能追加のお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月5日(木)に新規機能追加のための臨時メンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

■メンテナンス日時
2007年4月5日(木) 午前1:00~5:00

■影響範囲
So-net blogすべてのサービスがご利用いただけなくなります

■メンテナンス内容
新規機能の追加

-----------------------------------------------------------

追加される新機能概要

携帯電話対応

携帯電話からの閲覧、編集に対応いたします。

○主な機能
・ブログの閲覧
nice!やコメントの投稿
・コメントやトラックバックの管理(要ログイン)
・新規記事の投稿(メールでの投稿:現在も対応しています)


■インポート・エクスポート

各社のブログで作成したMT形式データをSo-net blogに移行できる「インポート」
機能と、So-net blogの記事データをバックアップできる「エクスポート」機能を
提供します。


■ビッダーズアフィリエイトに対応

ビッダーズに登録されている商品を、So-net blogの記事内で簡単に紹介することが
できます。

紹介した商品を他の方が購入された場合には、アフィリエイト報酬が還元されます。
ビッダーズIDをお持ちの方は、管理画面でIDを登録しておくだけでビッダーズからアフィリエイト報酬を受けることができます。
また、ビッダーズIDをお持ちのない方は自動的にSo-netのe-Couponによるポイント還元(アフィリエイト報酬と同額)をいたしますので、ビッダーズにご登録がない方でも簡単に還元を受けられます。

○ビッダーズ:http://www.bidders.co.jp/

※ So-netのポイントサービス「e-Coupon」につきまして詳しくは以下のページをご確認ください。
e-Coupon Box:http://www.so-net.ne.jp/ebox/


■管理画面のリニューアル

ブログ管理画面のユーザーインターフェイス(操作感)を改善します。

○主な改善点
・画像/動画/音声ファイルをそれぞれ10ファイルまで一括アップロード可能
・「表示をみながら入力」「シンプルな入力」が編集画面内で切り替え可能(Internet Explorerのみの機能です)
・記事の一括編集が可能(下書き→公開やトラックバックの受付可否の設定など)


今まで無理矢理携帯から見ていたので今月のパケ代がおそろしいです(笑)。
これでいちいちPC起動しなくても気軽に更新と確認ができるね!
ばんざーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とかにのっかってきて(BlogPet) [雑記]

昨日、MIYAVIが しまいにはニャンコの上とか首の上(!)とかにのっかってきて、ぐえっってなっちゃうのよね~。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レイラ」が書きました。

ニャンコはレジ袋がお好き [うちのネコ]

眠かったケド頑張って買物行ってきました。
だってふりちゃんのンコ砂が切れちゃったんだもーん。
ニャンコの例に漏れずレジ袋大好きふりおさん。買物から帰って袋を空けるといつも大騒ぎです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

FLO:Qってどうなの? [雑記]

おのこもすなるふろーくといふものをおみなもしてみむとてするなり。

という事で、So-netブロガーを中心にナニヤラ流行っているらしい「FLO:Q」を設置してみました。
とはいえFLASHとかポッドキャストとかはあんまり興味ないので(笑)あまり意味ないような希ガス……。
オススメ商品を並べておける「セレクトショップ」にしました。

今回はとりあえず記事から関連して選んでみましたけども、今後ははてさてどう転ぶことでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見 [ニュースの感想]

木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見

 国立天文台と東京工大の研究チームは27日、おうし座の方角に、木星の質量の8倍もある巨大な惑星を発見したと発表した。

 太陽以外の恒星を回る惑星(系外惑星)は、これまで200個以上見つかっているが、その中でも最大級という。日本の研究機関が確認した系外惑星は3個目。

 研究チームは、岡山県にある岡山天体物理観測所の直径188センチの望遠鏡で地球から149光年離れたおうし座の星団にある巨星「イプシロン」を観測した。

 イプシロンの質量は太陽の3倍だが、大きさは約14倍に膨らんでいる。3年間の観測で、イプシロンが、約595日間の周期でわずかにふらついていることがわかった。

 近くにある巨大な惑星の重力が作用している証拠で、解析の結果、惑星は木星の約8倍の質量を持ち、太陽―地球間の2倍に相当する距離の軌道を公転していることを突き止めた。
(2007年3月27日22時10分 読売新聞)


「宇宙ヤバス宇宙デカス」を地で行くような話題ですなー。
木星は地球の13倍でその8倍っつーことは単純計算で地球の104倍?
(単純計算すぎだ)
こんなに大きいのによく恒星にならなかったもんですねえ~。
なんだか話が大きすぎてうまく想像できない……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

せっかくお休みとったけど [日記]

朝の出来事。
もはやスイカにチャージする千円札すら惜しい程お金がなかったので今日はキップで電車乗ったのですが。
ポッケから何故かキップが二枚出てきたではないですか。
日付は昨日。えええー?
昨日といえばええと、改札を出るときスイカがトラブって、てっきり入場の時に認識されなかったんだろうと思って、有人改札でチェックしてもらったらやっぱり入場処理になってなくって、そんでもってわざわざスイカから精算してもらった、のですけど……。

キップで入ったかスイカで入ったかぐれえちゃんと覚えとけ自分!

激しくヘコみ中ですよ_| ̄|○
ウェルパークのもやしだったら5袋買える金額だったのに_| ̄|○
ふりタンにトップバリューのパウチ三つ買ってあげられる金額だったのに_| ̄|○
っていうかマジやばくね? リアル「明日の記憶」?

なんだか最近どことなく疲れている気がして仕方がないですよ。
体力的にでなく、精神的に、というか……。やる気が出ない、というのとはちょっと違って、なんていうのかなー、キモチ的に一番近い表現をすると、すごく、寂しい……。
落ち込んでるっぽい、のかなー。
疲れているのなら休めばよかろう、という事で少々強引な手法を使って、仕事を休む事に。
有休だからおゼゼの心配はなし。

実を言えば心当たりがないでもない、のです。
でもおかしいなあ……。アレってこんな寂しくなっちゃうような落ち込むような出来事だったっけ……。
こないだの咽喉の潰瘍ももしかしたら、本当に精神的ストレスが原因だった、のかしら……。

という事でせっかくの休みだからアレをやろうとかコレをやろうとか企んでいた筈だったんですがー。
爆睡しちゃったorz
気がついたらもう夕方だった……。しくしく。

今度の休みにひとり花見にでも行ってみようかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。