So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックスネコ [うちのネコ]

始めは丸まって寝てるクセに熟睡するとどんどんノビてっちゃいます
うにょ〜って伸びしたあとでそのまんまになってるのでどんどん長くなっちゃうのデス


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高幡不動尊に行ってきましたですよ [日記]

「デンライナーゴウカ」って絶対「デンライナー豪華」だとばっかり思っていたMIYAVIです、どうも。
さてせっかくのお休みですのでぷらっと出かけてきました。デンライナーならぬ多摩モノレールで。


高幡不動尊へ行ってきたのでありますよ。今春の大祭の真っ最中です。

あんまり混んでるのも嫌なので早目に出かけたら、まだ何も始まってなかった……。露店でさえみんな準備中……。

なのでがらくた市を冷やかしてました。

それでもちと時間を持て余してしまったので、前々から気になっていた「山内八十八箇所巡拝」にチャレンジ。
山内八十八箇所巡拝というのはですね、お不動さんの裏手に山があるのですけども、その山の中に四国八十八箇所霊場のうつしとして、八十八のお地蔵様菩薩様が祀ってあるのですね。それを八十八全部廻れば、四国のお遍路を全部廻ったのと同じご利益が得られるという事になっておりますのです。

桜には遅すぎ紫陽花には早すぎ、という事で、景観を楽しみたい方はシーズンを考えた方が宜しいかと……。藤の花は満開でしたが。
うつしといっても結構ハードな山道ですので、軽い気持ちで始めると大抵二十番行くか行かないか辺りでリタイヤする事になります(笑)。なので三十~四十番辺りから急に辺りにひと気が無くなるのが現金だなあというか。やってみたいとお思いの向きの方はそれなりの格好と心構えでドーゾ。

挫折したと思われるのもしゃくなので証拠写真(笑)。だいたい五十三番辺りが山のてっぺんだったような気が。

六十番辺りから五重塔を見るとこんな感じ。
マイペースでゆっくりお参りして廻ったので二時間弱程かかりました。
いい運動になったよ……。

時間も潰せて、山の中にいる間に色々露店もオープンしまして、小腹も減った事ですし、たこ焼きなど買ってベンチでパクついて、あとはぶらぶら散歩してました。

土方歳三の像。ってなんかシャレみたい。

トシは今日も日野の平和を見守っております。

たこ焼き屋のとなりだけどな!

お腹もふくれてごきげんになったところで、そろそろみこしパレードが始まるらしくみこしと担ぎ衆がわらわらと集まってきました。

パレード始まるまでいようと思っていたんだけど、なんかねえ、ナントカ大僧上とかナントカ市議会議員とか、偉い人々の挨拶が長くって、いつまでたっても始まらないの(笑)。暑くなってきてお留守番させてるふりタンの事も心配になってきちゃったし、お土産買って帰る事に。

とか言ってたら帰りのバスがみこしの行列で止められちゃったよ! 慌てて撮ったんでこれだけケータイの写メだったり。

暑いから寝てるかな~と思いましたが、帰宅したらふりタンはまったくもっていつもどおり元気いっぱい。一人で遊びに出掛けちゃったお詫びに新しいじゃらしを買って帰ったんですけど、カバンから出した途端に大喜びで、時間も忘れて大はしゃぎです。部屋もそんなに暑くなってなかった……。やっぱり東向きなのがポイントかなあ、午後になるとぱったり陽が入らなくなっちゃうんです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の晩ご飯 [料理してみた]

今日は「たっぷりキャベツの蒸し煮ハンバーグ」にしました。
参考文献は先日ブクオフで買ってきたコレ↓。

ひとり暮らしのカンタンごはん

ひとり暮らしのカンタンごはん


ハンバーグっていっても難しいことはなくて、ざく切りキャベツをフライパンに敷き詰めて、ひき肉にマヨネーズとしょうゆ混ぜてコネコネしたのをペタペタコテコテと平べったくのばして、あとはフタして蒸し焼きにするだけです。ちょー簡単。こないだのドリアのチーズが余っていたのでトッピングしてみました。

途中ふりにキャベツの洗っておいたの引っくり返されてブチ切れたりしましたが(笑)、おいしくいただきました。ごちそうさま。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

また行ってきた訳だが [日記]

郵送で届くはずの人間ドックの結果表がまだ届かないので、どういう事だyo!という訳で朝一番から、近所なのをいい事にまた健康管理センターへチャリで行ってきました。二次検査の結果はもう来てるのに(笑)。検○の結果だけポツンと書かれたの送ってこられたって困りますよ!
受付に直訴しに行ったら、いくらなんでも単なる問い合わせで直参する奴などいないので(当たり前)かなり驚かれたらしく、受付の人とたまたま居合わせた検査技師かなんかの人に揃って目をまん丸にされてすっごい丁寧な対応されてしまいました。いや、別にクレームつけに来たとかそういう訳じゃないから、そんなビクビクしなくたっていいですよ……(笑)。
結局、婦人科を受けた所為で事務処理に時間がかかっていたらしく、「今日投函なんです」と言われてしまった。とりあえず連休明けまでに間に合えばいいので「あー、じゃあそれでいいです」と帰ろうとしたんですが、そしたら今度は事務のお姉さんがすっ飛んできて「今出力できますけど!」ですと。
せっかくのご好意を無碍にするのもなんなので、待合でちょっと待って、出力してもらった結果表持って帰りました。なんかすごい申し訳ない気分……。だから、近所だから電話するより直接来た方が手っ取り早いだろうなと思っただけの話なんで、そんなに謝らないでいいんですってば……。

せっかく立川駅前まで来たのでついでに、まず銀行で連休中の軍資金を引き出して、それからお買い物。
買い物といってもまだ店開いてないので(笑)SHOP99位しかないんだけど……。
どうでもいいけど、99の立川柴崎町店あたしキラーイ! 駅に一番近いので仕方なく行ってるんだけど、店舗が狭くて欲しい物が全然無いし、バイトの連中みんな態度悪くて店員の質低くてサイアクー! こないだなんかバイトの小娘が食料品足で押して運んでるの見ちゃったもんね! カゴに山盛りになってたからたぶん前日の廃棄分かなんかだろうけど、いくら廃棄分だっていっても食べ物を足蹴にするってどーなのよ! ましてや客が見ている前でそれやるか!
なので、できれば立川柴崎町店にはできるだけ来たくないので、九九プラス様どうか日野に新店舗をオープンしてはいただけますまいか……なるべく24時間営業の方向で……。

実は出かけるときにちょっと窓を開けていったんですよ。
これから暑くなってくるだろうし、夏本番の予行演習って事で、ふりタンに「窓開いててお留守番」の練習させとこうと思って。
がしかし! これが見事に裏目に……。
帰ってきたらすぐ裏手に屎尿汲取車が来ちゃってました! ひいい!
(ウチの近辺トイレが完全下水道じゃないトコまだ多いんですよ……)
よりによって窓開けてった時に(笑)!
慌てて部屋に帰ったらふりタンが「くちゃいnya~!」と言わんばかりにニャアニャアと不満を表明……。すぐ窓を閉めましたが既に部屋中例の臭いが(笑)! ひいい!
ああああ、よかれと思って窓開けていったのにまさかこんな事になるとは……。汲取車の巡回スケジュール把握しておこう……。

お店が空く時間を待ってチャリで再び買い物へ。だって米が無いんですよ。
スーパーに行く前にコンビニに行って「ねこだま」の最新号を購入。猫漫画雑誌数あれど、コレは毎号購入しております。なんでかな? たぶん連載陣に好きな作家さんが一番多い雑誌だからだと思うです。他にも「ねこあく」とか「ねこのしっぽ」とか時々買うんですが。
しかし世の中なんでこんなに猫漫画雑誌が多いのだ……。しかもこのジャンル割と人材が限られているのか、連載陣がかなりダブっています。好きな作家さんの連載全部追っかけようと思ったらキリがないよ! うわーん(泣きながら走り去る)!
そんでもって、このコンビニが何故かそれらの猫漫画雑誌を漏れなく全誌入れてくれてるんですよ(笑)。何故だろう。売れ行きがいいのかしら……?
コンビニに寄っていってからウロウロしてたら道が判らなくなってしまい(おいおい)あっちこっち放浪していたら向こうにEPS○N(伏字になってないよ)の社屋が。ぐはっ、こんな方に来ちゃってたのー。ここだといつものいなげやよりアルプスの方が近いわ……。
なので久し振りにアルプスで買い物。

夜勤明け朝一番からあっちゃこっちゃに動いたのでいいかげん疲れてしまって帰宅後はぞっぷりと昏睡。でもせっかく買ってきたんだから米炊かなくっちゃ……。
晩ご飯は味噌汁と麻婆春雨にしました。ニラとネギをたっぷり投入。作ってる最中目が痛かった……。

ねこだま 2007年 06月号 [雑誌]

ねこだま 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あおば出版
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビル解体中 [雑記]

立川の駅前をウロウロしていたらダイナミックな光景に遭遇。
モノレールの下の交差点のトコです。
りそな銀行の旧店舗だった建物です。っていうか出来た当初はあさひ銀行だったんだけど。
しかしこんな「難しい事考えんのめんどくせー!」と言わんばかりの取り壊し方してるとは思わなかった…。もうちょっと緻密っていうかさー、柱一本ずつ丁寧に外していくとか、そういう風に解体してんのかと思ってたよ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビッダーズI(BlogPet) [雑記]

きのうポニーキャニオンで、感銘しなかったよ。 ポニーキャニオンが鬼みたいな生産するはずだった。 ポニーキャニオンの、メディアっぽい実写された。 ポニーキャニオンの夜中へ発売ー!
S o-n e.j p/b l e/ ○主な機能 ・ブログの閲覧、編集に対応いたしました。 紹介したM T(M o v a b l o gをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ビッダーズI Dを登録しておくだけでビッダーズからアフィリエイト報酬が還元されます。 4/5(木)に、以下の新機能をリリースいたしましたよ~。 という事で早速セッティングしてみたのでした。 ○主な改善点 ・画像/動画/音声ファイル合計の最大容量を500M Bから1G B、管理画面のユーザーインターフェイス(操作感)を改善しました。 紹介した商品を他の方は、アフィリエイト報酬を受けることができ.


*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

ふりタン画像 [うちのネコ]

暇だったので電車の中で画像編集して遊んでたのだった。
一応マチウケ画像にできるはずなのでお気に召した方はドーゾ(笑)!

さてそのふりタンですが、最近は朝帰宅すると洗濯機の上で待ち構えている事が多いデス。で、「おかえりNYAさ〜い」とばかりにニャーニャー鳴くんですが、先日その途中でどうしても我慢できなくてアクビが出ちゃったらしく「んニャごわぁ〜」などと珍妙な声を出しておりました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自動販売機 [雑記]

多摩モノの駅に新しいベンダーが入ったので見てみたら、あらあらびっくりお菓子売ってました。

でもHOTがなかったよ〜(>_<)もうベンダーからHOTが撤去されちゃう季節なのね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

幻想を愛するということ~鬼太郎閑話~ [雑記]

土曜日の夜中だったかと思うんだけど、実写版『ゲゲゲの鬼太郎』の公開特番をやっていて、まあありきたりな特番チックに撮影秘話とかキャストのコメントとかやっていたんだけど、最後の五分位にちらっと水木しげる先生のコメントがあったんですよ。
詳しい文脈は忘れちゃったのですが、「妖怪は平和な世の中でなければ生きられない。世の中が平和であればこそ、人は幻想を求めるのだから」みたいな事をおっしゃっていて、深く感銘を受けてしまったのでした。

テレビで見たアフリカ難民のレポートを不意に思い出してしまった。
難民の子供にマイクを向けて「大人になったら何になりたい?」と訪ねるんだけど、応えられる子供が誰もいないの。
毎日生きる事だけで精一杯で、「大人になったら」という概念が理解できない。
空想する、という事ができないんです。

考えてみれば、ドラマ映画漫画、小説、アニメ…と毎日毎日これだけ世の中に絵空事が氾濫しているのだから、日本はまだまだ平和なのですよねえ。日本に生まれた事を感謝。
最近めっきり映画見に行ってない(今の仕事の時間とレディースデイがうまく合わないので…)んだけど、GWで暇が出来たら鬼太郎見に行ってみようかなあ。幻想を愛していないと、ダメな人間になってしまいそうな気もするし。

いつも辛口の「超映画批評」が意外に高得点。
ああ、確かに田中麗奈ちゃんはどうしちゃったんだろうと思ってました…。
http://movie.maeda-y.com/movie/00899.htm

実写版公開に合わせてDVDも発売になったとですばい。

ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎1971DVD-BOX ゲゲゲBOX70's (完全予約限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX60's & 70's 2ボックスセット (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX60's & 70's 2ボックスセット (完全予約限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

ゲゲゲの鬼太郎1985 DVD-BOX ゲゲゲBOX80's

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: DVD

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎1996 DVD-BOX ゲゲゲBOX 90's (完全予約限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD

ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】

ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD

めんどくさいなあ! 全部まとめてくれればいいのに!
ちなみに自分は80's世代(笑)。

春から始まった5期目(!)の鬼太郎もなかなかいい線行ってるんじゃないかと思います。こないだの一反もめんの話面白かった! 何より一反もめん:八奈見乗児さんの演技がもう絶品で、いいトシぶっこいてテレビ見ながらゲラゲラ笑い転げてしまった~。濡れてシオシオになった時の力の抜け具合なんか最高ですよ! 見逃した方は某非合法手段でもなんでも構わないので(オイ)、是非とも見るべきですよ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お化けドリア [料理してみた]

こないだの失敗ピラフですが、結局ドリアにする事にしましたよ〜。リゾットよりはドリアの方が好きだし〜♪
タマネギの薄切りをしなっとするまで炒めて、冷凍の剥きエビとミックスベジ、缶詰のグラタンソースと合わせて温めて、ソースはこれで完成。缶詰のグラタンソースって初めて使ったケド、便利ですねコレ!ちょっと目からウロコったかもだ。
耐熱皿にバターを塗ってから例の失敗作(笑)を平らに入れて、上からグラタンソースをかけてからピザ用チーズを乗せて、準備はこれでオッケイ♪
さてコレをオーブンで30分弱焼いて、完成〜!でございます〜!
何人分だよコレとかいうツッコミはおいといて(笑)!
オーブンを予熱しとくのを忘れたので時間がかかりましたが、ちゃんと予熱しておけばもっと早く焼けるかもです。
新タマネギを使ったのでたいそう美味しくできましたです、ヤッタネ〜!調子ぶっこいて全部ペロリといっちゃいそうになりました。こんなん全部食べたら絶対胸焼けするって。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。