So-net無料ブログ作成
検索選択

D化のサイクルも早いですねえ~(BlogPet) [雑記]

きょうMIYAVIの、インテリに配置したいです。

土曜18時にやってる『地球(テラ)へ…』だけど。

放送開始当初から思ってたんだもんね! トカ言う人には東映の劇場版世代、だね)
でも自分は「原作では」「原作」……。
単純に生産数が少ないからというか、正確にはソルジャー・ブルー役の志垣太郎さんが好き」「原作の方が多いようですね。
ジョミー役は戸田恵子さんのダンナ様、井上純一さん。
個人的にはそれだけ長い間の思い入れがあるという方が好きです。
またアニメのD V D化のサイクルも早いですねえ~。
これでもうちょっと価格が下がってくれれば買い易いのに。
アニメのスタッフ可哀想になっちゃいました。


地球へ・・V o l.1【完全生産限定版】出版社/メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日:2007/08/06/21メディア:D V D
あ、これバラ売りしてるやつがガンなんだな、きっと。


地球へ・・出版社/メーカー:東映発売日:2007/08メディア:D V D化のサイクルも早いですねえ~。




*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

なかなか [雑記]

ボクが某求人広告誌の制作部でオペやってるのは書いたかもしれないし書いてないかもしれないかもだけど、今週から価格改定に伴うキャンペーンの入稿が始まって、笑っちゃう位仕事が増えたんだな〜。
だもんで今週マトモに更新できてない。ガッカリ。それだけならともかくふりタンの事もあんまり構ってあげられてないヨー、うえーん。そいえばココ数日ふりタンの指チューの頻度が増してるような!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チュウチュウnya [雑記]

ちっともおさまる気配がない指チュー癖、たぶんずっとこのまんま。
ちょっとヒマになるとすぐ寄ってきてチュパチュパ始めちゃいます。オヤツとかオメザとかそういう感覚なんじゃなかろーかw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

困っております! [雑記]

たぶん地理的な問題だと思われますが、ウチってばADSLがえっらい不安定で、ちゃんと使える時もあれば何日も繋がらなかったりする事もあって、ほとほと困っている次第なのですよ(泣)。
今週末も結局、全くネットが使えなかった…。
今んとこだましだまし使っているような状況だったり。あんまり続くようだったら、ケーブルテレビの契約しちゃおうかトカ、ちょいと考察中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そこに山があるからなのnya [雑記]

冷風機も来ましたよー( ̄〜 ̄)
誰かさんが「あたちに上れない場所なんかないのニャー」と言わんばかりに早速登頂成功しておりました(;^_^Aあんまり上ってほしくないんだけどな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

電子の要塞構築中 [雑記]

通販で頼んでたパソコンデスクが届いたので配置をどうしたもんかと試行錯誤中〜。色々動かしたり繋ぎ直したりしていたらもーすっかりヘトヘトでやんす(*_*)
予想してたより少し小振りなつくりだったのでアレとかコレとか収納するところがなくなっちゃったよ、もういっちょカラーボックスかなんかがホスイ。
さて最大の問題は、というと、実は。
椅子がまだない(笑)。
どーせ大きな椅子は置けないので、明日にでも立川に出てカワイイ系オサレ系のインテリ屋を見て廻って見繕ってこようかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よくまぜる(BlogPet) [雑記]

今日、MIYAVIが
ゆでる
*ドレッシング:適宜
1.野菜を皿に盛ってラップをしてレンジで5分加熱
2.ゆであがったスパゲティを1.に投入
3.よくまぜる
4.ドレッシングをかけて(゜お菓子゜)ウマー
これだけ。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

お菓子の自動販売機 [雑記]

三鷹駅のホームに知らない間に妙なベンダーが設置されておりました。
お菓子」のベンダーなのですよ。でも何故か携帯灰皿とかもあるんだけど(・・?)
要するにこのホームの売店開くのが結構遅いんでそれまではコレで買物してねって事なんだろうと思うけど…。ラインナップがアテクシ的にはちょっぴし不満かもだ。甘い系ばかしなので、もっと食べ切りサイズのかっぱえびせんトカ歌舞伎揚げトカ入れてくんないかなあー。
しかしこういうお菓子オツマミ系のベンダーというと、ついつい鄙びた温泉街の安宿の、卓球台とコインゲームしかない間に合わせの遊戯室の片隅に置いてあるようなのを連想しちゃったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷の女性専用温泉施設で爆発、1人死亡1人心肺停止 [ニュースの感想]

渋谷の女性専用温泉施設で爆発、1人死亡1人心肺停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 19日午後2時30分ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に隣接する別棟の従業員更衣室(地上1階地下2階)で爆発があり、この建物の屋根や壁がすべて吹き飛ぶなど大破した。
 この爆発で午後4時現在、男性3人と女性3人が同区内の都立広尾病院などに搬送され、うち20歳前後の女性1人が死亡し、20歳代の別の女性が心肺停止状態。東京消防庁と警視庁渋谷署で原因を調べている。
 東京消防庁によると、別棟は、地上部分が従業員の更衣室として使用され、地下部分はボイラー室とともに、温泉を掘削する機械が設置されていた。被害に遭った6人は、いずれもこの施設の従業員や関係者とみられる。
 同施設を経営する「ユニマットビューティーアンドスパ」(宮田春美社長)によると、爆発したのはボイラー室で、「詳しいことはわからないが、けがをしたのは施設のスタッフだと聞いている」としている。
 現場はJR渋谷駅の西側約600メートル。同駅の繁華街にも近い、閑静な高級住宅街にあるスパとして、昨年1月のオープン以降、雑誌テレビに取り上げられるなど人気を集めていた。


一報を聞いたときはハヤリのスパがボヤでも出したのかな~位に思っていたら、現場映像を見て唖然。骨組みしか残ってないじゃん……。
それにしても、詳細のわかっていない現段階でも、既にツッコミどころがいっぱい……。
そもそも「女性専用」の「高級」スパ、ってなんやねん。セレブ気取りの奥様方が行くようなところなん? それとも勝ち組気取りの富裕層独身OLとかが「アタシってば日々の激務に疲れちゃって癒しを求めてるオンナなのよね~」とか言ってせっせと昼寝しに行くようなところなん? そういえば「シエスパ」ってネーミング、そこはかとなくダサいなあ、とか思ったのは自分だけなんだろうか。
第一、渋谷区松涛っていったら繁華街のすぐ近くで高級住宅街じゃないか。Bunkamuraの裏じゃんよ……。こんな住宅街のど真ん中で、これだけの大きな事故がおこる可能性がある施設に許可が下りていたというのにもツッコミ入れずにはいられないですよ。なんでも温泉掘ってて天然ガスが出てたってゆーじゃんよ。

ところで相変わらずマスゴミが嬉々としてますな。夕方のニュースでいきなり店に取材電話かけてたバカ女がいやがった……。案の定「取材だったら後にして下さい! 今それどころじゃありません!」みたいな流れに。当たり前だ! まだ現場の状況もろくすっぽ把握できてなくて救出作業真っ最中な時点で、常識で考えてそんな電話していいかどうか位わからんのか……。もし自分だったら「このクソ忙しい時にくだらねえ電話かけてくるんじゃねえこのクソボケカス!」ぐらい言っちゃうかもしんないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カラ梅雨は困ります [雑記]

せっかく梅雨入りしたというのに、関東は相変わらずカラッ晴れの日々です。
困りましたね!
この分だと確実に今年の夏は猛暑な予感。

去年の今頃も書いていた気がしますが、アテクシ何を隠そう一番好きな季節が「梅雨」なんでございますよ。それがこう連日カンカン照りではガッカリだよガッカリ! です。

それにあんまり暑いとふりタンに留守番させるのに困ってしまうよ……。雨が降ってればまだ少しは涼しいだろうに、猛暑日にでもなった日にゃ一体全体どうすればいいのうー。
まあ日中でなくて夜なのでまだ涼しいかもですが、部屋が構造上風が通り抜けないつくりになっている(風を通したいときには玄関も開けておかないといけないのです)ので、留守中に本格的に熱帯夜にでもなってしまったら、ふりタンが心配ですよ……。
備え付けのポンコツエアコンは頼りにならないので早く冷風機に来て欲しい所存。人気商品なのか注文したときには取り寄せ待ちになってたのが、告知メールを見てみたら在庫アリにステータスが変わってたので、今週中には届きそうです。ああよかった。下手したら7月まで待たされるところだった。
なので、なんとか今週中はあまり暑くならないでホスイ……。窓もあんまり大きく開けていけないし(ふりタンが網戸をバリバリやるから。笑)、ホント困っちゃう。

ちなみにそのふりタンは最近よく玄関のたたきで寝っ転がっています。冷たくて気持ちいいらしい。
「部屋中カーペットやらラグやら敷き詰めやがって! 暑いじゃないのさ!」と言わんばかりです。
仕方ないじゃん……アンタがドバーン! って遠慮なしにでかい音で高いところから飛び降りるからだよ……。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。