So-net無料ブログ作成
検索選択

Nice boat.って書いとけば検索上位に来るだろうか(笑) [雑記]

Nice boat.だったり逢坂浩司さんが亡くなったりで、ヒトが回線の調子が悪くて更新休んでる間にアニメ界隈も色々大騒ぎですよ。参ったね。

BONES NEWS: 訃報
弊社 取締役・アニメーター 逢坂浩司(享年45歳)
かねてより病気療養中のところ、9月24日永眠いたしました。
故人の冥福を祈りつつ、ここに謹んでご報告いたします。


腐女子なんていう言葉が生まれるよりももっと昔の時代の腐女子たちは、「サムライトルーパー」の作画監督が逢坂さんであるというただそれだけで、その週は心をときめかせたものなのであります。
リアル路線からキッズ路線まで幅広い、かつ美しい絵を描く方でした。
そいえば、昨日だったか一昨日だったか、何気なく再放送のシティーハンターを見ていたら、作監が谷口守泰さんで原画が逢坂さんだった。谷口さんのお弟子さんだったんだよね。
まだまだこれからというご年齢なのに、やはりアニメーターというものは己の命を削って「絵」に「アニマ(魂)」を吹き込む職業だという事なのでしょうか……。
ご冥福をお祈りいたします。

Nice boat.ですっかり伝説になってしまった(笑)「School Days」の12話、某非合法手段でやっと見てきました。ウチ視聴環境にないもんで……。
これを本当に地上波で流すつもりだったのかと小一時間(ry
よくひぐらし比較されていますが、ひぐらしどころの騒ぎじゃないよコレ。逆に、放送していた時の方がマスゴミ各所への言い訳が大変だったんじゃないかと思われます。やだなあもう。
ひぐらしは本当は「斧で敵を殺しちゃいけない話」だけど(っていうか斧じゃなくて鉈なんだけどなあ)、スクイズは本当に「包丁&鋸でぶった切っていい話」になっちゃったもんね……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表 [雑記]

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIV」ボイスキャスト発表
 株式会社スクウェア・エニックスは、12月20日発売予定のニンテンドーDS用RPG「ファイナルファンタジーIV」の登場キャラクタの担当声優を発表した。

 DS「ファイナルファンタジーIV」は、'91年に発売されたスーパーファミコン版「ファイナルファンタジーIV」を、DS用にフルリメイクした作品。SFC版オリジナルスタッフと、ミリオンタイトルとなったDS版「ファイナルファンタジーIII」の開発スタッフが手を組み、原作のドラマチックなストーリーを、新たに追加された声による演出とともに、フル3Dグラフィックスで再現している。

 そのキャラクタの声を担当する声優陣が明らかになった。俳優の鹿賀丈史さんをはじめ、釘宮理恵さん、玄田哲章さん、銀河万丈さんなど、豪華なキャストラインナップとなっている。

【ボイスキャスト】

    セシル:程嶋しづマ
    ローザ:甲斐田裕子
    カイン:山寺宏一
    ギルバート:堀川りょう
    リディア:下屋則子
    パロム&ポロム:釘宮理恵
    ヤン:玄田哲章
    エッジ:石丸博也
    シド:永井一郎
    フースーヤ:銀河万丈
    テラ:納谷悟朗
    ゴルベーザ:鹿賀丈史


DSのFF4はボイス入り、っていう話、冗談かと思ってたら本当だった……。しかもなんですか、この無駄に豪華な、というか、どこにピントが合ってるのかよくわからないキャスティングは。
ビッグネーム揃えればいいってもんじゃないヨ(笑)!
しょうがねえなあ、DS版も買わなきゃだめかしら。こないだアドバンス版買ったばっかりなのにー。のにー。でもまあ仕方ないんですよ。だってマイベストフェイバリットFFだもん。
リディア下屋さんなのか……。正直あんまりロリ声にはして欲しくなかったんだけど、決まっちまったもんは仕方があんめーよ。

ファイナルファンタジー4

ファイナルファンタジー4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

白いカレー [料理してみた]

「サーセン具合わりぃっす超だりぃっす仕事ムリムリっす」とかほざいて強引に休みをぶんどってきたので、比較的のんびりしている水曜日、なのでした。でもちょっと調子悪いのは本当よん。
のんびりしているのでカレーを作った。のであった。ホワイトカレーだよん。水加減をしくじった…つもりはないんだけど、なんかユルくなってしまった。
サラダも作って、とっときのカムカムレモンティーも開けて、ではいただきま〜す。
彩りがないとマズそうに見えるのでブッコロリやらベーコンやら頑張って入れましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

えっへんnya [うちのネコ]

する事もないのでふりタンの撮影会をやって気を紛らわせているのでしたー。

威張った顔してるけど…お腹が…^^;
ポンポコリーン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からモリモリ [料理してみた]

豚肉のハンバーグ風味…とかなんとかいうんだった、確か。

晩ご飯じゃなくて実は朝ご飯だ、朝からガッツリでごめんねw
人様と昼夜がでんぐり返っているので時々こんな風に朝からがっぱり食べる事もありまする。

郵便局に電話代と通販の代金を入金しに行く。
ふりたんのごはん、今月は1キロ1,500円なんつーセレブめしを購入してしまったので、財布に秋風が吹いているよ。

午後になって通販で頼んでたチェアマットが届きますた。
イスで床に傷つけないよーにするやつね。
ピザデヴなのでもう既に手遅れなきもするがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこだま精神は永遠不変なのです~! [雑記]

「ねこだま」がナニでアレな事になってしまってすっかりおちんこでた……じゃないおちこんでた次第ですが、いつぞやの記事で、

「編集部ごと他社に移ってくれたりしないだろうかと期待…。」

なんて事を書いていたら、なんか本当にそういう運びになってきたそうですよ!
ばんざーいばんざーい!
ねこだま連載陣、しばてんくいず先生のブログで第一報が。
http://blog.koganemaru.net/?eid=692831#sequel
ヤッタネー♪

ねこだまの件以来、せめてねこまんが業界がこれ以上斜陽にならないようにと他社類誌を買い漁っていたわたしなのでした。
おかげでただでさえ狭い部屋がとんだことに……(笑)。
ねこだま後継誌は10月下旬発売見込みだそうですよ。チェキチェキ!

ねこだまプチ (あおばコミックス)

ねこだまプチ (あおばコミックス)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ばんごはん [料理してみた]

*コーンとチーズをアブラゲに詰めて焼いたの
*しめじをバラして酒と塩ふってレンジでチンしたの
マズくはなかったですが、なんつーかこう、ご飯のおかずというよりは酒のツマミだよね…。
あと、冷蔵庫に死蔵されていたチーズを使ったんだが、ものすごい熟成スメルを放っていて使うのに躊躇したよ…。

例のびんぼ……100円レシピから拝借。
つーか、実はそのへんのフリーペーパーとかネットで拾ったレシピとかで、気になってるものをスクラップしてあったりするんだけど、なかなか実際作れないで溜まりゆく一方だったり……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

八坂神社は秋祭り [日記]

昨日から八坂神社の秋祭りで、朝からトントコトントコとお囃子が街じゅうで鳴っています。

朝のアニメをだらだら見ていたら、表でにぎやかな声が。宮出し早いなあ……。
しかし、今週末はどういうワケかまたがーっと暑くて、秋祭りって情緒のある雰囲気じゃないです。
ウチのマンションの敷地のすみっちょで、ノビて大の字になってる担ぎ手のニイさんがいましたが、大丈夫かしら……。

買い物に行ったついでにちょっとぶらついてみました。

八坂神社とくれば天然理心流。

ちょっとぶらぶらするとあっちこっちの町会でこんな感じです。

午後になって自転車を引き取りに行く。
パンクはしてなかったよーだと言われました。なんか要するにもう古くて全体的にガタきてるんじゃないかと(笑)。バルブを交換してもらいましたが、また調子悪くなるようだったら新車にした方がいいって言われちゃった~ん。
そしてナニゲにいろいろ泥かぶってたり錆びてたりしてたトコが磨いてあったです。あうあうあー、どうもすみません……。

夕方デジカメ持って神社に行ってみました。
昼寝してたら宮入りに間に合わなかった、ションボリ。


結構狭いんですが、それでもいっぱい屋台がでていました。やっぱしお祭りはこーでないとネ。

みこみこ~。

お祭り明日までらしいので、気が向いたらまた出かけるです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改札出なきゃネ [日記]

世の中三連休でウキウキウォッチング(謎)ですが、何をするでもなくのんべんだらりな休日、なのでした。
のったくたと掃除をした後、自転車を近所の自転車屋さんへ持っていく。先日から絶不調で、いっくら空気を入れてもすぐタイヤがぺしゃんこになってしまうのですよ。コリャもう本格的にオーバーホールの時期なのかなあ。
自転車屋さんのおじさんに「何年乗ってます?」とか訊かれてしまった……。まだ一年経ってないんですが、買った時点でもう中古だったからなあ……(しかもかなりポンコツ)。「まだ乗れるんで廃車は勿体無いかと……」と言ったら「新車にした方が安全なんですけどね(笑)」とか言われちゃったよ!
やだい! まだ一年も乗ってないのに~! それにちょっぴり思いいれのあるチャリコだから、まだ廃車にはしたくないですぅ~。

それからコンビニまで足を伸ばして「ねこのあくび」最新号を購入。
ハタと気がついたが、野中のばら先生のトコの「じゃすみん」の動向は今後ドコで読めばいいのよう~! 他誌だと「ちーこ・りゅー・ゆめ」だけで、じゃすが出てこないから……。イヤーン。

午後から約束があったので、青梅線に乗って拝島駅まで出かけました。拝島の駅舎最近新しくなって、なんか小洒落たお店がいっぱい入ってるですよ……。ウィキペディアで確認したら、今まであったお店は全部なくなっちゃったようですねえ。あらら、あのお蕎麦屋さんとかなくなっちゃったのか……。地下通路もなくなっちゃったんだねえ。JRの改札側から西武のホームに行くときに密かにショートカットになっていたんですケド……。
改札の中にミスドがあって、そこで友人とおちあい小一時間……じゃないな、小二時間程だべだべしてきました。ミスド久し振り。甘いものもたまにはイイネ! <たまにはか?

で、すぐ帰ったんだけど、西立川まで来てヤットコサ大事なことに気がつきました。
あわわ! アタイ改札出てないじゃーん!
降りてちゃんとキップ買いなおそうか、と思ったときは既に遅かった……。だいたい西立川で降りて何をするのですか。記念公園行くか? それともヤマダ電機ででも買い物すればいいのかしらん。実家に帰っても良かったんだけど、あいにく今うちのママンは相模原に老人介護(笑)に出張中なのですよ~。
立川駅で試しに自動改札にキップつっこんでみましたけど、やっぱり出られなかったので、有人改札で正直に理由話して、160円払って出してもらいました……。とほほ。「ん~、拝島まで行ったんでしたら、ねえ~」と駅員さんも苦笑いしてらっさいましたw
最近ハヤリのエキナカですが、今後こういうケースが増えてくるのではないかとオモハレ……。エキナカご利用の際はみなさまお気をつけあそばせ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスドでドーナツ [ごちそう]

を、食べておりまする。
ポン・デ・アロエヨーグルトとハニーディップ。
うお、ちょっと太りそうかもだ…(うちでゴハン食べてきてるのに)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。