So-net無料ブログ作成
検索選択

ふりたん健康診断 [日記]

ふりたんをお医者さんに連れて行くの巻。
別にどっか悪いトカでなく、まあ言うなれば定期健診、ですかね。しばらく診てもらってなかったので。
特に悪いところはありませんでした。が、なんつーかこう、ちょっと、ウェイトがデスね……(笑)。
一応標準体重。でも「これ以上は太らないほうがイイですネー」と言われました。
3.9キロ。おおう、ぎりちょんで4キロアンダーでしたね。ぎりぎりセーフ。
旅行の予定があるのでついでにホテルの予約もしておきました。ホテルもやってる病院なんですヨ。当初はシッターさんを頼もうと思っていたんですけど、ウチ車停める場所がないんですわ……。車で来られないとなるとなかなか難しいようなので、お泊り頼んじゃいました。シッターに比べるとちょっと……というかかなり……高いんですけど、まあいいか……。

ふりたんは外出時は洗濯ネットに入れてからキャリーバッグに入れるのですが、めっきり育った所為か、今まで使っていた洗濯ネットがすっかりぱつんぱつんになってしまいました。新しいの買ってこよう……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばたばた月曜日 [日記]

月曜日なのでペットフードが安い日。
ちょっとがんばって色々買い込んでみる。ふりタンにあげているのはもっぱらモンペチですが、何が好みなのかいまだに把握できていない飼い主なのであった。ムースがいいのかフレークがいいのか、ごろっとしてるのがいいのか細かい方がいいのか……。
とりあえず、スープがたっぷりあると嬉しいみたいです。むむむ、スープだけハンドメイドできないもんだろうか。

色々と荷物を取りにおかんのところへ行ってきました。途中寄った生協で「銀のスプーン」の缶が現品限り半額になっていた! くそう! それを早く言え! でも結局買い占める、のだった。
引っ越ししてからもう一年経ってしまったですがいまだに細々としたものがこっちにおきっぱなのでした。冬用のしきぶとんカバーとか、旅行用のバッグだとか。
そしてついでに、岩手の方からぎょーさん送ってきたとのことで、米を分けてもらうのだった(笑)。しばらくはこれともやしでしのぐしかなさそうだ……。貧乏人のくせに旅行の予定ふたつも入れちゃったから、なんとかしないと本当に財政破綻してしまいそうです。
ふたりでまったりと出前のソバなどいただきました。
ふりタンの写真見せたら、にーさんの猫の方がかわいいじゃんって言われた……。な、なんですと! あっちは20歳にもなろうかっていうばあさん猫ですよ! ふりタンはまだやっと1歳になったばかりのピチピチ娘なのに!
おかんの判断基準はどうやらガラだったようです……。にーさんところのちゃあ様はシミひとつない美白の女王猫ですが、一方ふりタンのブラックタイガー柄はおかんにとっては灰かぶりっ子柄のようです。うえーん。

帰宅後ほとほと疲れてしまってばったんきゅー。今週は家でじっとしていたのが土曜日だけだったので、あっちこっちにばたばた動いてそこそこ疲れたのだった……。で、でも世の中のアクティブなオネエチャンとかはこれが標準なんだよな、うん! アクティブな方がブログのネタにも困らないし(笑)、色々経験すればそのぶん抽斗の中身が増えるから、本当はもっとアレコレやりたいんですよ。ほんとだよ!

ばたばた動いたからか急に便秘が解消したし……。
(なんだそりゃ)
でも急にたくさん出るのはイヤン……お腹痛いじゃんよ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふりタンシッポがふくれるの事 [日記]

愉快な仲間Aことお友達のKちゃんが遊びに来てくれました。
というのも、ふりタンがあまりにも私以外の人間との接点がないので、このままでは神経質なヘタレ猫のままになってしまう! と思いたち、いっぺん遊びに来てくれるように私がお願いしたのです。
『コロン様のネコちしき』にも「一人暮らしの人はお友達を呼んで人に慣れさせましょう」ってかいてあったもんね!

案の定ふりタンはビビリまくり。

ふりタンKちゃんに抱っこされるの図。
すごい! こんなにシッポがふくらんでるの初めて見ました! シッポだけでなくて、なんとタテガミまでおっ立ててました……。ケージに逃げ込んで丸まって動かないとかいうのよりはいいんですけど、お目目はビックリまんまるのままでドーコー開いちゃってるし(笑)、抱っこされればウーウー言ってるし(このウーウー唸ってる声も初めて聞きましたヨ)、色々と意外な一面を垣間見てしまった……。

すっかり借りてきた猫状態。まあこれで少しはお客さんに免疫もついただろうから、遊びに来て貰った甲斐があったです……。

午後からKちゃんと高幡不動に行きました。
台風一過ですんごいいい天気。てゆーか、10月ももう終わりだというのに、暑い……。

今日から菊まつりなのでした。
まずは大香炉でお香をお供え。ここの香炉いっつも盛大に燃えてて、毎度毎度人間燻製になってしまいます。
不動堂にお参りしてからぶらぶらと散策しました。当初は出店が目当てだったんですが、菊まつりなんで当然菊の展示の方がメイン。所謂お祭り屋台みたいのはあまり出てなくて、なぜだか佃煮屋さんとか漬物屋さんとか乾物屋さんとかの出店が多かったです。なんでだろ……。

菊人形とか菊富士とか、仕掛けモノはまだ全然開花してなくてガッカリ状態。ちえー。ちょっとまだ早かったかもしれません。11月に入ってからの方が見頃だったかなあ。

たこ焼き買ってきて五重塔の前で突っついてました。炎天下ですっかりこっちがこんがり気分……。五重塔も今日はご開帳。
お腹も程よく満たされて、今度は大日堂の鳴り龍を拝観。でもかんじんの鳴り龍よりも、お堂の静謐な雰囲気にすっかりウットリしてしまって、「こういうトコ来ると、リゾートホテルもいいけど老舗旅館もいいなあって感じになっちゃうよね!」「こう、木の匂いとか畳の匂いとかの中でさあ、畳に大の字にごろーんって!」などと盛り上がってしまいました。疲れてんのかな……。

ひととおり見て回って、帰り道に駅からの参道の途中にあるジェラート屋さんで一服してから帰路についたのでありました。私にしては珍しくアクティブな(笑)楽しい日曜日だったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愉快な仲間達で食事会 [ごちそう]

「ねこさま」の発売日ですよ~!
先日の記事に書いた「ねこだま」の後継誌です。
家に帰るまで待ちきれなくて、三鷹の駅前のコンビニで買っちゃった……w コンビニの本棚でぱっと見てびっくり。ひとめで判っちゃった。「ねこだま」そっくり~! 誌名ロゴもちゃんと「ねこだま」そっくりになってる!
帰りの電車で読み始めちゃったんですが(笑)、執筆メンバーも「ねこだま」から変わらず……だけでなく、連載そのものも「ねこだま」からそっくりそのまま引き継いでいます。これにはちょっとびっくり。一応新創刊の扱いになっているのに、グリーンアローさんは太っ腹だなあ……。
『コロン様のネコちしき』が続いてくれたのはありがたい……。猫飼いには役に立つまんがです。

ねこさま 2007年 12月号 [雑誌]

ねこさま 2007年 12月号 [雑誌]

夕方から愉快な仲間達一同で食事の約束があったので、雨の中立川へ。くそう、雨でなきゃ自転車で行ったのに……。
最初に集ったのは例の「パンケーキデイズ」。

PANCAKE DAYs パンケーキデイズ
http://www.pancakedays.jp/
メニュー
http://www.pancakedays.jp/shop/ecutetachikawa/menu01.html

席は比較的空いていました。ディナーの時間帯真っ最中だから逆にこういうオヤツ系は空いてるのかな。
軽食系メニューは3品ありますが、「手作りソーセージ ~BBQソース」をチョイスしました。

ソースが美味しかった。もうちょっとボリュームが欲しい気もしますが、まああくまでもオヤツの延長線上なんだろうなあ……。もうちょっと安くして欲しい(650円)気もしました(笑)。+150円でドリンクセットです。家でさんざっぱら紅茶飲んでるのに、こういう時にも紅茶を選んじゃうのはちょっと勿体無い気もするなあ、といつも思うのだった……。
むこうのは愉快な仲間Aの注文したプレーン。メイプルシロップorハチミツは一応かけ放題です。

食べ終わってからエキュートの3Fをぶらぶら見物。私はもう何度か見に来てはいるのですが。
愉快な仲間Aは和小物など購入してご満悦です。
前から気になっていた謎のニットカフェが実際にニットカフェっている(なんじゃそりゃ)現場を目撃。
以前覗いた時はカフェコーナーが閑古鳥状態だったのですが、今日はナニヤラ卓に数人集まって編み物やってました。よくわかんないんですが、ワンドリンク制の手芸教室(昨今はオサレにワークショップって言うらしいよ!)が開催されていたり、ドリンクとスイーツにクラフトキットがついてくるセットメニューなんてのもあるらしいです……。

案の定パンケーキだけでは一同満足できず、グランデュオに場所を変えて二次会。
当初はこの秋にできたデリカフェに行こうと思っていたんですが、なんとびっくり、ここラストオーダーが20:00なんだそうですよ。それを早く言え! 仕方がないので急遽レストランフロアへ。
MIYAVIさんと愉快な仲間達一同はグランデュオに来るとなにかといつも中華街へ突入してしまうので、今日はあえて中華街は避けようという事になりました。協議の末沖縄料理の店「いちゃりば」へ。

ぐるなび - 沖縄元気料理いちゃりば
http://r.gnavi.co.jp/g239601/

実はナニゲにウチナーとかアイヌとか離島文化とかそのテのジャパニーズマイノリティが好きな私。でも沖縄料理って最近すっかり陽の目を見ていてもうマイノリティじゃないよね……ってまあそれはともかく。
愉快な仲間Bはメニューにウミヘビがないと言って残念がっておりました。ウミヘビって、それイラブーの事かー! でも確か、イラブーってすっげえ高級料理で、ウチナーじゃ盆暮れ正月くらいにしか食べないって聞いたけど……。こんな庶民の店(失礼)じゃ出ないのと違いますか……。
みんなが海ぶどうとか島豆腐とか注文しているのに、タコライスとか注文しちゃったよ。家で作れるじゃん(笑)。

せっかくなのでオリオンビールにしてみました。オリオンビールいいよね! あんまりキツい味じゃなくて、いかにも南国の人が水代わりにグイグイ飲んでるビールって感じ。
ところで。
愉快な仲間Cが注文したソーキそばに「こーれーぐーす」がついてきたんですよ。
こーれーぐーすって、沖縄ツウの人ならピンとくるらしいんですが、泡盛に島唐辛子を漬け込んである調味料だそうで、沖縄の大衆食堂とかには普通にテーブルにおいてあるそうな。
愉快な仲間Cは辛いものが不得手なのでそばには使わなかったんですが、誰からともなく味見してみようという流れになりまして。私はちょっと風邪気味でノドが痛かったので遠慮したのですが……。

味見した全員が地獄を見たようです。

その辺のラーメン屋に置いてあるお酢みたいな容器で持ってこられたのと、色が無色透明(でも唐辛子から出た色でほんのり黄色っぽくはなっています)なのとで、まろやか味かと思っていたら予想もつかない激辛だった模様。「ラー油の容器で持ってこい!」と一同何故か激高(笑)。
しかも泡盛の影響なのか、酒も呑んでいないのに「頭がボーっとする」「なんかポカポカしてきた」とか言い出す者まで出る始末です。

こーれーぐーす、恐ろしい子……!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむいnya [うちのネコ]

…という写真の筈が
なまじ回転撮影した所為でファイティングポーズになってしまった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鍋を買いに行ってスープをいただくの事 [ごちそう]

ちょっと味噌汁作ったりラーメン作ったりする時に使っているミニ鍋を焦げ付かせてダメにしてしまったので、立川へお金を下ろしに行くついでに鍋も買いに行きました。

当初はこないだの「キッチンキッチン」で買おうと思っていたんだけれど、ミルクパン程度のちっこいのしか置いてなかった……。これでラーメン作るのは流石にキビチイっすよ(笑)。
隣の無印良品も覗いてみたが、た、高ーい! たかだかラーメン鍋に2,500円もかけられないヨ……。ブツとしてはシンプルでばっちり好みなのですが。仕方がないので諦める。何も買わないのも悔しいので、紅茶コーヒーのパック数点と、あと「猫草栽培キット」なるものを購入。でもうちの猫、あんまり猫草すきじゃないんだよなあ……。前に買ってあげた事あったけど、ほとんど枯らしちゃったし。

結局ダイソーの210円の雪平鍋になっちゃったよ……orz くそう、一生の不覚……。なんかしんないけどものすごい敗北感だよ!

鍋を探して歩き回ってちょっと疲れたので軽くランチなど。
ルミネ一階の「Soup Stock Tokyo」にて。
Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/

ごはんと「東京クラムチャウダー」のレギュラーセット。レギュラーに+150円でドリンク追加できるのでアイスティーを追加。
ごはんには白ゴマが混ぜてあってほんのり塩味。ごはんとパンは選べます。
クラムチャウダーは具がどっさりで食べごたえ充分です。おいしいなあ~。今度カレーも食べてみようっと……。
一人だとこういう席数の少ない店でも気楽に入れていいですが、最近こんな感じのトコばっかだなあ……。昔は立川で食事するっていったら本格的にレストランに入るかファストフード行くかの二極選択だったものですが。
まあようするにこのテのオサレ系のカフェっぽい店には今まで目もくれられてなかったって事だよね(笑)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エキュート立川で焼きドーナツを買うの事 [ごちそう]

木曜の朝といえばナニヤラ恒例になってしまった残業、仕事中に今朝はワンタン食べて帰ろうかとかまたチャーハンにしようかとか考えていた(考えるな)のですが、今日はコレにしました。

最近ナニゲに流行っているらしい焼きドーナツです。

Milk bar & BakeDonut : ミルクバー アンド ベイクドーナツ:
http://www.flags.jp/mbd/index.html

「さつまいも」「プレーン」「ロイヤルミルクティー」の三つ。三つも喰うなよ!
文字通り油で揚げないで型で焼いて作るドーナツで、従来のドーナツよりヘルシーだというんでブームになってるらしいです。クリス○ークリー○ドーナツとは対極でしょうか(笑)。

ヘルシーを謳っているだけあって、ほっこりした感じの優しい味です。「さつまいも」がおいしかったな! おいものごろっとしたのが入ってます。
ただ、「マァ~マ~、ピーナッツバターがなくなっちゃったよぉ~う(『グーニーズ』のチャンクっぽく)」みたいなタイプのアメリケンな味が好きな人には物足りないかもしれないですネ。あと、ドーナツ生地を揚げないで焼いたのって、それって味だけだとぶっちゃけカステラとかわんな……ゲフンゲフン、いや、なんでもないです。

って、夜勤明けでボケッとしててまた期間限定買いそびれた! ええと、10月の限定は「パンプキン」だそうです。って、10月の限定メニューって大抵どこもカボチャだわねえ……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宗教は怖いなあ/みっくみっく [ニュースの感想]

女性信者死亡:長野の宗教法人を捜索 集団暴行の疑い - 毎日jp(毎日新聞)
 長野県小諸市に本部のある宗教法人「紀元会」で、教団内の集団暴行で信者の同市荒町、すし店経営、奥野元子さん(当時63歳)が死亡した疑いが強まり、県警捜査1課と小諸署は15日朝、紀元会本部内の施設3カ所の家宅捜索を始めた。同時に幹部を含む教団関係者十数人を同署に任意同行しており、容疑が固まり次第、午後にも傷害致死容疑で逮捕する方針。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 文化庁の資料によると紀元会は70年10月に小諸市で設立。代表役員は舟橋元博氏となっている。
 関係者によると、神道系の宗教団体で長野県に本部があり、長野、群馬茨城東京静岡愛知京都など約400人の会員がいる。すでに死亡した男性総代を大神様として崇拝。「不治の病を治す」とのふれこみで、お布施を募って「紀元水」という水を信者に配り、「霊石」の販売も行っているという。


夕方ゴハン食べながらこのニュース見ていたんだけど、ウン十万するとかいう霊験あらたかなナントカ珠とかいうのが画面に出てきて、思わず納豆噴いたwww

どう見ても人工キャッツアイです。
本当にありがとうございました。

ああもう、これだからパワーストーンは嫌いだって言ってるんだ!
「実際の値段は200円程度」だってwwwww
ま、まあ、鰯の頭も信心とは言うけどさ……。でもこの教団、「ガンが治る霊水」売ってんのに、先代と先代の奥さん、ガンで死んじゃったんだってね(笑)。それでまだ入信している人の気がしれんですよ……。
しかしなんつーかこう、カルトは怖いねえ。くわばらくわばら。皆様もゆめゆめ心を強く持って、偽りの神に頼ったりすることのありませんよう。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
 TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。
 特集は約2分半。まず東京・秋葉原で通行人に「初音ミク」について尋ね、秋葉原では知名度が高いことを紹介。同ソフトを使って音楽を制作しているユーザー宅を訪問し、ユーザーが「初音ミク」がPCで歌声を制作できるソフトだと明かした。
 ここでナレーションが「歌詞と音程を入力すればヴァーチャルアイドルが歌ってくれる」「萌え萌えアイドルがまるでレコーディングをしたかのように歌ってくれるのだ」などとソフトを紹介した。
 販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの担当者も登場し、「つんく♂さんですとか、プロデューサーの方がまるでモーニング娘をプロデュースするように、一般の方も自分で作った曲や歌を歌わせることによって、プロデューサー感覚を味わえるような展開を目指して開発を進めました」と話した。
 先立って登場していたユーザーが、同ソフトを使って制作したオリジナル曲を生演奏付きで披露した。しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった。
 最後に、ナレーションがこのユーザーに対し「普段は何を」と質問。ユーザーが「コンビニでアルバイトを」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」とナレーションが返して特集ビデオは終了した。


初音ミクはまってるとか書いた途端にこれか! やってくれましたねTBS!
個人的には「中井和哉仕事選べ」というのが一番の感想(笑)。アンタ自分だってさんざんオタクに養ってもらってるくせに何が「ふーん、ご立派ですねえ」だよ! ←ここのニュアンスは実際見た人間でないとわかんないと思う、ほんっとーに心底見下したような言い方でマジむかつくんだわ。コンビニに勤務してる人に対してマジ無礼千万。まあ中井さんにはどうしようもないだろうから、この場合は事務所仕事選べというか、ちゃんと事前に台本チェックして、自分のトコのタレントのイメージを損なうような仕事じゃないかどうか、ぐれえちゃんとチェックしろ! というか。
おかげでクリプトンの中の人も平謝りですよ。可哀想になあ。

10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/1014.html

>しかし、フタを空けると、こちら側で伝えたかったコメントの代わりに、取材時に制作サイドに誘導されて発したコメントが使われる始末。また「初音ミク」の本領を発揮する歌声が殆ど紹介されないという、本当に残念な内容。。。

そう、ちゃんと本格的に弄るとかなりすごい事できるソフトなんですよ。同人ゲームやってる人は壮大な主題歌をミクに歌ってもらうことも可能! これならもう志方あきこさんに頼まなくてもOK(笑)!
それなのに肝心のその「すごい事」がこれっぱかしも紹介されないままでした。なんだろうねまったく。
TBSはもうオタクに寄ってこないで下さい。頼むから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

立川駅ビルあんぎゃー [おでかけ]

立川駅界隈がこの秋いろいろ新装開店なので、ぶらぶら見に行ってきたのでした。
とりあえずまずエキュートをうろうろしてみる。
2F:エキナカの飲食店はともかくとして、エキソトの店はなんか似たような菓子店とか惣菜店ばっかで、ギフトにはいいけど、日常の買い物にはあんまり使えない感じ……。KINOKUNIYAで日用品の買い物する程セレブじゃないですよ!!
3F:先日から仲間内でパンケーキの店が話題になっているので見に行ってみる。
PANCAKE DAYs パンケーキデイズ
http://www.pancakedays.jp/

なんじゃこの晒し者は(笑)。イートインにしてももうちょっと落ち着けると思うんだけど……。家でごはん食べてきててお腹空いてなかったので、今回は見るだけ。
目当てはお茶の店だったんだけど、実際行ってみたらなんかガッカリ感が……。てゆーか、エキュート全体的に言えるんだけど、なんつーかこう、店舗がちゃちい(笑)。売り場面積が狭くてイライラする。
服とか靴の店もアリガチブランドばかりで、特にピンとこないんだよねえ……。果たして春まで残ってる店がどれだけあるのかしら。
っていうかねえ、無理してオサレ系気取ってんなよというのが一番の印象でした(笑)。立川にこのセンスは合わない(断言)。

買い物しようとビックカメラへ。
ひととおりぶらついてみる。初音ミクが置いてあった……。どこも在庫切れって話だったけど、再販かかってるのか、すごいな。わこむのペンタブレットの新しいBANBOOってシリーズ、ちょっとココロヒカレルかもだ……。本当はいんてぃおす欲しいんだけどね!
ダストブロワー買ってからユザワヤへ行く。
ユザワヤも地味に改装してましたが、改装してもダメなもんはダメ。ヘンに天然石の売り場とか増やしちゃって、アンタ手芸用品屋だろ? みたいな。あー、ええと、ワタクシ石は好きですがパワーストーンは好きじゃないので、こういう方向性は嫌いなんです、ホントに。って、そもそもはファーを買いにきたんですけども、ちょっと高かった……とりあえず保留。

続いてルミネへ。
7Fのキッチンキッチンでお買い物。ルミネも最近ヘンにオサレ系にシフトしてきちゃってるんですが、ここはあんまり気取ってなくて比較的気楽に寄れますです。
生活雑貨//**キッチンキッチン(Kitchen Kitchen):
http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/

木製のカトラリーずっと探してたんだけど、かわいいので思わず買っちゃいました。まあ流石にナイフはなかったけど。ひとめ見て気に入っちゃったのでスープカップも一緒に購入、三点で315円。
こういうシンプルなの大好きー♪ 私が100均とか無印良品とか好きなのは、なにも値段の為ばっかりじゃないのですよ(笑)。

うろうろしているうちにそこそこコバラも空いてきたので、休憩を入れようかと思い、今度はグランデュオへ。って、グランデュオも改装してやがる……。アメリカンファーマシーがなんでこんな場所に! しかもなにやらカフェだかレストランだかできてるし!
面食らいつつも前から気になっていたマフィンのイートインへ。ここもこの秋オープンしたとこです。
Mrs.Elizabeth Muffin::手作り焼きたてのマフィン専門店:::
http://mrs-elizabeth-muffin.jp/

ついついフレッシュバナナを注文してしまい後悔するの巻。し、しまった期間限定品があったんだった! 今月一杯まで『ミス・ポター』のコラボ企画メニューをやってるらしいです。
イートインの性というか、席数があまり多くないので、大人数で行くのには向かないかも。あーあと、すぐうしろの売り場が精肉屋さんだったり、あと魚屋さんの「らっしぇーらっしぇー!!」「今日はお寿司のバイキングうー!!」っていう声がガンガン聞こえてきたり、そういうのの気にならない人だけどーぞ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりいろいろ金曜日 [日記]

朝、日野の駅で改札出ようとしたらいきなり自動改札故障中。オーノー!? そのまま出てくれって言われたから素直にそのまま出ちゃったけど、冷静に考えたら、これ何か出場の処理しないといけないんじゃなかったっけ……。家に着いてから気が着いた。まあいいや。

掃除と洗濯をしてから台所仕事にとっかかる。
今日はシチューを作るんだい。コトコトコットンコトコトコットンファミレドシドレミファ~♪シチューを作るときはいつもついつい「森の水車」を口ずさんでしまう。コトコト煮るから……というか、その昔、新井素子の『二分割幽霊奇譚』のラジオドラマで、もぐらの女王がにわとりのシチューを作るシーンで口ずさんでいた、というのが元ネタなんだけど。中二病罹患まっさいちゅうの頃だったのでノーミソにインプットされちゃっててもう離れないんだな、きっと。

シチューを煮ている間にハンディ掃除機をバラす。
充電式のサイクロンなんだけど、こないだからどーも調子が……というか出力がイマイチ。充電しても一分もしないうちに「しおしお~」って感じで力尽きちゃう。
これはもう充電池が寿命なのでは? と思い立ち、業者のサイトからわざわざニカド電池を取り寄せたのであった。充電池ボックス出てくるまで一苦労……。ネジ頭潰しちゃったー(´Д`;)
苦労してなんとか充電池を交換、充電の後起動してみたところ、うおっなんじゃこのハイパワーは!! やっぱりキサマの仕業か、ニカドー!! まあとにかく、今日からは気持ちよく掃除ができそうであります。

シチューはなんだか微妙な出来上がり……。
なんかねえ、カレーとかシチューとか作るといつも水っぽくなっちゃうんだよなー。気をつけてはいるんだけどなー。分量ちゃんと守ってるよう! 何が悪いんだろ、とほほ。
もっとこう、レトルトのやつとか、給食に出てたのとか、あーゆー感じのこってりとろとろなのが食べたいのにー。のにー。

初音ミクにはまるwww
といってもニコ動とかで職人さんの力作を視聴しているだけなんですが。
好きなのが「酔いどれミク」シリーズですwww 面白そうだけど自分で弄ろうとは思わないなあ……。でも価格設定が絶妙で、ちょうど「ああこれくらいならいいか」っていう値段なんだよね……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。