So-net無料ブログ作成

ついたヨー [雑記]

石和温泉駅ですよー
思ってたより普通の駅だった
駅前にドーンとかいきなりサティがあってちょっとガッカリ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいま八王子通過 [雑記]

てな訳で石和に向かってますよ〜
(グリーン車内につき写真は自粛)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

年越しの瞬間は? (今日のテーマ) [雑記]

BlogPet 今日のテーマ 年越しの瞬間は?
「あなたは何処で何をしますか?」
石和温泉にて一家揃ってのんべんだらりな予定。
ということでこれから出発なのです。
ねこさんは一足早くホテル(ペットの)へチェックインであります。
 
なのでリア友の皆様、年末年始は3日まで音信不通になりますのでよろしく。
皆様よいおとしを~。 

水は大事 [日記]

朝もはよから寒い中、顔を洗おうと洗面の蛇口をひねったら驚愕。
うお、この水の出の悪さは何事ですか!?
台所も風呂もトイレも軒並み水の出が悪く、おかげで自動給湯の方も水圧が足りず危なっかしい状況。

朝の段階では、もしかして近所で一斉に年末大掃除でもやってて一帯の水圧が下がってんのかな、などと呑気に考えていたのですが……。

昼を過ぎても一向に状況は改善されず。
とはいうものの、こちらは大晦日から留守にする予定でしたので、まあとりあえず様子を見て、年が明けてもこの調子だったら管理会社に連絡すっか……トカ相変わらず呑気に考えつつ、つい眠くなってしまって(笑)昼寝しちゃったんですよ。

そしたら夕方になって突然来訪者。見れば何やら工事従業者と思われるお兄さんが……。
開口一番「こちら、今水出ます?」などと訊かれたので、ほえ?と思いながら蛇口をひねってみましたら。

水出ません。

ほあああ!呑気に昼寝してる場合じゃなかった!
な、なんかねえ、どっかで水漏れしてたらしくて、建物ごと断水しちゃったんですよ!
とりあえず応急処置で10分程水を出して貰い、その間に慌ててバケツやら鍋やらバスタブやらに汲みおき。
そのあとは完全に断水しちゃいました……。表でなんかドリドリガンガン工事してるっぽい……。そういえば、昼ちょっと前位になんかシャーシャーというかジャージャーというか、水音がしていたようないなかったような。ウチのマンソンはすぐ裏手が用水路なんであまり気にしていなかったんですが、もしかして漏れた所から噴出したりとか……していたのかしら……。す、すみません、ヒキコモリを決め込んでいたので表の状況全然わかんなかった!

幸い一時間とちょっと位で復旧工事は終わりました。たいしたことなくてヨカッタ……。水量も水圧も元に戻りました。てゆーか前より出が良くなったかもしれない。
ペットボトルの買い置きがあるので飲料水はあまり心配してなかったのですが、実は……ええと……こんな事になるとはつゆ知らず「ピンクの小粒」を飲んじゃってたので(笑)、トイレがちょっと心配でした……嗚呼、ちゃんと直って本当によかった……。

ハウス 六甲のおいしい水 2L PET×6本入

ハウス 六甲のおいしい水 2L PET×6本入

  • サービス名: 味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年やりたいことは何? [雑記]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2008年やりたいこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。
※今回の募集期間は2週間となります。

締め切り:1月11日正午!

ちなみに私の2008年、やりたいことは・・・


わんこそばに挑戦。

ですかね!2年ほど前からずっとやってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。
どなたか、経験者の方いらしゃいましたら体験談も教えてください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?



まあ話半分位の気持ちで書いてみる。
1)習い事
PC教室に行きたい行きたいと毎年年始になるたび思ってるんだけど……(汗)。でもPC教室ってどこも受講料高いじゃ~ん!みたいな。W・E、できたらA・PPも習えるトコがいいな。
2)引っ越し
今住んでるとこ秋に更新になっちゃうから、できたらそれまでには、などと思うのだった。今住んでるトコ、地域としては終の棲家にしてもいい位気に入ってはいるんだけど、住んでる部屋が問題山積……。実はこれを書いている今も水漏れ修理中につき断水中(笑)。
3)ダイエット
ピークデヴ期よりは10kg位減ったんだけど、あと4kg位減ると自分的にはちょうどいいかな、と思ってる……。体重が減ったのに体脂肪率が減らないのはどういう事だ(笑)!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ディースター』知らなかった自分のウラ履歴書、という事で。 [おすすめ]

求人サイトの「ディースター」よりブログパーツがリリースされました。
任意の名前を入力するとオリジナルキャラクターが作成されて、オモシロ経歴が履歴書になって貼り付けられる、というもの。
「MIYAVI」で当ブログにも貼り付けてみましたので、ドレドレ?とお思いの方はご覧アレ~。

作成されるキャラクターは全部で10タイプあるそうデスヨ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

着席(BlogPet) [雑記]

きょうレイラは着席したかも。

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

眠かったんだよ…… [日記]

今日から年末年始休暇。
でもやる事ないです(笑)。

おかんのところにチャリでチャリチャリとごはん食べに行きました。
おかんの団地友達略して団友のおばちゃんが来てたw
三人でナニヤラ色々とダラダラ食いまくる昼下がり。なのであった。ピザうめえw

夜勤明けなのに寝てないのに食いまくった所為で意識が飛びそうになる位に眠くなってしまった。
いっぱいセーターとか上着とか貰ったのを風呂敷に包んでまるで家出娘のような荷物をチャリに積んで帰宅。
買い物して帰りたかったのに……(泣)。

ちょっと仮眠……のつもりでがっぱり寝てしまったorz
おかげでハイジと金田一見逃したやんけ!
せっかくクララが立った回だったのに(笑)!許さん俺!
黒死蝶殺人事件の最終話だったのに見逃した!絶望した!

絶望したからそのまままた寝た!
ぐぅ。

【かなはしオリジナル】カニ屋が作ったキングクラブピザ(完全限定販売)

【かなはしオリジナル】カニ屋が作ったキングクラブピザ(完全限定販売)

  • サービス名: カニのデパートかなはし水産
  • 会社名: 金橋水産


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩モノは誰のタマモノ? [雑記]

モノレールで帰ってくるときは立川南駅から乗るんですけど、今朝はちょいと気分転換に、立川北駅から乗ってみました。

駅としては北駅の方が立派な気がする……。差別イクナイ!
まあ実際に北口の方が開発が進んでるから乗降者数も違うんだろうケドねー。

ところで甲州街道駅で降りて、何気なく駅周辺の案内地図を見て、ほえっ!?とちょっとびっくり。

ちと判り辛いですが……地図の上の保護カバーの、その上から誰かが「日野バス停」までの道順書き込んでるw今までこんなのなかったのに……。
最初はラクガキされたか、日野バス停までの道を訊かれるのにうんざりした近所の人かなんかがブチ切れて書き込んだのかと思いましたが、どう見ても堂々と定規あてて書いてる(笑)ところを見ると、どうも最近になって駅員さんがわざわざ書き込んだ様子……。ちゃんと駅の構内に日野バス停までの地図も貼ってあるんですが、それでも迷う人は迷うんでしょうかねえ。あんな単純な道順迷いようがないと思うのだが。

そんな親切な(笑)駅員さんがいる多摩モノレールですが、相変わらず経営が芳しくないようですので、近隣の方は是非とも積極的にご利用くださいませんでしょうか……。いや、運賃高いのは認めますけど!
利用者決して少ないワケじゃないと思うんですが、なんででしょうねえ……。やっぱり箱根ヶ崎までの開通計画が頓挫したのが痛手だったのだろうか。そろそろ老朽化も目に付くようになってきて、天井の雨漏りとかそのままにしてあるみたいだし、ちょっとせつないなあ。

空ってこんなに広いんだ―多摩モノレール沿線ガイド〈2000〉

空ってこんなに広いんだ―多摩モノレール沿線ガイド〈2000〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: のんぶる舎
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハーボットにて [雑記]

クリスマスということでいろいろブログパーツでイベントやってますが、ハーボットでもクリスマスイベントがありました。

最近ハボちょっと放置しがちwアイテムゲット久し振りです。
申し訳ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。