So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩センターでいろいろエンジョイ(わん/にゃん/ランチ) [おでかけ]

おかんが新聞屋さんからチケットもろたので「わんにゃんワールド多摩」いてきた!!

わんにゃんワールド多摩


駅降りたらデッキ降りちゃ駄目ですよ。まずは郵便局を目指しましょう。
MYAVI&MIYAVI母はいきなり下降りちゃってエライ目に遭いましたw

さんざっぱら迷ってからやっと入口発見。
中に入るとそこには!

ベェーン!!
置物かと思ったらナマイヌだったよ(笑)。のっけからびっくりした。
あ、でもよく見たらメスだわ、このヒト。(犬だっちゅうに)
ぬーん。

ショップを抜けてゲートから入場(ちなみにチケット半券があれば再入場可です)するとまずは小型犬ルーム。
既に先客がわんころさん達とまったり中でした。うぬう。

<アソンデクレナイノー?
そ、その目はやめろ!そりゃお父さんもアイフルで金借りちゃうよな!反則だ!

小型犬ルームを抜けてパーク内部へ。大型犬とお散歩できたりします。でもテラ別料金www
おかんがけちったのでまたの機会にねって事に。
ていうか、たぶん昨日が日曜日で稼ぎ時だったからだろうと思うんだけど(例のチケット今月いっぱいだったの)、なんとなくみんな疲れてるっぽい感じだったのは気のせいかな。それともただ単に寒かったからかしら。
<オシゴトー?
イーヨイーヨ、ゆっくりお昼寝してなさい(笑)。

さてさてー!
今週の~ハイライト~!
(別に来週はありません)

キャットマンションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ベンチに座ってたら膝の上に来てくれましたけども、ええと、しかしなんというか、みなさん恰幅がよろしい……。うちのふりタンがまだまだちっこいコヌコに思えまする。まあ洋猫中心でみんなフッサーラだったからっていうのもあるけど。
暖房がいい具合にきいてるのか、みんな超絶まったりモード……。全然遊んでくれません。くうう!初対面のヌコと打ち解ける能力には自信があったのに(笑)!ちょっと屈辱。あびしにやんの子だけちょろちょろ走り回ってました……。
しかもみんな寝てるクセにカメラには敏感で、ちっとも写真撮らせてくれやしませんでしたよ……完全敗北。くやしい!でも感じちゃう!
次来るまでにはもっといいカメラに買いかえておきたい……ガクッ……。

キャットマンションの向かいはパピールームなのですわ。なんかちっこいのがちまちましてるよ!
でもここも別料金ですので眺めるだけにして(笑)、パーク内をぶらぶら散策。

うしろのガチャマシンは「カモのえさ」だそうです。「マイロくんがカモのえさを食べないようにしてください」って、カモのえさ横取りしなさんなw

それから再びショップ内に戻ってきて、お土産品など物色しました。
ねこのストラップとディスプレイクリーナー、それと仕事場みやげにクッキーを購入。

ショップにもわんこさんが何頭かいらはります。この子は「もがっ」とか変な声出してた(笑)。

生体販売のコーナーにて。ハロゲンヒーター超人気。って、やっぱり寒かったのか……。

それ程だだっ広いパークというわけでもないので、充分に全部廻れてたっぷり遊べるところです。かつ、半券があれば何度でも再入場できるので、一日中遊び倒すのも可。わんこ分&にゃんこ分が不足している人はドゾー。

時間帯もちょうど昼下がりとなりましたので、大通りまで戻ってきて、丘の上プラザの洋食屋さん「じゅり」でランチにしました。

洋食 じゅり

ランチメニューのオムライスセットです。
コーヒーとスープ、サラダはおかわり自由♪
まあ、ボリュームたっぷりでメインディッシュだけで幸せになれるので、そんなにガツガツ食べたりはしませんけど……。サラダバーは結構種類が豊富でした。
おかんのオゴリだったんで値段忘れちゃったんだけど、これで3ケタですよ。
安いよねー!?
立川に最近でばってきたオサレ系の痛リアンな店とかだったら平気で1,500円ぐらい取られそうですよ。採算とれてるのかなあ、などと余計な心配、たぶんナイトメニューで補ってるんだろうけど……。
近所のママ友さん達のたまり場になってると推測。だってうちらの他の卓、5卓ちゅう5卓とも、うちらが入る前からいたのにうちらが出る時もまだいたよ(笑)!
「コーヒーなくなっちゃった~」って直訴してるオバチャンとかいたし。
おいしかったのとリーズナブルなのとで、ちょっと遠いけどまた食べに来たいです。

二人ともまんぷくまんぞくになったところで、私も仕事があることですしまったりと帰路についたのでした。モノレールがいつもと逆方向でなんだか変な感じ……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プリキュア5の最終回/自転車 [日記]

プリキュア5の最終回にはちょっとやられたなー。なんつーか、うしろから金槌で頭カキーン!って殴られた感じ。
「コワイナー」というのはつまり、他でもないデスパライア様の心の叫びだったワケですよ。
老いるのが怖い。力を失うのが怖い。
そして……「世界」そのものが怖い。
怖くて怖くて仕方がない!助けて!誰か助けて!
その叫びが具現化したもの、それが「コワイナー」だったのです。
ああもう。やられたねー。心底やられた。
そんなデスパライア様を単純に「悪の女王」と断罪できる大人が、果たして今の世の中にどれだけいるんでしょうかね?

さてところで、ぶっちゃけプリキュア5って、当初のプロットから方針転換したべ……?と思ったのは私だけじゃありますまいよ。
だって途中までどう見たってカワリーノさんがラスボスだったろーよ(笑)!
途中まで絶対「デスパライアは傀儡だよ」「デスパライアはいないよ」「デスパライアはカワリーノの作った虚像だよ」っていう話だったんじゃないかと思うんですよ。ええ。でなきゃカワリーノさんはあんなキャラにはなってなかった筈じゃないっすかね。
なんでかなー。子供には難しいから、とかウエに言われたのかなー。うーむ。

自転車は結局えっちらおっちら歩いて取りに行きました。
ついでなのでおかん宅の近所の99で買い物をしました。ここの99、団地の中にあるからか、生鮮食品の品揃えが異様にいいのです。羨ましい。白菜一玉99円ですよ。長ねぎも一束99円。ちゃんと国産です。
これが駅前の99だとクズみたいな商品とクズみたいな店員しかな(以下自粛)。
ここぞとばかりに野菜を山ほど買って、自転車ヨタヨタさせながら帰りました。

ちょっと昼寝するだけのつもりが気がついたら夜までぐっすり寝ちゃってた……。んで、今からご飯作るのもかったりいー、とかぐだぐだ考えてたらまた寝ちゃって、ああなんかもうよくわかんねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「牛乳石鹸」薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)、という事で。 [おすすめ]

サンプルモニターに当選しましたので、今日はこちらをご紹介しますです。
牛乳石鹸から発売になったハンドソープ「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」です。

ボトルは白基調の清潔感のあるデザインで、洗面所にも置き易いサイズです。

どれどれ~?とさっそくワンプッシュ……。

おお!本当に泡で出てきましたヨ!
キメが細かくって、洗顔用の泡立てネットで念入りに作った泡みたいです。クリ~ミィ~♪
当初はボトルの方の仕様かと思ったんだけど、他の製品を入れると泡立たない事があります、みたいな説明が書いてあったので、これは製品仕様なんですネ。
もっちりふわふわなので泡が長持ち。ワンプッシュでまんべんなく洗えます。イイネ!

泡で出てくるっていうのは、思い立ったときにパッと気軽に手を洗えていいかも、と思う次第。
石鹸泡立てるのも面倒ってそれどんだけモノグサだよ、とか思われるかもしれませんが(笑)、キレイに洗えるように充分に泡立てるのって、結構面倒なんですよね~。そのプロセスを端折っちゃえるぶん、気軽に何度でも手を洗えるのは便利。
あと、まだ泡立てるのが巧くできない小さいお子さんトカにはいいかもしんないですな。

ハンドソープだとフルーティーな香りがありがちですが、TWO'S(ツーズ)はスタンダードないかにも石鹸という香りです。
私は汚れよりも臭いが気になる時に手を洗う事が多いので(スナック菓子食べた後とか……笑)、やさしいほんのりとした石鹸の香りに洗い上がるのがお気に入り。
洗ったあとの石鹸のツッパリ感もありません。

まだまだ風邪やインフルエンザに油断のできないシーズンですので、皆様もゼヒまめに手を洗ってくださいマセ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

表現したかったみたい(BlogPet) [雑記]

きょうMIYAVIは、表現したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

ぎょうざ(゚д゚)ウマー [日記]

昼頃からおかん宅に行ってきた。
正月以来の家族三人集合、だったりして。
山盛りドッサリ用意された豚汁やら餃子やらサラダやら色々諸々を食いまくる。
(゚д゚)ウマー
豚汁の具沢山具合に眩暈が。と、とてもじゃないけど自分じゃこんなの作らないよ!銀杏まで入ってた……。
ちなみに餃子はオバチャン(伯母)のお手製。秋田から取り寄せた粉でわざわざ手打ちで作った皮を使っており、市販の餃子とはてんで違うモッチモチ具合です。皮が厚くてモチモチしてるのはハルピン餃子なんだっけか?
アニはおかん宅の壊れたラジカセを修復しに来たのですが、もはや一般人には手出しのできないレベルで重篤なナニカがイカレてしまっているようで、こりゃ新品買った方が早いわという結論になりました。

なのでアニの車で三人揃って西立川のヤマダ電機へ繰り出す。のであった。
おかんが嬉々として新しいラジカセを購入する一方で私はといえば、そーいや猫カリカリがそろそろ……という事でねこえさを買い込んじゃったりなんかして。サイエンスダイエットのインドアキャットを発見したので、ちょっと高いんだけど、モンペチのジューシーターキー4コセットと共に購入。近所の店じゃインドアキャット置いてないんだよね~。

おかん宅に戻ってから雑談したりじさまの遺言状が公開されたりでまったりしているうちに夜になってしまったので、今度は近所の蕎麦屋さんから出前をとりました。
月見そば(゚д゚)ウマー

そんなこんなで帰りがすっかり遅くなってしまった罠。こんな真っ暗な時間に自転車こいで帰るの(・A・)イクナイ!!ということで、アニの車で送ってもらうことに。
おかんも同乗してきたので、帰宅後ちょっぴしの間ふりタンと御対面です。ごたーいめーん。
おかんは手乗りのちまったいサイズの時しか知らないので「大きくなったわねー!」と面食らっておりました。そしてふりタンはふりタンでやはりこちらも面食らったらしく、シッポがかつて無い程のタヌキシッポ状態に……。しかもなんか変な声でアオアオ言ったり、落ち着いたかと思ったら今度はフーシャー言ってるし、挙動不審です。アンタ人見知りもいいかげんにしなサイ……。

しかし送ってもらったのはいいけど、明日自転車取りにいかなくっちゃだわ(笑)。んんー、歩いていこうか、それともモノとバスで行こうかなぁ~。いっそのこと明日立川まで出て、帰りにバスでおかん宅に寄って行く、トカにしようかしら。ううーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悟空&大阪ぼてぢゅう [ごちそう]

いつもの愉快な仲間達一同でお茶会&夕食会。

まずはグランデュオの中華街フロアへ。
中華喫茶のお店「悟空」にて、中国茶と中華おやつに舌鼓。
http://www.goku-teahouse.com/index.php?page=shop03

「悟空特製サンド」のセット900円ナリ。鶏とブタの中華風バーガーで、セットにすると+中華コーンスープ漬物・中国茶。お茶はプーアルにしました。コーンスープおいちい。
最初の一煎はお店の人が淹れてくれるので、中国茶は作法がわからなくて……という方でも大丈夫ですヨ。

悟空 立川中華街店

しばらく他愛もない話などしてから、おもむろに占い屋さんへ移動。二名が占ってもらっている間に私ともう一人はフロア内をぶらぶらしておりました。食品売場に何故かトッポギやトックが置いてある……ここはコリアンタウンではなくてよ(笑)!でもおいしそうなんだよなー、トッポギ……。

占いが終わってから、一同イマイチお腹がくっちくなり足りない感じ(笑)だったので、フロアをひとつ降りて、お好み焼きの「大阪ぼてぢゅう」へ突入。
http://r.gnavi.co.jp/g239636/

モダン焼きの中から「おおさかモダン」を注文しました。何が大阪なのかよく判らないんですが(笑)、たぶん青ネギが入ってるからだと思います。

大阪ぼてぢゅう グランデュオ立川店


ちゃんとプロの人が焼いたお好み焼きだとやっぱりでら旨い……自分で焼いてもこうはいかないのは何故かしら。

今回の集いはどういう話の流れからか、なんだか「身の振り方お悩み大告白大会」の様相を呈してしまいました。そろそろそういう域の年齢に達しているということでもあるわけですが……。図らずも今後の生き方など真面目に考えてしまった次第……。でもまあ、自分ひとりだけが悩みを抱えているわけではないのだと判るぶん、こうやって人に会うのは精神衛生上宜しい事なんではないかしら、と思う所存です。なんちゃって。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン食べたい。ナルトもいらない。チャーシューもいらない。 [日記]

セブソイレブソでトリの南蛮フライ(正式名称失念)買ってきた
おいしいんだけどちょっと味がくどいかなー

そんでもって主食に朝っぱらから塩ラーメン
当初は何も具を入れないで作るつもりだったけどなんか野菜分が足りないなー
と思ったので
冷蔵庫の余り野菜をガスガス刻んで炒めて投入

してみたらすごいボリュームになっちゃった
朝っぱらから食いすぎ

ごはんのあとに動画を見る
実は今ヤッターマンがすっげえ自分ブーム(笑)
もちろん元祖の方
合法手段と非合法手段を駆使して見まくりですよ

やーもーおもすれえwww
面白すぎてでかい声で笑っちゃったwwww

リメイクの方もこんだけテンポよけりゃいいんだけど

明星チャルメラ 塩ラーメン5食パック

明星チャルメラ 塩ラーメン5食パック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪やコンコなのnya [雑記]

さっきからずっとお外見てます
去年は降らなかったからふりタンには初めての雪だね♪
来年もまた一緒に見ようね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

多摩モノは雪には弱い [雑記]

のだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あさまっく [ごちそう]

今朝は珍しく朝マックとかしちゃってるよ自分

本屋が開くまで帰らない所存

地球の鉱物コレクション買って帰りたいんだぉ(T_T)
ってオリオン7時からだったよな?ちと不安…

雪降ってるおー(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。