So-net無料ブログ作成

突然ですが移転のお知らせ

リニューアル明けでやっとこさ久々に書く記事がこんなんでなんなんですが。

移転することにいたしました。

といってもソネブロやめて他に行くとかではありませぬ。アカウント一つで複数のブログが持てる事になりましたので、別のURLで新規に開設して、今後メインの更新をそちらで行なう事にしました。

というのもですね、URLを覚えていて下さった奇特な方(笑)はご存知かと思われますが、実はココのURL、リニューアル以前には大文字が含まれていたのですよ。で、今回のリニューアルで自動的に全部小文字に変更されまして。
がしかし。
AtomAPI用のIDの方が、自動変更されずに大文字のままで残っちゃってるんです。
なので、どうもURLと一致しない事で色々トラブルの元になってしまっているみたい。まあ普通に使っている分には問題ないんですけど、AtomAPIを使う場合はもうコレどうしようもないです。AtomAPI用のID、ユーザー側からは変更できないんですもの。

一番顕著なのがBlogPetです。URL変わったから登録しなおそうと思って、「基本設定」→「ブログ」、で何度も設定し直したんだけど、何度頑張ってもどーしてもきちんと認証されませんでした……。
そこで、大文字を含まないURLで新規にブログを開設して、試しにそちらに設置してそちらのURLやらIDやらパスワードやらで設定してみましたところ、今度は何のトラブルもなくあっさりと認証。
うう~ん、やっぱりAtomAPI用のIDが果てしなく怪しい……どうもコイツが悪さしている可能性大です。

というわけで。
結構長らく使ってきてそれなりに愛着もあるURLですが、なんかもう、ソネブロの事なので今後も何かしらトラブルになりそうだと思い(笑)、もうちょっとシンプルなURLで出直す事にいたしました。
なので、三月以降基本的にこちらでは更新しません。

(ぶっちゃけ過去記事多くなり過ぎて管理がめんどくなってきたというのもある……)

しず(Harbot)とレイラ(BlogPet)は既に新しい方にお引っ越ししました。
新しい方は、今はまだちょいと準備期間中なので、タイトルとURLはお知らせしないでおきます。
三月初旬にはこちらで告知しますので、それまでお待ち下さいませ。

プレスブログの方は、めんどっちいので今申請している記事の審査が終わって結果が出るまで、新しい記事は書かないでほったらかしとく所存です。
で、全部結果が出たら登録しているURLを新しい方に変更するつもりです。スターランクはリセットになっちゃうけど、なんかもうどうでもいいや(笑)。まだたいしてランクついてないし。
せっかく問い合わせメールにレスしてくれたのにごめんね、プレスブログの中の人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リニューアルのお知らせ(最新記事は1ヶ下よ)

三月まではこのエントリを一番上にしときます。最新エントリはこの下ね。

ソネブロガーの間では既に話題騒然ですが、So-net blogが二月末に大規模なリニューアルを予定しています。色々ちょこちょこと変更点があるのですが、一番の変更点が「URLの変更」です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

強風ってどこにあるかな(BlogPet) [雑記]

レイラは強風がほしいな。
強風ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

すっげえ風 [日記]

昼過ぎぐらいに買い物に行ったんですが、まあいいお天気で、わーいポカポカだーい気持ちいいねえ~、これはもう春がそこまで来てるねえ~♪なんてうかれてたんですが。
買い物を終わらせて帰る頃にはアレヨアレヨという間にどんどん曇ってきて、北風ピープーオブザピープーバイザピープーフォーザピープー!!って感じでもんのっすごい強風が。
ガタガタ震えながら自転車すっとばして帰宅。
買ってきたものを収納し終えた頃には、窓の外が強風の余りに砂塵が舞いまくってド曇りに。ひいい、遠くの方が全然見えなくなってる……。ラジオでも「今赤坂の空はまっ黄色です!」とか言ってるよ。さっさと帰ってきて正解だった……。

ふりタンがお気に入りのじゃらし無くしちゃったので新しいの買って来ました。何本目だよ。で、台所仕事をするのでふりをひとりで遊ばせてたら、なんか背後から「あんにゃ~……」と哀願するような声が……。
なんかね、本棚のスキマのとこでいっちょけんめ手伸ばしてカシャカシャやってるんですが。
10分しないうちに失くすんじゃねえー!←千秋(のだめの)っぽく。

しかたがないからヨッコラショと本腰入れてスキマ総ざらい。なんかペットボトルの蓋とかヘアゴムとか丸めたレシートとか色々出てきました。失くした筈の先代じゃらしも。
ワーイおもちゃがいっぱーい。って喜んでる場合じゃないよ(笑)。

猫じゃらし産業 猫釣れちゃった

猫じゃらし産業 猫釣れちゃった

  • サービス名: matahari
  • 会社名: ペットフレンドABC


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳をすませちゃった [雑記]

『耳をすませば』、さっき見終わりました。
実のところを言えば、色々あって、この映画嫌いなんだけどね。でもついつい見ちゃうんだなあ。

月島雫を見ていると色々と身に覚えのあることが多過ぎて、胸が痛くなってくるのがなんかやなんだよなあ。
まあ若い頃はそれなりにシンパシィを感じることもできましたが(笑)、今の自分はもうそこまで若くないのでね。雫の空回りっぷりからはどんどん乖離していくしかないんですよ。んで、視点がどんどん客観的になっていくわけだけども、客観的に見れば見る程直視できないっつーか。

でもそれ以上に何が嫌かって、雫の家のあまりの団地っぷりが生々し過ぎて嫌なのですよ!!

あのダイニングキッチンとかいちいち細かすぎるんだよorz
湯沸かし器とかそこまでリアルに描いてんじゃねーよ(笑)!
もうね、畳部屋に強引に二段ベッド置いてパーテーションにしてるとか、嫌すぎ。どこまで団地っ子だよ、っていう。
イマドキのお若い衆はマンションの子が多いだろうから、あんな部屋割りは想像つかないだろうなあ、トカ思うオバチャンであった。あの自転車置場もいちいちリアルで嫌だ。

耳をすませば

耳をすませば

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫が入りたがるところランキング [雑記]

にゃんにゃんにゃんで猫の日、ということで今日は猫の話題が花盛りなのですにゃ。
gooではこんなランキングが。題して「猫が入りたがるところランキング」。


ウチのは断然「袋」と「シンク&ガス台の下の収納」です……。んで、入るだけならいいんだけどしまってあるわかめの袋とかかじるんで困る。


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月が沈む [雑記]

帰りぎわに会社の窓から外を見たら
まさしく満月が沈んでいくトコだったよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アサヒ飲料『十六茶』クリスタルチャームキャンペーン!、という事で。 [おすすめ]

十六茶2Lペットボトルを買ってきました。
十六茶2Lペットボトルを買うと、「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついてくるんですよ~。
コンビニでは買えないのがミソ。

頭のカブリモノ、これ交換できるんですよ!かわいい~(はぁと)。
え~と、なになに?動物の種類が8種類で、ベアの色が16色、で、全部で8×16=128パターン楽しめるんですね。
たくさんゲットしていろいろ着せかえして、自分だけのオリジナルのクリスタルベアちゃんを楽しむのも良いかも~。

もともとコーヒーそんなに好きじゃないので、ちょっとブレイク入れたいな……とか、飲み物欲しいな……とか、そういう時はお茶なのです。仕事中にアタマがうにゃうにゃしちゃった時にはホッとできる甘い系がいいし、お食事のお供にはぐびぐびっといけるストレートであんまり濃いくない系がいいですね。
いろいろ出ているペットボトルのお茶ですが、悩んだときはストレートで香ばし系になる事が多いです。十六茶は香ばしいのが好み。一方でさらっとしてるのもいいネ。あんまりクドクドしてないお茶が好きなので。
http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/index.html
コチラ↑によれば十六茶ってホントにいろいろ入ってるのですね~。ハトムギや柿の葉はわかるけど、昆布や霊芝まで入っているとはちょっと驚き。

クリスタルベアちゃんがなかなか可愛いのでしばらくの間はコレクションに走ってしまうかもだ……。でもこういうのってちょっと機会を逃がすとすぐ手に入らなくなっちゃうのよね!
コンビニでは売ってないので、スーパーに行った時は要注目ですだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

それとも防水する(BlogPet) [雑記]

きょうはレイラと単行する?
それとも防水する?

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

ふりタンのこと [日記]

ママン宅にて朝っぱらから驚愕。

月 か ら の 使 者 に 急 襲 さ れ ま し た 。

こんな時に来んなよ!びっくりしたなあもう……。
一応乙女のたしなみ(笑)として必要最低限のものは常時携帯しておりますが、なにしろママン宅ではロクな装備品がないので、予定を変更して急遽帰宅。このあと市民センターに骨密度量りに行こうよ、とかママンに誘われてたんですが。

まあ確かにおとついあたりから、なんか腰痛ぇなあ、とは思ってたんですが……。

思いがけずまるまる24時間留守にしてしまったので、正直すっごい猫が心配だったんですが、ちゃんと留守番しててくれました。一応カリカリは山盛りで置いていったし、水もいつも流しのとこに洗い桶になみなみ置いてってるんで、ごはんの方は大丈夫だとは思ってたけど、なんせ時々予想の斜め上を行くイタズラしたりするので。
部屋もそんなに散らかってなかったし、粗相もしてませんでしたが、「アンタどこいってたのにゃー!!」とでもいわんばかりにうにゃうにゃうにゃうにゃとすっごい文句言われました。あーはいはい、ごめんなさい……。

あれよあれよという間にどんどん重症になっていくのが月からの使者の恐ろしいところ。
とりあえず昼過ぎぐらいまで寝てました……。

午後になって友人から、近くまで来てるから寄ってもよい?とメールが。
ふりタンの人見知り改善の為に来客は極力拒まない方針なので来てもらうことにしました。
ふりタンは案の定またシッポがタヌキになったよ……。って、アンタこの人は二回目でしょ!そのちっさい頭には前回のデータは残ってないのですか……。
友人はそんなふりタンの様子などお構いなしに、なでくりまわし、揉みたくり、ブラッシングまではじめちゃいました。私だってブラッシングは滅多にしないのに(笑)。始終ふりタンはうーうー言ってましたが、うーうー言いながらオヤツのかにかまはちゃっかり手から直接貰ってたよ……。

揉みたくられてちょっと不機嫌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。