So-net無料ブログ作成
ニュースの感想 ブログトップ
前の10件 | -

何故母子3人は殺された?/ぶっちゃけ迷惑/しっかりしてよ●ッキー [ニュースの感想]

ここんとこのニュースに思うことなど。

asahi.com:長男「油使って火」 母親、腹部に深い傷 八戸・3遺体 - 社会
 青森県八戸市で9日夜、火事が起きたアパートの一室から母子3人の遺体が見つかった事件で、10日朝に銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された長男(18)が、3人の殺害を認めたうえで「油を使って火をつけた」と供述していることが分かった。さらに、逮捕時に長男が計7本のナイフを所持していたことから、県警は今後、動機と合わせてナイフの入手経緯の解明を急ぐ方針だ。
 中学校時代の長男について、複数の元同級生が「学校を休みがちだった」と話した。その一人によると、卒業式の日、初めて見る程度の関係だったのに、長男は式後の「打ち上げのカラオケ」にも同行、話すでも歌うでもなかったという。


当初は“ま~たヒキコモリが煮詰まっちゃって親殺しかyo!”と思っていたのだが、「とくダネ!」で気になることを言っていた。なんでもこの長男、離婚した両親の間を行ったり来たりする生活だったそうで、その別れた父親というのがどうも逮捕歴があるらしい。しかも、オヅラはじめ司会陣は「プライバシーの問題があるから詳しくは言えないが……」などと奥歯に物の挟まったような言い方しかしないのだが、どうもかなりの重犯罪らしい様子。
「父親が目の前で逮捕されたことが心の傷になっている」「この件が原因で円満な人格形成ができなかった」等々穏やかでないコメントが次々飛び出し、オヅラに至っては「罪を憎んで人を憎まず、とはいかなかったのか。そうすればこの少年がここまで追い詰められるようなことはなかったかもしれない」などと言い出す始末。
ではもしかして、この長男の不登校も、ありきたりなヒキコモリなどではなく父親の事件の為に世間の目が耐えられなくなって……というようなものだったのだろうか。だとしたら随分事情が違ってくる。なんでも母親は母親ですっかり酒びたりの状態だったというから、こちらももしかしたら同様かもしれない。センセーショナルに取り上げるばっかりでなく、そこんところまでちゃんと報道してくれなければ、この長男は世間に誤解されたままになってしまうではないか。もちろん彼の犯した罪はとんでもなく重大(成人なら死刑になってもおかしくない)だけれども、それとは全く別の問題として、なぜこんな事態になってしまったのか原因をはっきりさせることは重要じゃないのか。でなければ、その原因がメディア禍にあるとしたら今後もまた「長男」が生まれてしまうかもしれない。

探検部の大学生、岡山の鍾乳洞で行方不明 地底湖で遊泳中(産経新聞) - Yahoo!ニュース
 5日午後6時10分ごろ、岡山県新見市豊永赤馬の鍾乳洞で、高知大学3年の男子学生(21)=高知市=が行方不明になったと、同行者が新見署に届け出た。同署や地元消防などが捜索したが、見つかっていない。
 市消防本部などによると、男子学生は5日午前11時半ごろ、「日●(=口へんに羊)坂鐘乳穴(ひめさかかなちあな)」と呼ばれる鍾乳洞に、大学の探検部のメンバー4人と入り、1人で奥にある地底湖で遊泳していたところ、同午後2時半ごろ行方が分からなくなったという。入り口から湖までは約1・8キロ。捜索は6日朝一時中断、7日午前に再開する。
 この鍾乳洞は県指定の天然記念物で、入るには市教委への届け出が必要だが、グループは手続きしていなかった。
鍾乳洞の捜索打ち切り=不明大学生発見できず-岡山(時事通信) - Yahoo!ニュース
 岡山県新見市豊永赤馬の鍾乳洞で5日、高知大学探検部に所属する男子大学生が遊泳中、行方不明になった事故で、岡山県警は10日夕、捜索を打ち切った。行方不明となっているのは、同大理学部3年の名倉裕樹さん(21)=高知市=。県警機動隊や消防による約200人態勢で捜索していたが、現場は極めて危険な地形で、2次被害の恐れもあることから、捜索続行は難しいと判断した。


大学の探検部とか自然愛好会とかのサークルって、どうしてこうロクなことしでかさないんだろうねぇ。古い話だとアマゾン川でヌッコロされたのは早稲田大学の探検部だし、去年鳥取砂丘に頭の悪い落書きをしたのは名古屋大学のサークルだったっけ(まぁあれは大学非公認サークルでいわば同好会、ただのつるみ仲間的会だったようだけど)。
>この鍾乳洞は県指定の天然記念物で、入るには市教委への届け出が必要だが、グループは手続きしていなかった。
こういうおバカさんの為に命の危険を冒さなきゃならないんだから、捜索の皆様も大変ですよねえ。自然や景観を大事にできない、ルールやマナーを守れない人間が「探検」とはちゃんちゃらおかしいや。天然記念物の水源で泳いでんじゃねーよアホタレ。

あすからTDLパレード再開 安全確認できた山車37台で - MSN産経ニュース
 千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で8日、アトラクションのパレード中に「フロート」と呼ばれる山車の鉄柱が折れて山車飾りが落下した事故を受け、パレードを全面的に中止していた運営会社のオリエンタルランドは11日、12日からパレードを再開すると発表した。
 再開後に使われるのは山車46台のうち、安全確認ができた37台。「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」など昼、夜2回のパレードが4日ぶりに再開される。
 同社によると、山車を分解して目視や打撃検査で強度を調査。残りの山車については引き続き、安全点検を行う。破損した山車については専門の第三者機関に調査を依頼し、原因究明を急ぐ。
 同社は「支柱破損、装飾物落下についてお客さまに多大な迷惑をかけ、深くおわびします。安全な施設運営に信頼を得るべく強い意志で臨む所存です」とコメントしている。
 事故は8日午後のパレード中に発生。山車の鉄柱が折れ、惑星のキャラクターがあしらわれた重さ約300キロの装飾物が落下した。けが人はなかった。


最初に聞いた時ボンボリのひとつでも転げ落ちた程度かと思っていたんだけど、300kgと聞いて面食らった。メンテナンスには一般企業よりもずっと厳しいイメージなのにこんな事故が起きるなんてねえ……。しかも早々にパレード再開って、これにはちょっと疑問を感じてしまう。ゲストの安全の為にはいつも念には念を入れているオリエンタルランドにしてはずいぶん尚早だと思うのだけど?
三連休の稼ぎ時を逃したくないばっかりにゴーサインを出したとしか考えられない。もっと言えば、14日の成人の日に合わせて、浦安市の式典の為に安全性をアピールしたかったんじゃあ……。
ついこないだ火事があったばかりだし、その前には停電で前代未聞のアトラクション停止があったのも記憶に新しい。ここ最近たるんでるとしか思えないけど大丈夫か!?
テーマパークでは一人勝ちと言われているディズニリゾートも、やはり収入源でコスト削減の為にメンテ費用・メンテ要員が削られているのではなかろうか……などとついつい勘ぐってしまう。のだった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宗教は怖いなあ/みっくみっく [ニュースの感想]

女性信者死亡:長野の宗教法人を捜索 集団暴行の疑い - 毎日jp(毎日新聞)
 長野県小諸市に本部のある宗教法人「紀元会」で、教団内の集団暴行で信者の同市荒町、すし店経営、奥野元子さん(当時63歳)が死亡した疑いが強まり、県警捜査1課と小諸署は15日朝、紀元会本部内の施設3カ所の家宅捜索を始めた。同時に幹部を含む教団関係者十数人を同署に任意同行しており、容疑が固まり次第、午後にも傷害致死容疑で逮捕する方針。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 文化庁の資料によると紀元会は70年10月に小諸市で設立。代表役員は舟橋元博氏となっている。
 関係者によると、神道系の宗教団体で長野県に本部があり、長野、群馬、茨城、東京、静岡、愛知、京都など約400人の会員がいる。すでに死亡した男性総代を大神様として崇拝。「不治の病を治す」とのふれこみで、お布施を募って「紀元水」という水を信者に配り、「霊石」の販売も行っているという。


夕方ゴハン食べながらこのニュース見ていたんだけど、ウン十万するとかいう霊験あらたかなナントカ珠とかいうのが画面に出てきて、思わず納豆噴いたwww

どう見ても人工キャッツアイです。
本当にありがとうございました。

ああもう、これだからパワーストーンは嫌いだって言ってるんだ!
「実際の値段は200円程度」だってwwwww
ま、まあ、鰯の頭も信心とは言うけどさ……。でもこの教団、「ガンが治る霊水」売ってんのに、先代と先代の奥さん、ガンで死んじゃったんだってね(笑)。それでまだ入信している人の気がしれんですよ……。
しかしなんつーかこう、カルトは怖いねえ。くわばらくわばら。皆様もゆめゆめ心を強く持って、偽りの神に頼ったりすることのありませんよう。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
 TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。
 特集は約2分半。まず東京・秋葉原で通行人に「初音ミク」について尋ね、秋葉原では知名度が高いことを紹介。同ソフトを使って音楽を制作しているユーザー宅を訪問し、ユーザーが「初音ミク」がPCで歌声を制作できるソフトだと明かした。
 ここでナレーションが「歌詞と音程を入力すればヴァーチャルアイドルが歌ってくれる」「萌え萌えアイドルがまるでレコーディングをしたかのように歌ってくれるのだ」などとソフトを紹介した。
 販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの担当者も登場し、「つんく♂さんですとか、プロデューサーの方がまるでモーニング娘をプロデュースするように、一般の方も自分で作った曲や歌を歌わせることによって、プロデューサー感覚を味わえるような展開を目指して開発を進めました」と話した。
 先立って登場していたユーザーが、同ソフトを使って制作したオリジナル曲を生演奏付きで披露した。しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった。
 最後に、ナレーションがこのユーザーに対し「普段は何を」と質問。ユーザーが「コンビニでアルバイトを」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」とナレーションが返して特集ビデオは終了した。


初音ミクはまってるとか書いた途端にこれか! やってくれましたねTBS!
個人的には「中井和哉仕事選べ」というのが一番の感想(笑)。アンタ自分だってさんざんオタクに養ってもらってるくせに何が「ふーん、ご立派ですねえ」だよ! ←ここのニュアンスは実際見た人間でないとわかんないと思う、ほんっとーに心底見下したような言い方でマジむかつくんだわ。コンビニに勤務してる人に対してマジ無礼千万。まあ中井さんにはどうしようもないだろうから、この場合は事務所仕事選べというか、ちゃんと事前に台本チェックして、自分のトコのタレントのイメージを損なうような仕事じゃないかどうか、ぐれえちゃんとチェックしろ! というか。
おかげでクリプトンの中の人も平謝りですよ。可哀想になあ。

10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/1014.html

>しかし、フタを空けると、こちら側で伝えたかったコメントの代わりに、取材時に制作サイドに誘導されて発したコメントが使われる始末。また「初音ミク」の本領を発揮する歌声が殆ど紹介されないという、本当に残念な内容。。。

そう、ちゃんと本格的に弄るとかなりすごい事できるソフトなんですよ。同人ゲームやってる人は壮大な主題歌をミクに歌ってもらうことも可能! これならもう志方あきこさんに頼まなくてもOK(笑)!
それなのに肝心のその「すごい事」がこれっぱかしも紹介されないままでした。なんだろうねまったく。
TBSはもうオタクに寄ってこないで下さい。頼むから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京・福生市でスナック経営の女性刺殺、胸や背に刃物痕 [ニュースの感想]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070801i414



うお、前に勤めてたとこの近所だ。
あの辺確かに物騒なんだよなあ。所謂「街の繁華街」を想像してるととんでもない目に遭う、というか。日本のソレとは根本的にナニカが違う。
>現場は、JR福生駅東口近くの飲食店街の一角。米軍横田基地の米兵らを相手にしているスナックやクラブなどが多く
でも実際はシーナさんとかコリャさんとかベトさんとか、アジアな人々の方が多い罠。しかも非合法手段で入国してらっさる方々の。20年位前は週に一度は殺人事件があったラスイですよ。嘘かホントか知らないが。多分ホントだろうな、と思わせる雰囲気があの街にはある。
ヤマダエイミでムラカミリュウな雰囲気を楽しみたい、トカいう酔狂なヒトは、悪いことは言わないから16号沿いで我慢しといた方がいいと思う。いやマジで。
アテクシも一度出勤途中に強盗事件の現場に遭遇した事があったよ、そーいや。バリバリ非常線が張られてて迂回に迂回したので遅刻しそうになった、という。もしあと10分も早く来ていたらバッチリ犯人に出くわしたんじゃないか、ぐれーの勢いで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

渋谷の女性専用温泉施設で爆発、1人死亡1人心肺停止 [ニュースの感想]

渋谷の女性専用温泉施設で爆発、1人死亡1人心肺停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 19日午後2時30分ごろ、東京都渋谷区松濤1の女性専用温泉施設「シエスパ」に隣接する別棟の従業員更衣室(地上1階地下2階)で爆発があり、この建物の屋根や壁がすべて吹き飛ぶなど大破した。
 この爆発で午後4時現在、男性3人と女性3人が同区内の都立広尾病院などに搬送され、うち20歳前後の女性1人が死亡し、20歳代の別の女性が心肺停止状態。東京消防庁と警視庁渋谷署で原因を調べている。
 東京消防庁によると、別棟は、地上部分が従業員の更衣室として使用され、地下部分はボイラー室とともに、温泉を掘削する機械が設置されていた。被害に遭った6人は、いずれもこの施設の従業員や関係者とみられる。
 同施設を経営する「ユニマットビューティーアンドスパ」(宮田春美社長)によると、爆発したのはボイラー室で、「詳しいことはわからないが、けがをしたのは施設のスタッフだと聞いている」としている。
 現場はJR渋谷駅の西側約600メートル。同駅の繁華街にも近い、閑静な高級住宅街にあるスパとして、昨年1月のオープン以降、雑誌やテレビに取り上げられるなど人気を集めていた。


一報を聞いたときはハヤリのスパがボヤでも出したのかな~位に思っていたら、現場映像を見て唖然。骨組みしか残ってないじゃん……。
それにしても、詳細のわかっていない現段階でも、既にツッコミどころがいっぱい……。
そもそも「女性専用」の「高級」スパ、ってなんやねん。セレブ気取りの奥様方が行くようなところなん? それとも勝ち組気取りの富裕層独身OLとかが「アタシってば日々の激務に疲れちゃって癒しを求めてるオンナなのよね~」とか言ってせっせと昼寝しに行くようなところなん? そういえば「シエスパ」ってネーミング、そこはかとなくダサいなあ、とか思ったのは自分だけなんだろうか。
第一、渋谷区松涛っていったら繁華街のすぐ近くで高級住宅街じゃないか。Bunkamuraの裏じゃんよ……。こんな住宅街のど真ん中で、これだけの大きな事故がおこる可能性がある施設に許可が下りていたというのにもツッコミ入れずにはいられないですよ。なんでも温泉掘ってて天然ガスが出てたってゆーじゃんよ。

ところで相変わらずマスゴミが嬉々としてますな。夕方のニュースでいきなり店に取材電話かけてたバカ女がいやがった……。案の定「取材だったら後にして下さい! 今それどころじゃありません!」みたいな流れに。当たり前だ! まだ現場の状況もろくすっぽ把握できてなくて救出作業真っ最中な時点で、常識で考えてそんな電話していいかどうか位わからんのか……。もし自分だったら「このクソ忙しい時にくだらねえ電話かけてくるんじゃねえこのクソボケカス!」ぐらい言っちゃうかもしんないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大型犬が逃走、警察官の「お座り」の声に従い保護 [ニュースの感想]

大型犬が逃走、警察官の「お座り」の声に従い保護/相模原 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞
 相模原市で大型犬「ボルゾイ」がブリーダー宅から逃げ出し、四十人態勢の捜索の末に保護される”大捕物”があった。捕まえようとする相模原署員からも逃げたが、署員の「お座り」のひと声に瞬時に従い、無事飼い主のもとに戻った。
 「事件」は五月十七日午後八時ごろ。同市弥栄のブリーダー(51)方からミーシャ(メス、二歳、体長約八十センチ)が逃げた。ブリーダーは「大型犬のためトラブルになりかねない」と近くの交番に相談、同署は当直員約四十人で捜索した。
 翌十八日午前二時ごろ、自宅から約一キロ離れた路上でミーシャを署員が発見。「止まって」と叫びながら追い掛けたが、二百メートルほど逃げた。だが、署員の口から飛び出した「お座り」との命令に素早く反応。ブリーダーが駆け付けるまでの十分間、前足をピンと張って腰を下ろした姿を崩さなかったという。
 ミーシャは九日にドッグショーに出場予定で、訓練を重ねてきた。ブリーダーは「迷惑を掛けた」と恐縮しながらも「命令に従う賢さを実感、大会は期待できそう」と話していた。



ブリーダーさん、呑気な事言ってる場合じゃない(笑)! ボルゾイなんて車道に出たりしたら下手すると大きな事故ですよ。
ボルゾイ - Wikipedia
それにしても40人って、相模原署暇だなw 思わず「お座り」と言ってしまった署員さんにも和むし思わず反応してしまったワンコにも和む。のでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鬼太郎 東京・調布駅前の石こう像、盗まれる [ニュースの感想]

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 鬼太郎 東京・調布駅前の石こう像、盗まれる 
鬼太郎 東京・調布駅前の石こう像、盗まれる
 漫画家、水木しげるさん(85)の作品の人気キャラクターで、東京都調布市の京王線調布駅北口の天神通りにある「ゲゲゲの鬼太郎」の石こう像が盗まれていたことが分かった。地元の商店会は「誰がこんなひどいことをしたのか。像は商店街のシンボルで、早く元の場所に戻してほしい」と憤っている。
 調布市に水木さんが在住していることから、市では鬼太郎をマスコットに使った街おこしを進めている。石こう像は96年、地元の天神通り商店会が同市や都の補助を受け、約1100万円かけて製作。200メートルほどの通りに、鬼太郎やねずみ男、猫娘、子泣き爺(じじい)の像が置かれている。
 同商店会が盗難や破損に気付いたのは先月下旬。高さ約50センチほどの鬼太郎の像が台座から引きちぎられるようになくなっていた。子泣き爺の像も頭が棒のようなもので割られて大きなひびが入り、穴も開いていた。5年ほど前にも像の一部がもぎとられるいたずらがあったが、像の盗難は初めてという。  同商店会は、警察に相談したが、犯人は見つかっていない。通りの近くには水木さんのプロダクションもあり、「水木先生も商店街を通った折りに嘆いていたと聞いた。私もこれほどがっかりしたことはない」と商店会の役員の男性は怒りをあらわにする。
 水木さんの出身地、鳥取県境港市でも90年代、「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪の像が盗難に遭う被害があった。【金田健】



テレビでこのニュースやってましたが、水木しげる先生のコメントが斜め上を行っていたので思わずテレビの前で引っくり返っちゃいました。

「盗んだ人に悪いことが起こらなければいいが。
奇妙な復讐を受ける場合がありますから……。」

何! 何なのその奇妙な復讐ってー!
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

殉職警官に嬉々として喰らいつくマスゴミ [ニュースの感想]

Yahoo!ニュース - 時事通信 - チョッキのつなぎ目に命中=防弾効果なし、死亡の林警部-愛知・立てこもり
チョッキのつなぎ目に命中=防弾効果なし、死亡の林警部-愛知・立てこもり

5月20日21時31分配信 時事通信

 愛知県長久手町の立てこもり事件で、死亡した県警機動隊員で特殊部隊SAT所属の林一歩警部(23)=2階級特進=が着ていた防弾チョッキの左肩のつなぎ目部分に、弾丸が貫通したとみられる穴が開いていたことが20日、愛知署捜査本部の調べで分かった。同部分には防弾効果が無いという。
 調べでは、防弾チョッキは上半身の前面と背面を覆う部分でできており、動きやすさを確保するため、前後をつないだ形になっている。
 つなぎ目の幅はわずか数センチで、この部分のみ防弾効果が無かったという。  林警部に命中した弾丸は、前面にずれたこのわずかなすき間を貫通したとみられる。同署の幹部は「もう少しずれていれば」と悔しさをにじませた。 



事件も一応解決し週も明け、「立てこもり事件のライブ中継」という花形コンテンツが終了してしまった各テレビ局、案の定、殉職した警官に焦点をシフトしてきていますね。
だーかーらー、ちっげーだろ! お前らが“報道”しなきゃいけないのはそういう事じゃねえっつの!
やるんならもっと、一般社会にこれだけ拳銃が蔓延している現状だとか、予算の削減の為に紙ッペラみたいなチョッキや盾しか装備させてもらえない機動隊のお粗末な装備だとか、そういうのの問題点を追求するとか、そーゆー事やんなきゃだろ!
アンタらがやんなきゃいけないのは、亡くなった警官の卒業文集を晒すだとか、自慢の息子を失ってうちひしがれている父親のところに押しかけてインタビューをとってくるだとか、そういう事ではない筈ですよ! いいかげんにしなさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女性人質の発砲元組員、2警官を殺傷…SAT隊員死亡は初 [ニュースの感想]

ニュース | So-net
女性人質の発砲元組員、2警官を殺傷…SAT隊員死亡は初
愛知県長久手町の住宅街で17日午後、元暴力団組員の男が拳銃を発砲して妻とみられる女性を人質に籠城(ろうじょう)する事件が発生、男に撃たれた警察官1人が死亡、別の警察官も重傷を負った。男の長男と二女も撃たれた。
警察庁によると、死亡したのは同県警特殊部隊(SAT)の隊員で、SAT隊員が現場で死亡したのは初めて。県警は、警察官170人態勢で現場を包囲、殺人、殺人未遂事件として、男の身柄確保に全力をあげている。
県警によると、立てこもっているのは同町長配(ちょうはい)、大林久人容疑者(50)。17日午後3時45分ごろ、大林容疑者方から「父親が拳銃を持って暴れている」と男性の声で110番通報があった。県警愛知署員らが現場に駆けつけたところ、大林容疑者が拳銃を数発発砲。このうち1発が、同署長久手交番の木本明史巡査部長(54)に命中した。木本巡査部長は、玄関前に倒れたままとなり、午後9時20分ごろ救出されたが、周辺警戒に当たっていた林一歩(かずほ)巡査部長(23)が左胸を撃たれた。林巡査部長は18日午前0時14分、死亡が確認された。林巡査部長は防弾チョッキを着ていたが、チョッキのすき間の左鎖骨から入った銃弾が心臓に達した。死因は出血死だった。
- 読売新聞 [05/18(金) 02:04]


第一報を聞いたときは最初に撃たれたおまわりさんかと思っていたんだけれど、仕事に行ってる間にこんな展開になっていたとは……。
23歳でSAT隊員とは、キャリア組とはまた違った意味でのエリートだったろうに、こんなくだらない男の為に命を落とすとは、関係者の方々はさぞご無念なのではなかろうか。聞けば前々から問題のある人物だったというし、防ぎようのなかった事件なんでしょうかねえ。大いに疑問。
しかし、周囲の誰からも将来を有望視されていたであろう青年がわずか23歳で拳銃で撃たれて命を落とさねばならないとは、一体日本はどうなっちゃったのかしらー。
子供は親にバイクに詰められて殺されちゃうわ、親は子供に首ちょんぎられて殺されちゃうわ、ステーキ屋は客攫って犯しちゃうわポストに三歳児捨てられちゃうわ、もおわけわかんないっすよー。オー、テリブル日本!(おそろしい)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上智大、はしかで8日間休講 明星大は75人出校停止 [ニュースの感想]

asahi.com:上智大、はしかで8日間休講 明星大は75人出校停止 - 健康
上智大、はしかで8日間休講 明星大は75人出校停止

2007年05月12日

 上智大(東京都千代田区)は11日、学生にはしかの感染が広がりつつあるため全学部と大学院の授業を12日から19日まで休講すると発表した。

 同大によると、2日に学生1人の発症が確認され、11日までに10人に増加。1人は入院したが重症者はいないという。

 また、明星大(東京都日野市)も11日、人文学部の学生ら4人が感染したとして、感染した可能性のある同学部の学生75人を20日まで出校停止にした。4月には創価大(東京都八王子市)でも集団感染が発生、全学部と大学院などの授業を約2週間休講にした。

 国立感染症研究所によると、今のはしかの流行は10~20代に多い。子どもの頃に予防接種を受けても、その後ウイルスに接する機会が少なかったために免疫が十分にない人が増えているのが一因とみられている。関東地方を中心に流行は拡大しつつあり、特に大人では01年の大流行の水準に達しつつあるという。



嫌なニュースですねえ……なんというか、ひたひたと不気味なものがせまってくる感がするのは私だけなのかしら。ただ単に予防接種のジェネレーション的な間隙を突かれただけの話ならいいんですが、人知を超えた未知のウイルス、なーんていうバイオでハザードな話だったらどうしよう、というか。
明星大って、勘弁してくださいよ近場じゃないっすか~。明星大の学生さん多摩モノレール使ってるだろうし……。ひいい! ホント、一体なんなんでしょうねえ。パニックになったりしないといいけど。
自分など女子だからまだいいですけど、大人の男子の人がはしかにかかるとめっちゃヤバイのは有名な話ですよね。皆様お気をつけ下さい。

四千万人を殺した戦慄のインフルエンザの正体を追う

四千万人を殺した戦慄のインフルエンザの正体を追う

  • 作者: ピート・デイヴィス
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/01/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ジェットコースター:シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪 [ニュースの感想]

せっかくの連休だというのにおっとろしい事故のニュースが。

ジェットコースター:シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
ジェットコースター:シート外れ1人死亡、多数負傷 大阪
5日午後0時55分ごろ、大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ40メートル、最高時速75キロ)のシートが外れ、3人が落下した。うち成人の女性1人がフェンスで体を強打し死亡した。府警吹田署によると、他の2人を含めて40人以上が重軽傷を負い、うち31人が病院に搬送された。消防が現地に救護所を設けて対応している。
「風神雷神2」は座席に座らずに、立った状態で上半身を固定して乗るジェットコースター。


「エキスポランド」とか「風神雷神」とかいう単語がふと、ノーミソの中のナニカをかすめて「ん?」と思ったので、チト検索してみたんですけど、
エキスポランド - Wikipedia:
>*風神雷神II 1990年、大阪府大阪市の鶴見緑地で開かれた国際花と緑の博覧会(大阪花博)の会場内で運行していたスタンディングコースター「風神雷神」がモデル
うへえ、大阪花博も乗り物の事故あったよねえ! 若い人は知らないかもだけど!以来どうも遊園地のライド系って怖くて(スピードが怖いとか回転が怖いとかそういう意味で怖いと言ってる訳ではないのはお判りですよね?)、メンテのしっかりしてそうなディズニー以外はどーも二の足踏んじゃうんですけど……。

ところで、さっきのNHKのニュースで「事故を目撃した人十数人が気分が悪くなり病院に運ばれた」って言っていて、なんつーかこう、生々し過ぎて寒気がしましたよ……。残り少ないこの連休、皆様お出かけの際はどうぞお気をつけ……(((;゚Д゚))ガクガクブルブル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュースの感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。