So-net無料ブログ作成

移転先はこちらになります [雑記]

移転先の体裁がだいたい整ったのでお知らせします。
三月以降はこちら↓で更新しておりまーす。

緑礫庭園(リョクレキテイエン)
http://kosmochlor.blog.so-net.ne.jp/

まだ何もなくてちょっとサッパリしてますが。
いつも見に来てくださる方もそうでない方も、今後はどうぞこちらへおいでくださいませ~。
よろしくね~。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 

強風ってどこにあるかな(BlogPet) [雑記]

レイラは強風がほしいな。
強風ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

耳をすませちゃった [雑記]

『耳をすませば』、さっき見終わりました。
実のところを言えば、色々あって、この映画嫌いなんだけどね。でもついつい見ちゃうんだなあ。

月島雫を見ていると色々と身に覚えのあることが多過ぎて、胸が痛くなってくるのがなんかやなんだよなあ。
まあ若い頃はそれなりにシンパシィを感じることもできましたが(笑)、今の自分はもうそこまで若くないのでね。雫の空回りっぷりからはどんどん乖離していくしかないんですよ。んで、視点がどんどん客観的になっていくわけだけども、客観的に見れば見る程直視できないっつーか。

でもそれ以上に何が嫌かって、雫の家のあまりの団地っぷりが生々し過ぎて嫌なのですよ!!

あのダイニングキッチンとかいちいち細かすぎるんだよorz
湯沸かし器とかそこまでリアルに描いてんじゃねーよ(笑)!
もうね、畳部屋に強引に二段ベッド置いてパーテーションにしてるとか、嫌すぎ。どこまで団地っ子だよ、っていう。
イマドキのお若い衆はマンションの子が多いだろうから、あんな部屋割りは想像つかないだろうなあ、トカ思うオバチャンであった。あの自転車置場もいちいちリアルで嫌だ。

耳をすませば

耳をすませば

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/05/24
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫が入りたがるところランキング [雑記]

にゃんにゃんにゃんで猫の日、ということで今日は猫の話題が花盛りなのですにゃ。
gooではこんなランキングが。題して「猫が入りたがるところランキング」。


ウチのは断然「袋」と「シンク&ガス台の下の収納」です……。んで、入るだけならいいんだけどしまってあるわかめの袋とかかじるんで困る。


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月が沈む [雑記]

帰りぎわに会社の窓から外を見たら
まさしく満月が沈んでいくトコだったよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

それとも防水する(BlogPet) [雑記]

きょうはレイラと単行する?
それとも防水する?

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

超絶したよ(BlogPet) [雑記]

MIYAVIは、超絶したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

久米宏ラジオなんですけど [雑記]

TBSラジオで土曜日の午後にやっている「久米宏ラジオなんですけど」という番組がありまして。
先日「ペット」というテーマの時にメール送ったら採用になったんですよ。読んでもらいました。

週末休み、自宅にいる時は大抵ラジオを聴きながらネットをやっているので、興味のある話題のときはメールを出したりしてます。
めんどくてナニゲに本名で出したりしてるので、リアルフレンズのみなさんは気がついてもスルーしてね(笑)。

で、記念品のボールペンが届きました。記念品もらえるとは思ってなかったからちょっとサプライズ。

なかなかずっしり重量感があります。しかもなんですかこの立派なケースは。いや、たぶん輸送用ケースなんだろうけど、それで尚且つプチプチに包んで送ってきてくれましたよ。

ちょっと見えづらいかもしれませんが、軸の部分が万年カレンダーになっています!
凝ってるなあ~。TBSがこの番組に力を入れているのか、それとも久米さんが力を入れているのか……。

永六輔さんの「土曜ワイド」は記念品くれなかったのに……(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごでジャム♪(BlogPet) [雑記]

MIYAVIの「りんごでジャム♪」のまねしてかいてみるね

貰い物のりんご一個:めぐみ工房会社名:マークショップ本店会社名:皮と芯をみました。
ラップをかけて500wで、果実酒まで作者:2005/メーカー:桑原奈津子出版社/メーカー:文化出版局発売日:2005/4を取り除き、コンポートから作れるお好みでも可♪
あとはお好みのむにむに感がねっとり感を取り除き、皮入りりんご一個から作れるお好みの量はみじん切りでも可!!
ラップを出し易いです!まるごと、きちんとしたので、きちんとしたい人はお手軽レンジジャムです。
煮えくり返ってみました!!
りんごの具合がいーかげん悪くなりそうだったので、1/12メディア:単行本ル・クルーゼ(LeCreuset)ホーロー鍋ココット・ロンド(LeCreuset)ホーロー鍋ココット・ロンド(LeCreuset)ホーロー鍋ココット・ロンド(LeCreuset)ホーロー鍋ココット・ロンド(オレンジ)24cmサービス名:めぐみ工房会社名:マークショップ本店会社名:皮入りりんご一個から作れるお手軽レンジジャムに入れる!
りんごの本―季節の人は余裕をかけて残りは水分のりんごの量はみじん切りで、容量に高温に高温にはみじん切りになったら完成です!まるごと、容量にする。

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

表現したかったみたい(BlogPet) [雑記]

きょうMIYAVIは、表現したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「レイラ」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。